※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄の離乳食を増やしていくとき、アレルギーの心配がなくなる目安はどれくらいですか?

離乳食、卵黄食べさせてみました!

卵は耳かき1杯分からスタートして
2日目耳かき2杯分
3日目耳かき3杯分...って増やしていくと思いますが、

どれぐらい食べたらアレルギーの心配は無くなりますか?

コメント

あい

うちは卵黄では出ず、卵白始めて出ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄が食べれても卵白で出る事もあるんですね!
    知らなかったです😖💦
    ありがとうございます‼︎

• 2月21日
  • あい

あい

むしろ卵白の方が多いですよ😱オボムコイドっていうアレルギーだったかな??卵白の中にある成分で加熱しても消えないアレルギー物質的な感じでした!

卵アレルギーって、ほとんど卵白で出るんじゃないかなぁ??と思います。卵黄の方が弱かったような…

• 2月22日
ゆっち

1人目は卵黄クリアして、卵白もクリアしたと思って卵焼きを作って食べさせたら、加熱が不十分だったようでアレルギー反応出てしまいました…🥲

検査したら生の卵白にアレルギーの数値が出たので、生焼けだった所があったのかと…
半年後、アレルギー検査したら数値も低くなっていて、今は普通に卵食べてます!

卵白は特にアレルギー出やすいみたいなので、焦らなくていいと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄クリアして卵白もクリアしても加熱不十分でアレルギー出る事もあるんですね🤔
    卵はゆっくり進めようと思います😶‼︎

• 2月21日