※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーた★
妊娠・出産

妊娠が発覚する前に、子どもがママっ子になったり甘え方が増えた経験はありますか?

妊娠が発覚する前に、上の子が先に察するって経験された方いますか?
やけにママっ子になってみたり、自分で出来ていたこともママにして欲しい‼とか甘え方がいつもよりべったりだなーって思ってたら妊娠してた!とかってありますか?

コメント

りーりー821

上の子がお腹に赤ちゃんいる!って教えてくれました笑
半信半疑で検査薬したら陽性でしたよ^_^;
上の子はなんとなーく分かるとよく聞きます。

• すーた★

すーた★

コメントありがとうございます。
    やっぱりわかるものなんですかね?笑
    まだ1週間程しか遅れてないので検査してないんですよね.
    検査するまでもないなと思いつつ、上の子の様子をみているともしかして?なんて思ったりします。

• 11月2日
yu🐱ri

うちは夜泣きとべったりになりました!!
そして今も変わらずべったりです( ´. .̫ . `)

• すーた★

すーた★

夜泣きはないものの、寝起きからパパ拒否のママロックオンです…

• 11月2日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

うちは元々パパには懐いてないのでその変は変わりなしだったんですがたまにお腹よしよしとかしてくれてましたよ*Ü*

• 11月2日
  • すーた★

すーた★

下の子を妊娠したときは、不思議そうにしながらも、お腹さわってました♪

• 11月2日
ひでみん

産前保育園で働いてたのですが、妊娠発覚前に担当クラスのある女の子から「先生、赤ちゃんいる~?」って聞かれました。旦那と仲良ししてから1週間くらいたったときです。
そのときは「いないよ~」と答えたのですが、「なんで?」みたいな不思議そうな顔をしてました。
その出来事から1週間と少したち生理予定日前日でしたが、下腹部痛や異常な胸のはりもあってので妊娠検査薬使用したら陽性でした。
あの子教えてくれたんだなぁと感じ、子どもの能力に驚かされたエピソードです。

• すーた★

すーた★

不思議そうな顔されると不安とゆーか、そなのかな?って思いますよね😁

• 11月2日
3姉妹年子ママ

二人目妊娠中です。
上の子が保育園での態度が変わったらしく、先生から妊娠しました?って聞かれました。
その時は全く妊娠の気配もなかったので、してないですよ〜って話してて、でも何となくもしかして!って思って検査したら陽性が出て保育園に報告しました!
そしたらやっぱりですね!って言われました〜
それはから俗に言う、下に出来たら取る行動をとってました。

• すーた★

すーた★

やはり子供の態度かわるんですかね?

• 11月2日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

変わるみたいですよ〜
    私は言われなかったら態度が変わっても妊娠したからだとは結び付けれないと思います。
    最近甘えた度が増してきてて〜
    お腹が大きくなるにつれてお姉ちゃんらしくなってきている反面、若干赤ちゃん返りみたいにもなってるから子どもなりに理解してるのかなぁって思ってます。

• 11月2日
  • すーた★

すーた★

やけに甘えん坊になってるんでそーなのかな?

• 11月2日