※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチンについて悩んでいます。保育園で働く私は打つべきか迷っています。効果があるか不安です。

コロナワクチンみなさんどうしてますか?
私は反対派、旦那は打ってます。
なんか、先がわからなくて怖い私。。
でも保育園で働いてるので悩みます。職員の半分は打ってません。
効果はあるのかなあー

コメント

夫婦で打ってません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由は何ですか?

• 2月19日

退会ユーザー

田舎住みのため、コロナの感染重症化よりもワクチンによる副反応の方がリスクがあるなと思ったからです。あと段々と変異しているウィルスに対してほんとに効果があるのかな?と思ったり今は様子見をしている状況です。
    旦那はただ単純に予約が面倒のようです。

• 2月19日
ママリ

年齢にもよりますが20代後半ですが、ワクチン未摂取。コロナになりました!

全然軽症でした💦
ただ今回軽症だっただけで、次なったとき重症なったら怖いなぁって思ってます💦w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問すみません。軽症ってどんな感じですか?

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

私は39.0度の熱3日と喉の違和感だけで済みました。
    息子は38度の熱と鼻づまりのみです。

もっとやばいくらい咳でる〜とか想像してたんですがまったく出ず、、、💦

• 2月19日
ゆち/⛄️💛💙

医療職で3回目も摂取済みです

ですが、いまうちの病院は
クラスターが起きてます

摂取してもなるときはなる。
あくまでなったとき重症化しないのが目的。

自分が予防接種して
子供たちを守れるならって感じではあります

はじめてのママリ

私も最初悩みましたー😭
けど、妊婦なのでかかって重症化する方が嫌なのと、職場の人みんな打ってたし第1号になりたくなかったので…仕方なく打ちました😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも、効果はあるんじゃないかなぁと思います💦
    だから一時期感染者数激減したんだろうし、その効果が切れて今爆発的に増えてるのかなーと💦

• 2月19日
A

うちも悩んでるうちに時間たって打ってないです、

たぬき

夫婦ともに打ってません!
ワクチン打つ前に家族全員(子供2歳)感染しましたが、軽度でしたしワクチン打った直後に亡くなった方が近くに2名もいたので打ちませんでした😅

ワンじろ

私の職場も半数は打ってません。
今のワクチン、オミクロンにも効くのかいまいちわからず、政府は「打ちましょう打ちましょう」ばっかり。反対派というよりは、副反応の情報を隠してる感じが怖くて打ってないです💦

純ちゃん

打ってないです。保育士ではないですが、私も教育現場勤務です。

色々な考え方がありますからね。納得出来ないなら打たない選択肢があっても良いのかな、とは思います。

ママちゃん

私自身は打ちました。
でも今回のワクチン、かからなくなるわけでも、他人に移さなくなるわけでもないので本当に本人の希望で打つ打たない決めて良いと思います。

R.mama

私歯科受付ですが、打ってません。院長も打ってません。
医療従事者枠の時に任意だから、打ちたかったら打って打ちたくない時は打たなくていいからねと言ってくれたので幸いでした。

シングルなので、副反応で寝込んだ時娘の世話などできない時にどうしよう、後遺症が出る人もいる(結構ハズレくじを引くことが多いので、他の人は平気でも自分は何かしらでたりしそうで万が一の時娘が1人になったら等余計不安で…)色々考えて打たなかったです。