※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
お仕事

病院での勤務経験者の方、妊娠中は何ヶ月まで働いていましたか?夜勤の有無や勤務形態について教えてください。

看護師として病院勤務しておられた方、妊娠何ヶ月まで働いていましたか?🙌夜勤の有無など、勤務形態についても教えて頂けると嬉しいです。(ノ_<)

コメント

EMAMA

総合病院の病棟勤務です!
2交代夜勤をやっていて、出産予定日の3ヶ月前くらいまで夜勤やっていて、その後は日勤のみで出産予定日1ヶ月半前まで仕事してました^ ^

まなぞー

こんにちは😃
個人病院で内科病棟で働いています。救急もとっているので、外傷以外は色々な疾患の方が入院されていて、しかも、寝たきりも多い病棟です。
2交代で、1人目の時は6ヶ月まで夜勤と7ヶ月まで遅番が入っていましたが、切迫早産になり、自宅安静のまま産休となりました。
今回は、日勤の1時間の時短を使った勤務と、月に遅番2回の勤務でしたが、26週から一気に頸管長が短くなり、今自宅安静となっています。

ange

一人目は8ヶ月まで病棟勤務していました。変則2交代、夜勤も月4回普通にしていました。産休まで働くのよね❤と言われましたが、退職希望だったし、ちょうど3月末で産休待たずに辞めました❗
切迫傾向もなく、順調でしたが、やっぱりしんどかったですね( ̄▽ ̄;)女性の職場だからこそ、理解してくれるひともいますが、仕事は仕事。やることはやってね~みたいな雰囲気(笑)
忙しい病棟で、人手がないときは普通に一人で力仕事もしました〰
お腹の赤ちゃんがたくましくて助かりました😅

まー

二交代で夜勤は31週まで、そこから切迫になり入院です( ´Д`)

*mo❥

総合病院で三交代の病棟勤務でした!
わたしは初期から悪阻がひどかったので
妊娠が分かった時点で日勤のみの勤務で
有給と振休を使って8ヶ月から産休に入りました🙆

先輩方が優しく理解があったので、居るだけで良いよ!って感じで体調悪いときはひたすらナースコールに出てるだけの日もあったり
、リーダー業務でナースステーションで指示取りばっかりしてました!

職場の方達には感謝の気持ちでいっぱいです😭

やひろさん

総合病院の内科病棟で勤務してました(^o^)
二交代の夜勤で、やれるまでなんとか夜勤しようと思ってたんですがつわりが始まったくらいの夜勤中に血圧さがる感じがあって動けなくなってしまい、それから勤務を日勤に変えてもらって32週までやってました!

中期ぐらいまでは春先で新人教育もあったのでメンバーでも動いていましたが、後半はリーダー業務が多めだったかな?最後は新人フォローで終わりました(*^ω^*)
おむつ交換とかベッド移動とか、対位交換もなるべくやりには行ってたんですが、みんなにやめろやめろって言われておとなしく簡単なところに行きましたね〜笑

色々無理したり、ドクターとぶつかったりとかは多かったのでイライラしたりすることが多かったんですが、つわりで1日だけ休んだだけであとはなんとか頑張れたのは自分でもがんばったと思います!
あとはほんとみんな手伝ってくれたり…大変な中休みに入ってしまったのが申し訳ないくらいありがたかったです(´;Д;`)
病棟に復帰したいとは思いますが…、忙しいのわかってるので悩んではいます…(´-`).。oO

りみえー

1人目
3交代勤務の総合病院。妊娠初期に切迫で1カ月自宅安静。その後、妊娠7カ月まで3交代勤務。8カ月から産休入り。

2人目
妊娠初期に1週間自宅安静。その後は1人目と同じ感じ。

3人目
転職して2交代夜勤の総合病院。
妊娠21週から切迫で37週まで入院しました。入院中に産休入り。

それぞれ大変でした〜(><)

みゆママ

1人目は総合病院で三交代でしたが、妊娠が分かってすぐ日勤のみの勤務。

2人目からパート勤務になり、日勤のみ。

3人目は1人目が幼稚園に入ったので半勤のみのパート。

それぞれ切迫になることなく34週の産休に入るまで勤務してました(^^)子どもに合わせて転職したり勤務時間を調整したりしています(^_^*)

かほり

みなさんお答えありがとうございました(_ _).。o○参考にさせていただきます🙇🏻✨✨