※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

夜勤や夜働くお母さんたちの状況や悩みについて相談しています。旦那の休みの前日と休みの日だけ働くことを考えており、実家が遠くて保育園代が高いため、3歳になるまでこの方法しかないか迷っています。


旦那さんの仕事とバトンタッチで、

夜勤や夜働かれてるお母さんたち
👶が何ヶ月の時から
週にどのペースでどのくらいの時間
働かれてますか?

旦那の休みの前日と休みの日だけ
知り合いのところから誘われてるので働こうか
悩んでるのですが(´-`).。oO

実際、お互いの実家も2時間先で、日中見てもらえるひとも
いないし、保育園代も3歳になるまで高く、
3歳になるまではこの方法しかないかなーと思ってます😣

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

娘が1歳になった時から週に3回働いてます💓
私は23時から3時ですが連勤はなしにしてもらってます。さすがに育児や家事をしながら連勤はしんどいので…。
ちなみに昼間も週4で4時間働いてます❤

  • のん

    のん

    連勤はきついですよね!😣😣😣私も1日おきとかにしないと無理だなって今からシュミレーションしてました。(笑)
    昼と夜働かれてるなんてすごい😂😂😂😂😂😂😂💕💕💕

    • 11月3日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    入った最初の1ヶ月は夜だけでしたがなぜか週5で入れられてたので倒れそうでしたがお金にはなりました(笑)
    今は昼間は水曜日お休みだし仕事も定時に帰れれば午前中だけなので仕事終わって帰ってきて少し寝てご飯用意して保育園に迎えにいくのでフルタイムで働いてる方よりは楽だと思います❤夜は居酒屋で人間関係が良好なのでダブルワーク出来てるんだと思います💓あとは、生まれた時から夜泣きしないので主人は娘と一緒に寝てるだけでいいので(笑)続けられてます💓

    • 11月3日
  • のん

    のん

    だいぶお金にはなりますよね!
    旦那さんも一緒にたまには、夜寝たいのに〜とかならないですか?😅😅私の旦那寂しがり屋のレベル超えてるので、週3が限界かなーと。ほんとはたまには週4くらい働ければいいのにって思いますがv(´-ι_-`)v
    すべて扶養内で働かれてるかんじですか?

    • 11月3日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    一緒に寝たいーとなりますが、お金がないので無理ですね(笑)
    最初はかなり寂しがってたりしましたが最近は仕事終わったらなぜか起きてたりしてます❤今年は8月から始めたので扶養に入れてて来年は130万円以内で働こうと思います💓

    • 11月3日
  • のん

    のん

    お金大事ですよね!お金に余裕があるからこそ、子育てにも旦那に対しても優しくできたり余裕が生まれる気がします😂お金問題で喧嘩とか馬鹿馬鹿しいですもんね。😂
    いいことききました!!ありがとうございます💖

    • 11月3日
ひなの

バトンタッチではないですが下の子が3ヶ月からしてます♪
週4ぐらいで3時間ぐらいです\( ¨̮ )/

  • のん

    のん

    なれるまできつかったですか?😭
    私の旦那も最初は、反対してたんですけど、2人でマイホームも欲しいし子供のためにも貯金多くしてあげたいよねって話して許可降りたかんじです(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 11月3日
Nmama

娘生後5ヵ月から働いてます😊
週3〜4日です❗️
連勤しても2日です👌
私も保育園悩んでて...家計の支出を考えると保育園入れて昼間フルで働く方が今よりきつくなります💧

  • のん

    のん

    やっぱそうですよねー。フルで働く方が家計にも自分にも。負担すごいですよね
    v(´-ι_-`)v私も子供が三歳になるまでは、夜だけバイトでいいかなーっておもってます😂

    • 11月4日