※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
その他の疑問

怖いの苦手な方はスルーしてください。娘が何もない天井を見て手を振っ…

怖いの苦手な方はスルーしてください。娘が何もない天井を見て手を振っていました。
しかも親しい人を目にしたときの笑顔で、(出先で会う知らない人には見せない表情)「ばぁ😊」って言いながらバイバイしてました。

普段、娘が言う「ばぁ」は、離れて暮らしている実家の母(健在です)のことを指してることが多く、あとは時々旦那のことも「ばぁ」とか「ぱぁ」とか呼んでいますが、そのとき旦那は隣で爆睡してました。
(寝てなくても天井にはいませんが😂
なので、娘には誰が見えているのだろうと思いながらも、
すごく嬉しく楽しそうだったのでそっとしておきました。

でも何か見えてるのかなと思うと怖くなりました😱

赤ちゃんあるあるだと思いますが、いざ自分の子が誰もいない天井見て笑っているのを見ると怖いですね😨

ただ、娘が生まれる1年前に私の叔母が亡くなっており、
もし叔母が健在していたら娘のことをすごく可愛がってくれただろうなって思うので、もしかしたら叔母が娘を見に来てくれたのかな?と、なんだか嫌な気はしませんでした。

同じようなエピソードがある方いますか?

コメント

けろけろけろっぴ

ありますよ〜😊

• けろ

けろ

コメントありがとうございます😊❤️
    やっぱりあるんですね😳✨
    子どもには感じたり見えたりするのでしょうかね?🐣

• 2月23日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

なんか子供はみえるとは聞いたことがあります!😊
    うちは布団の中みて指差して
    めっちゃ泣き喚いていや!いや!
    て言ってました、、
    いや今から寝るんだからやめて、、てびびりました笑

• 2月23日
ママリ

うちの下の子もたまに壁や天井みてキャッキャしてる時があります🙌
霊感信じてない人からしたら「で?」って話ですが、旦那が霊感あった人です。(常に見える訳では無いし、子供が生まれてから見えなくなってきたみたいです)なので、下の子も見えてるのかなー?と思ってます☺️
5年前に母が亡くなってるので、母に遊んでもらってるのかなー?とか思ってます😊

• けろ

けろ

下のお子さんも何か見えてるのでしょうかね?✨
    旦那さんも見える方なんですね✨☺️
    お母さんも、下のお子さんの反応を見て喜んでくれてると嬉しいですよね😊
    コメントありがとうございました!

• 2月23日
 なっちゃん

私の長女も1〜2歳くらいの時に
昼間お散歩をしていたら、
その時は誰も居なかった
工場の入口を見て手を振っていました。
普段から稼働している工場で、
長女は笑顔でした😊

母にそのことを話すと、
おばけかもと思うと怖いけど
子供にしか見えない妖精がいて、
その妖精に手を振ったと思うと
怖くないよね?と教わったので
「あれは大人には見えない
妖精だったんだ」と思ってます😅

あと自分の影に反応して
手を振ってたこともあります。

• けろ

けろ

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    笑顔で手を振っていると、悪いものではさそうかなって思えますよね☺️
    その工場の入り口になにかいたんでしょうかね?🤔

妖精という解釈、夢があって素敵ですね✨🧚‍♀️
    怖くないし、むしろ可愛いって思えて良いですね💗🥰

影、子どもにとってはどんなふうに見えてるのか気になりますよね!
    うちの娘も影に興味持って自分の手を動かしたりしてます👋♬

今度また娘が何もないところに手を振ったりしてたら妖精だと思うようにします!
    ありがとうございました😊

• 2月24日
T

私自身の話でもちろん覚えてないのですが
おばあちゃん家の車庫で誰かと話していて、おじさんか、おばさん居るよ!と言ったすぐに電話があり親戚が亡くなった話聞きました
当時そこで私を遊んでくれてた人はなんて思ったからわからないですが
大人になってから聞いて怖いと言う感情はないです!
特に心霊現象などもないです!

• けろ

けろ

そうだったのですね!!
    そのときTさんの周りでその話を聞いてた大人の方々はびっくりしたでしょうね😳
    やっぱり子どもは大人より色々感じたり見えたりするものに長けてるのかもしれないですね🤔
    コメントありがとうございました✨😊

• 2月24日
ぼみ

長男はよく、誰もいない壁のあたりとか電気ついてない寝室とかをじーっと見てました!
当時長男は保育園の0歳児クラスに通ってましたが、担任の先生がクラスの赤ちゃん6人が全員同じところ(誰もいない)を見ているときもありますよ!って言ってました🤣

• けろ

けろ

そうだったんですね!😳
    ついつい、何か見えるのかな?って一緒に目を凝らして見ちゃいますよね!笑

わぁー!!6人全員同じところってすごい光景ですね!!😂
    何が見えてるのか気になりますね!笑

コメントありがとうございました☺️

• 2月24日
まるちゃん

6歳の甥は、1人でおもちゃ部屋でよく喋るんですが、妹が誰と遊んでるの?と聞くと、3年前に亡くなったばあちゃん、甥にはひいばあちゃんが来てると言ってたそう。
しかも、通気口から入って、壁から帰るらしいです(笑)

• けろ

けろ

最後の一文に笑ってしまいました!😂
    でも、亡くなったおばあちゃんが会いに来てくれてると知ると嬉しいですね☺️
    大人には見えてない・気付かないだけで、亡くなった身内や家族がそばに来ていることがあるのかもしれないですね✨
    コメントありがとうございました☺️

• 2月24日

「その他の疑問」に関する質問