※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月、体重6,550gの娘がいます👶🏻オムツはナチュラルムーニーのテー…

生後4ヶ月、
体重6,550gの娘がいます👶🏻

オムツはナチュラルムーニーのテープSサイズを使っています🙌
パンツタイプも気になっているのですが、みなさんはどのくらいからパンツタイプに変えましたか?🤔
また、Mサイズへのサイズアップの目安も教えてください✨

バウンサーに乗せているときに💩しちゃうと背中に盛大に漏れることがあるのですが、これは体勢的に仕方がないでしょうか😂

コメント

せいまさそうまま(再登録)

パンツタイプへの移行のタイミングは、寝返りをしたしたり、動き回ったりして、テープだとオムツが変えにくい🤔と感じたときですね。
テープよりもパンツタイプの方が💩漏れは軽減されるイメージですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨なるほど🤔寝返りはまだですが足をバタつかせてテープだとオムツ替えしにくいなあと最近感じてます💦パンツタイプのほうが💩漏れ軽減されるんですね😳ありがとうございます!

• 2月22日
  • せいまさそうまま(再登録)

せいまさそうまま(再登録)

パンツだとテープよりもお腹周りにフィットしてるイメージです💡

おむつが変えにくいと感じるのであれば、パンツタイプへの移行を考えるときかなと思います😄
    ただ、パンツタイプのほうがコスパが悪いので、私はギリギリまでテープです😅

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

たしかに、同じサイズでもパンツタイプの方が1パックに入っている枚数が少ないですよね😭そろそろパンツタイプに変えてみたいと思います🙌💛詳しくありがとうございました🧡

• 2月22日
はじめてのままり

2人とも1ヶ月検診の頃にはSパンツでした😊
上の子は3.5kg、下の子は4.5kgでMパンツ
2人とも7kgでLパンツ使ってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨テープSとパンツSは同じサイズではないってことなんでしょうか🤔?4.5kgでパンツMでぶかぶかとかではなかったですか😳?

• 2月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

テープS使ったことないので同じかは分からないです💦ᯅ̈՞ ՞
    テープは新生児サイズしか使ったことなくて😭💦

ブカブカとか、大きくて盛れるとかも無かったですよ🙆🏻‍♀️

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど✨詳しくありがとうございます😊最近テープだとオムツ替え苦戦するので、いま使っているものが終わったらパンツタイプにしてみます🙌💛

• 2月22日

2、3ヶ月からパンツタイプにしてます✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨そろそろパンツタイプにしてみようかなと思います🙌💛

• 2月22日
ひ

回答になっていませんが😖
同じく4ヶ月です!
寝返りゴロゴロしますがまだテープのままです(*˙ᵕ˙ *)
まだいけるかなあと思っています🤔

「子育て・グッズ」に関する質問