※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KP-JY
サプリ・健康

離乳食が2回食になってから、便秘になることが増えました💦ものすごい顔…

離乳食が2回食になってから、便秘になることが増えました💦
ものすごい顔で踏ん張ってるのに、ちょろっとずつしか出ません😭
この状態が1週間続いてます。
ちょろっとずつではありますが、出てるので病院行って浣腸してもらうほどではないのか?と悩みます💦
昨日、ビオフェルミンの3ヶ月から飲めるタイプを買ってきて飲ませてますが、あまり効き目はありません😭
このご時世、風邪以外で病院にも行きたくないので、ほんとに迷ってます💦
どうしたらいいでしょう(T-T)

コメント

いちごちゃん

離乳食始まると水分摂取量が格段に減るからうんちが固くなりがちですよね。
うちの子もコロコロうんちを週に2回くらいしてました。
水分摂取多めにするのと、お腹のマッサージが効果的です!

• KP-JY

KP-JY

顔真っ赤にして踏ん張ってるのにちょろっとしか出てません😭😭
    一応毎日コロコロとは出てるので、病院にかからなくてもいいんでしょうか?😭

• 2月21日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

不安なら病院に行けば下剤や座薬を処方してくれると思います。
    私は受診の必要性をそこまで感じなかったので食事や水分で様子を見てます。

• 2月21日