※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲志-leico-
子育て・グッズ

ベビーカーについて相談です。壊れたので新しいA型ベビーカーを検討中。メーカーやタイプがわからず、おすすめを教えてほしいです。1歳の息子がいます。

ベビーカーについて質問させていただきます。旦那の姉からお下がりをもらい、使っていたのですが壊れてしまったため新しいのを購入予定です。今は対面もできるベビーカーです。(なんといったらよいのかわかりませんが…)A型というのでしょうか?
次に購入しようとしているのも、同じ型の新生児から使えるA型ベビーカーを検討しています。2人目もいつかは、と考えているのでA型を考えていました。ですが、どこのメーカーのどのようなタイプのものがいいのかよくわかりません。。
そこで、皆さんがオススメするヘビーカーや、お使いのベビーカーを写真付きでメーカーも含め
教えていただきたく質問させていただきましたm(_ _)m
ちなみに今月1歳になる息子です。ベビーカーを使う頻度はあまりありませんがこれからお出かけとかに使うとおもっております。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ゆか

私が使っているのわapricaのベビーカーです( ^ω^ )
対面式です!

通気性も良いですし、
曲がるときなどもスイスイいくし動かしやすいです。
慣れれば片手で閉じたり出来オススメです♪

マリィディジー

私は、コンビのコンビ ホワイトレーベル ディアクラッセ オート4キャス エッグショック を使ってます(*^^*)
通気性がよく、そこまで重さもなく、安定感があるので乗り心地がよさそうです!
慣れれば片手で開閉もできると思います!

ekka☆'*;

私はコンビのネムリエを使っています。
決め手は対面式でも操作がしやすいことです。
友だちがベビーカーは対面式にしたら使いにくいのが多くて困るって言っていたので。
1歳のお子さんだと対面式はあまり使わないかもしれませんが…

通気性がよくって気に入っています☆

片手で折りたたみもできますが少し重いです。
私は力があるので息子を抱っこしながらトランクからの上げ下ろしができますが、階段は辛いと思います。

でももし予算が許すなら、今はそこまで高くないB型を買って次のお子さんができたときにA型を買うのはいかがでしょう?
新しいモデルはやっぱり性能がいいので欲しいときに買うのが一番かなぁと思います。

私は結局我慢できずに買ってしまいましたが💦

玲志-leico-

まとめてのお返事お許し下さいm(_ _)m
みなさまとてもご丁寧にありがとうございます(^-^)
参考になりました!
実際に何件か見に行って、予算と相談しつつ決めたいと思います!
ありがとうございました(^-^)

マリィディジー

あ!書き忘れましたが、ちなみに対面式にも背面式にも両方できます(*^^*)

玲志-leico-

ありがとうございます☆
さすがに5万以上するものは購入できないので、残念ながら見送りとなりそうです( •́ ✖ •̀)