※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこちゃん
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんが離乳食を食べる時に口から息を吹き出して食べ物が飛ぶことがあります。楽しんでやっているのか、止めるべきか悩んでいます。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

8カ月に入り、最近ぶーっとして口から息を吐き出すのですが、離乳食を食べている時もそれをやり、口から食べた離乳食が飛んできます💦
これは楽しくてやってるんでしょうか?
ぶーしない!と表情を変えて注意するのですが、注意せずやらせてあげたほうがいいのでしょうか?
同じ事をされたご経験のあるかたはどうしていましたか?

コメント

こぐま☆

最近、息子もそれを覚えたようで…よだれも増えて色々と出てきます(笑)
食事中は、終わりがけにやっていることが多いので、集中力切れと楽しみを見つけたのかなーって思って、ごちそうさまをするようにしてます(^^)
でも、最初からそれだとなんだか悲しいですよね(*´Д`*)
参考にならないかもしれませんが…

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    やっぱり遊んでるんですかねぇ?
    いえいえ💦同じようにされてるお子さんがいて、そのママさんがどうしているかが聞けてありがたいですー❕❕参考になりました❤

    • 11月2日
moon

うちの子、1歳になってやり初めました(^_^;)保育園に通わせてるので、そこでも、やってるみたいです。面白いんでしょうし、お腹もいっぱいなのか、あまり、好きなものじゃないから遊ぶのかなぁて( 'ω' ;)私も、こらって怒ってます。いつもではないんですけどね。(^_^;)

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    好きなものじゃないからなんですかねぇ?考えてみたら確かに!ヨーグルトとか、甘い系のものとかの時はやっていないかも!?
    冷凍しちゃってますが、ちょっと変えてみようかな...

    参考になりました!ありがとうございました!!

    • 11月2日
@@@

うちの子もしてますが
歯が生えてきてるのとかで
痒いんじゃない?と
母親に言われました!

私はぶーしないよーと言いながら
口の奥の方まで
ご飯突っ込んであげてます。笑

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    奥の方まで😆
    言いながらも直るわけではないので、気長につきあうしかないんですかね(@^▽^@)

    • 11月2日