※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
お金・保険

ファミリーカーを新車で購入したが、もう一台の車を軽自動車に買い換えたい。残っているローンが夏まである。夏まで返済してから買い換えるか、下取りで上回るなら今買い換えるか、どちらがいいでしょうか?

現在普通車2台で、ファミリーカーが壊れたので新車でファミリーカーを買いました。
もう一台(壊れてない方)を軽にしたいのですが、ローンが夏頃まで残っています。みなさんなら夏まで返済してから買い換えるか、下取りで上回るなら買い換えるかどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰!

下取りでどうにかなるなら買い換えます🙋‍♀️

  • おはな🥀

    おはな🥀

    そうですよねー。壊れてる方が下取りで返済できる額になれば最高なんですが😂😂

    • 2月22日
deleted user

下取りでローン完済出来るなら買い替えちゃいますかね!
軽にしたら税金安くなりますし、お得かなと。

  • おはな🥀

    おはな🥀

    そうですよね!!
    壊れてる方でローン返済額になれば今すぐにでも!って感じなんですが💦今壊れてるのを騙し騙し乗っているので怖くて💦

    • 2月22日
あづ

下取りでプラスになるなら買い換えます🙆‍♀️
その方が燃費いいだろうし、税金とかも安くなるので😊

  • おはな🥀

    おはな🥀

    税金大きいですよね😭😭

    • 2月22日
ゆ

下取りで+になるなら買い換えます。
3月が1番安く購入できますが、新社会人などが購入するので納車まで時間がかかるかもしれないので、早く動いた方がいいですよ!

  • おはな🥀

    おはな🥀

    三月安いんですね!!
    中古でかんがえてるんですが、、、

    • 2月22日
  • ゆ

    決算なので中古でも3月が1番安いですよ。

    • 2月22日
  • おはな🥀

    おはな🥀

    そうなんですね!!来月行ってみます!

    • 2月22日