※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがいる方!みなさんの赤ちゃんは1食どのくらい離乳食食べますか?

9ヶ月の赤ちゃんがいる方!
みなさんの赤ちゃんは1食どのくらい離乳食食べますか?

コメント

うさ

250は食べてます😓それ以上食べる時も普通にあります!娘の時と比べると食べすぎて不安なくらいたべてます😰

• 年子ママ♡

年子ママ♡

250すごい食べますね😳
    ミルクや母乳はもう卒業されていますか?

• 2月20日
  • うさ

うさ

すごい食べますよね😰250はペロリと食べてしまいます!
    うちはミルクなのですが、1日2回150〜240ml飲みます!来月の10ヶ月健診でミルク終わってもいいか相談しようと思ってるくらいミルクいらない感じです😂💦

• 2月20日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

すごいうらやましいです😂

いらないって言われそうですよね😳体重の増えどんな感じですか?

• 2月20日
  • うさ

うさ

お子さん、食べない方ですか?娘は全く食べてくれず完母だったのもありますが、、、1歳でやっと75グラム食べてくれましたよ!なのに体重は息子より重くガッシリしてますw
    息子の体重は3キロで産まれて、3.4ヶ月までは平均の大きい方
    そこからなかなか増えず7ヶ月半ばまで横ばいの7キロでした💦いまは8.2キロで爆増中です笑笑
    食べた分以上動きまくる漢です💪🏻もう2.3歩普通にあるいて高速伝い歩き&ハイハイで家中よだれたらして移動してます😓

• 2月20日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

今、ベビーフード80g全部食べてて、もう少しあげれば、食べてくれそうですが、ベビーフードなので調整が効かなくて、どうしようかと💦

食べてるから増えるとか、食べないから増えないとか関係なさそうですね👀
    やっぱり、動くか動かないかですかね🤔

うちは最近やっとズリバイができるよになりました😂腰は全然すわってなくて、一人でお座りできません😱

• 2月20日
  • うさ

うさ

でもあれ全部食べてくれれば安心しますね!✨うちはBF使う時は+ご飯やって、なんか魚のお粥的なBFにご飯たしちゃってますwww🤣味が薄まりそうですが効率重視で😂
    次やる時ご飯10gたしてみるとかで量調節したら楽にできるかもです😳

そうですね、娘は全く動かずずっと寝てるから抱っこされてました!娘も伝い歩きするまで成長がゆっくりでしたので、大丈夫ですよ♪動くようになると大変です😓笑 腰座りも後回しにしちゃう子多いみたいです、息子もつかまり立ちやハイハイしてたのにお座りめっちゃ下手で不安で健診の時相談したら医師がそう言っていました!

• 2月20日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

少しずつ増やしていかないとですよね😅なるほど、プラスご飯ならいいんですね🤔極度のめんどくさがりで、米すら炊くのめんどくさいですが頑張ってみます😂(笑)

腰がすわっていないのに、つかまり立ちしちゃうってことですか?😱

• 2月20日
  • うさ

うさ

大人と別で炊いたりするのめんどうですよね😱息子はもう普通のご飯食べてます😂💦
    そうなんですよ〜息子は本当に勢い派なのかつかまり立ちしたのにお座り下手くそで、腰は座ってたのかなー、、、微妙なラインでした💦お座り姿ほぼ見てないです。6ヶ月健診の時につかまり立ちとはいはいを医師の前で披露してその時お座り下手なんですって相談したので確かです😰座ってるのも離乳食の時くらいでそれも身体が細かったので腕で体支えてる感じ?でした、タオルで調整して食べてました😂そこから10日くらいしてやっとお座りしてましたが、お座りさせるとすぐハイハイしてしまって😰あまり歩くの早いと骨盤がどうとか、O脚なるとかでよくないらしいです😇早くてもほんといいことないですよ!笑

• 2月21日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

えー!すごい!それで250も食べるんですか👀胃袋見てみたい😂

うち全然腰すわらないのに、あしムチムチになってきてバンボからあし抜けなくなってきて、一応ハイチェアあるんですが、なにせまだ腰すわっていないので、どういうふうに座らせて食べさせればいいか悩み中です😭
    タオルあったらハイチェアでもいけますかね?

でも、確かにはやいといろんなとこに行っちゃうし、大変て聞きます😱歯も生えるのはやいと虫歯気にしないとって言いますもんね😳あ、うち歯も生えてないんですよ😂(笑)

• 2月21日