※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのプツプツは乳児湿疹で、9ヶ月でも出ることがある。アレルギーかはわからず、食べ物による肌荒れかも。皮膚科で相談すると良いでしょう。

今更乳児湿疹…??

赤ちゃんの顔に赤いプツプツができました。アレルギーかも?と思い急いで皮膚科を受診しましたが、乳児湿疹と言われました…。
1歳までは乳児湿疹が出ると。
乳児湿疹って低月齢のイメージだったのですが9ヶ月でも出るのでしょうか。
乳児湿疹よりは食べ物による肌荒れなのかな?と思ったのですが。。。
ちなみに口周りがプツプツです🤦‍♀️

皮膚科の先生が乳児湿疹というならアレルギーの可能性はないですかね??

コメント

ママリ

食べた物によって口周りにぷつぷつ出来たりしますよね💦
1歳までは乳児なので、低月齢の頃できる脂漏性の湿疹や、乾燥性のもの等、全部ひっくるめて乳児湿疹というそうですよ。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!そういうことだったんですね😢
    アレルギーの心配はなさそうなので安心しました!
    醤油を使ったときにできたので、荒れたんですかね😅

    • 2月22日