※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

離乳食の卵について、卵黄と卵白の食べ方について相談したいです。簡単な方法があれば知りたいです。

離乳食の卵について聞きたいです!

今3回目が終わり耳かき3までしたのですが
先が長くて挫折しそうです。。

卵黄は後どのくらいすればいいのでしょうか?😭

また卵白も同じ感じですか?、、

ネットでは卵黄終わったら卵ボーロ1個から始めたって人もいるしなにか簡単の方法ないでしょうか😔

めんどくさがってはいけないのわかってるんですけど、、

なにか簡単な方法ありますか?😢

コメント

ママリ

耳かき1→小さじ3分の1、小さじ半分、小さじ1…と増やしました🙋🏻‍♀️
それぞれ、週2回とかでしましたよ。
ちょっとペースが早めかも知れないですね😅

卵白は、茹で卵毎回作るのが面倒で、錦糸卵にして冷凍してました。
上記と同じペースにしてました。

すず

卵黄1個食べられるようになったあとはゆで卵の卵白を何回かあげて、全卵で卵焼き作って少しずつあげました。

私卵黄クリアしたら面倒なので前半でやってました、2人とも🤣🤣
地域の助産師さん?保健師さん?も本来なら順にだけど、まあ無理よね〜って言ってました笑

nathuu

私もめんどくさがりやです😇😇

卵黄は耳かきからすぐ小さじ1あげてます!
一日置きぐらいにやって、ペース早めです!

卵白やる前に今全卵たまごボーロやってます!一個ずつからです。

そのあと卵白やろうかと思ってますが、全卵たまごボーロクリアーしてるので多分アレルギー大丈夫なのできっと適当にします😇

• Y

Y

卵ボーロあげてるんですね!
    私も卵黄終わったらもう卵ボーロあげて大丈夫そうなら全卵あげようと思っているんです😳😳

めんどくさいですよね🤣笑笑

• 2月21日
  • nathuu

nathuu

めんどくさいです😅笑
    さっさと終わらせたいです😇
    全卵ボーロあげておけば安心感あるので上の子でもしてました!
    一日置きに2つずつ増やして今10個食べてるので勝手にクリアーしてると思ってます(笑)

キューピーのたまごボーロ口溶けがいいみたいで食べやすそうです!
    アンナのボーロはむせました!😂

• 2月21日
  • Y

Y

キューピーですね!買ってみます!ありがとうございます😳🤍🤍🤍🤍🤍

• 2月21日