※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
家族・旦那

近所のご主人、休み多くて羨ましい…。今日から5連休だそうな。土日祝休…

近所のご主人、休み多くて羨ましい…。
今日から5連休だそうな。
土日祝休み、平日よく見かけるし夏季休暇、冬季休暇も子どもと同じくらい休みある様子。
うちとは真逆です。精神的に余裕ないのでやたらに羨ましく感じてしまいます😂

同じように嘆いてる方いませんかー?

コメント

ハナ

私の旦那は日曜日しかお休み無いので
土日祝休みのパパさん羨ましいです🌿

出産して思って‥
子供が習い事したりスポーツするようになってより思うようになりました😮‍💨

だいたい大会は土日祝だけなので
日曜日のみのレースしか行けませんし
練習会なども母子参加はきついです😂

比較的、言えば家事してくれるし
我が子が大好きで沢山遊んだり公園いって遊んだりしてくれるのでもっと休みあったら助かるし子供もパパも楽しいんだろうな〜とは思います🤣🤣

• SINRI

SINRI

コメントありがとうございます。習い事の練習会などで、周りは父親が参加してる方が多かったりしますか?

• 2月23日
  • ハナ

ハナ

日曜日しか参加しないのですがほぼ父母参加です!土曜日は母子参加も結構いるみたいですよ🤔💓

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちもシフト制で年中無休の仕事なので、GWもお盆ももちろん年末年始も休みないです😂

• SINRI

SINRI

コメントありがとうございます。土日祝休みのお宅羨ましくなったりはしませんか?
    うちは単身赴任でそもそもいつもいなくて困ったものです😂

• 2月23日
ママリ🔰

うちも日曜日しか休みないので、羨ましいです🥲
お休み多いパパたちってどんな仕事されてるのかいつも気になります〜🥲

• SINRI

SINRI

コメントありがとうございます。ほんとですよね、どんな仕事なのか気になりますね。
    お父さんがやたらと休みがあるお宅周りにいますか?

• 2月23日

うちの旦那は出張が多い仕事で月の半分はいません😭😭😭
今も出張でいなくて寂しいです😭💧

• SINRI

SINRI

コメントありがとうございます。同じように私の夫も単身赴任で月に2回しか帰ってこないのでそんな家庭を見せられるとなんとも言えない気持ちになります。

• 2月23日

ちょっと別の事案になりますが、お隣さんは毎日ご両親が雪かき、ごみ捨てにきています。私の両親義親は遠方、そして今年は特に雪の多い札幌。
毎日来るご両親に、ダメだと思いながらイライラ。
こっちは朝早くから雪かきして、仕事から帰ってきても雪かきして、雪かきで翻弄しているのに・・・。
ダメと思いながらも、羨ましくて妬んでしまいます。

• SINRI

SINRI

コメントありがとうございます。わぁ…そういうお宅うちの近くにもいて、お母さんが娘に代わって毎週買い物してきたり世話焼いてます。
    わたしは当時、子がまだ二歳くらいで大変な時でした。実家は遠方、夫も単身赴任、ひとりで何もかもやっているときにそれを見ていたので羨ましさを通り越して妬んでしまいましたね。
    なのでお気持ちよく分かりますよ。他所は他所とは言いますが割り切れない気持ちになりますよ。
    札幌の雪の状況昨日TVで拝見しましたよ。車が何台も横転していたり、本当に今年は多いですね。

• 2月23日