※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
産婦人科・小児科

みなさん、かかりつけの小児科を探す、決める基準はなんでしたか?

みなさん、かかりつけの小児科を探す、決める基準はなんでしたか?

コメント

♡mieeee♡

あたしは友達に聞きました!

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

はじめまして!
    友達と情報交換いいですよね☺️💡
    わたしも友達から話を聞いて、友達の通う小児科を教えてもらって良さそうだったのですが、そこの小児科までの距離に、違う小児科もあって、小児科は距離も気にしたほうがいいですかね…?😥

• 11月2日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

あたしなら良さそうで家から近い方がいいと思いますよ!基本的につれて行くのはママなんで…笑

• 11月2日
ひなあられ

私はとりあえず、徒歩で行ける近いところで探しました。
ちょうど行ったところが、普通の診察時間と、健診や予防接種の時間が別に設けられているので安心して行けます(*´꒳`*)あと、予防接種のほとんどは予約等が必要ないので、それも助かってます!

私はひとつ目で良いところに出会いましたが、予防接種を色々なところで受けながらかかりつけ医を探す方もいるようですよ!

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

はじめまして!
    やはり距離も気にした方がいいですよね😥この前乳児湿疹ができていたので、家から近い小児科に行ったのですが、あまりよくなさそうで… 別のとこに変えようと思ってるのですが😔💦

• 11月2日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

いろんなとこ通って見つけるのもいいなって思ったのですが、早く見つけて決めた方がいいと言われたりで… 焦っちゃって😥💧

• 11月2日
  • ひなあられ

ひなあられ

行かないと分からないから、なかなか難しいですよね(⌒-⌒; )合う合わないもあるし…。
    やっぱり体調や成長に今後関わることなので、ママとお子さんが安心して通えるところが1番ですから、焦る必要はないのかなぁ…と私は思いますよ(*´꒳`*)

• 11月2日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

行かないとわからない、それですよね(´・_・`;) あまり考えすぎず、いい小児科を見つけるようにします!ありがとうございます(;_;)♡

• 11月3日
あんず2

車の運転が苦手なので徒歩で行ける所にしました^^;

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

はじめまして!
    わたしも同じです😭!
    この前乳児湿疹が出て近くに行ったのですが、あまりよくなくて😣💦

• 11月2日

少し遠いですが待ち時間が少なく携帯で受付できるとこにしました。

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

はじめまして!
    距離近い方がいいですが、やはりかかりつけにしやすいかどうかで決めた方がいいですよね…😥

• 11月2日
ゾロチョッパー

インターネットで色々と調べて
携帯のネットで予約して、すぐ行ける小児科ですね。
あと、風邪引く子供と予防接種を受ける子供は関わらないように別々にしてある。
(予防接種は毎週の○曜日の午後だけでほとんど、予防接種のみしか入らなかったですね。)
あれはほんとに凄く気に入ったんだけどね〜。

私達は引越しちゃったから
その小児科までは遠くなっちゃって諦めた😭
引越し先にも、同じやり方でやって欲しいのに
なかなか無いですね…。
風邪引く子供と予防接種の子供混ざるばかりで…😥

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

はじめまして!
    別々にしてくれるような小児科あるんですね!本当に無知なもので😣💦
    予防接種に近々行かないと行けないので、そんなとこも考えて行きたいのですが!!
    やはり距離も関係してきますよね😥

• 11月2日
  • ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

別々にやるのは、ビックリしたけど
    母からは助かりますよね。
    予防接種だけで行くのに
    風邪引く子供から移されるのは
    凄く気になるもんね😭

ほんとに、すごく良い先生で
    大人気でしたし、私の子供も好きな病院でしたよ…。

距離優先で仕方がない😭

にこにこさんにも
    同じやり方の小児科があるといいですね‼︎
    無かったら、しょうがないですね😭

• 11月2日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

たしかに、助かりますね( *˙ ˙* ) 診てもらいに行ったのに病気もらっちゃ嫌ですよね(´・_・`;)

距離も大事ですよね(´・_・`;) すぐ行ける距離だと安心もできるし!
    かかりつけにできるいい小児科なるべくはやくみつけます!ありがとうございます♡

• 11月3日
れい

近くの小児科の口コミを調べたり、近所の方に評判聞いて決めました

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

はじめまして!
    近いといいですよね💦
    調べて口コミもみるのですが、なかなか決まらず😥

• 11月2日
あかぽん

やはり近い!ってことが
決めてですかね〜🤔

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

はじめまして!
    距離も気にしますよね😣💦
    今調べてもいるのですが、やはり近いとこから見ちゃいます!

• 11月2日
  • あかぽん

あかぽん

はじめまして🙋
    距離と評判ですかね〜😅

• 11月2日
ホッキー

家から近くて、診察日が多くて診察時間が長く、先生が自分と合うかで決めました。
先生が合うかは通ってみてって感じでしたが、近所のお友達にも聞いたりしました。

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

距離もそうだし、検診日多いのなんかも考えますよね( *˙ ˙* ) 乳児湿疹ができてて、この前近くの小児科に行ったのですが、乳児湿疹ですね、この薬出しておきます。ほどで終わらされちゃって…( 'ω' ;)

• 11月3日
  • ホッキー

ホッキー

乳児湿疹は小児科でも薬くれますが、皮膚科の方が良いみたいですよ。
    私もはじめ小児科にいって薬もらったけど治らず、皮膚科にいったらすぐ治りました。
    小児科でこの薬もらったって説明したら、これじゃ治らないよって言われ、専門分野が医師にもあるから小児科は大人で言う内科と思いなさいと言われました。

• 11月3日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

皮膚の場合は皮膚科のほうがいいんですね!ありがとうございます!もし次なんかあれば、皮膚科に行きたいと思います( *˙ ˙* )

• 11月3日
☆ねこ☆

通いやすいか、近所の産婦人科で産んだのでそこでも評判を聞いて決めました(^ω^)

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

産婦人科で聞いて評判のいいとこいいですね🌟 わたしもお世話になった産院で聞いたのですが、教えてもらえませんでした( ˙-˙ ;)

• 11月3日
kaka1111

出来るだけ近く
友人の評判
保健師さんの評判

あと、我が子は肌が弱そうだったのでアレルギー科たセットになってる小児科にしました^ ^

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

距離もやはり考えますよね( *˙ ˙* ) すぐ行ける距離だと安心するし!幅広く診てもらえると安心ですね♡

• 11月3日