※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
その他の疑問

家族全員がコロナにかかった方にお聞きします。療養期間中はどう過ごし…

家族全員がコロナにかかった方にお聞きします。
療養期間中はどう過ごしていましたか?
隔離はしてましたか?
マスクはしてましたか?
全員陽性なのでこの際もう必要ないような気がして質問しました。

療養期間解除後は家のなかの消毒とかしましたか?
教えていただける方お願いします。

コメント

なつ

家庭内で全員かかりました😓💦
先に陽性になったのが3歳の子供だったので隔離もせずマスクもなしでした😅💦

解除後は普通に掃除をしただけで特別な消毒などはしていません💦

• はるるん

はるるん

大変でしたね💦今は皆さん後遺症的なものもないですか?
    うちも2歳、4歳からの発熱であれよあれよと五人全員感染してしまいました。
    掃除はアルコールとかで拭く程度ですか?この先この家に誰か呼ぶのも心配で😵

• 2月19日
  • なつ

なつ

後遺症などはなく何事もなく過ごしています😊
    家庭内感染はどうにもならないですよね💦💦

掃除機でした程度です🤣💦
    誰を家に呼ぶということもないので簡単にしかしてないです😅

• 2月19日
  • はるるん

はるるん

後遺症なくて本当に良かったですね!うちもないことを祈るのみです😭
    家庭内感染はどう頑張っても小さい子がいるとほぼ不可能ですよね。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

家族4人コロナになりました!

全員なったあとは家の中なのでマスクも隔離もしていません😅

私は喉がすごく痛かったので、寝る時乾燥を防ぐためのマスクしてました!

療養期間明けて母が家に来る予定だったので、換気をしたくらい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました!

全部屋換気をしたくらいで、あとはテーブルをアルコール消毒くらいしかしてません💦

• 2月19日
  • はるるん

はるるん

返信ありがとうございます!
    生活事態は今まで通りですか?回りの反応とか大丈夫でしたか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれ症状が結構つらかったですが、今まで通りです!
    私は発熱が5日間続き、2週間たった最近やっと咳など良くなったかなぁという感じです💦

子供の友達、とくにママ友にはコロナになった事言うつもりないです😅

幸い、コロナ発症した時学級閉鎖中だったので周りもみんな休みだったんですよね
    あえて言う必要ないかなと💦

• 2月19日
  • はるるん

はるるん

5日間も辛かったんですね😣コロナって本当に怖いです。子ども達は幸いすぐ熱も下がり元気になったのでホットしてます。
    ただ田舎なので間違いなく近所や学校、保育園にばれてると思うのでもとの生活に戻ったときが不安で😭

• 2月19日