※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で全卵を進める方法や量について教えてください。昨日は錦糸卵を作り、5g食べさせました。次は何グラムあげて、終了量は?性格上、きちんとした情報が欲しいです。

全卵はどのように進められましたか!?
できればスケールで何gか測りながら離乳食を進めた方教えてください🙇‍♀️!

ちなみに卵黄、卵白が終わり、昨日全卵で錦糸卵を作って5g食べさせ、異常なしです!
次は何グラムあげて、何グラムで終了で良いのでしょうか😭⁉️
きっちりしないと頭がパーっになってしまう性格なので批判はご遠慮ください…

コメント

ママリ

卵黄と卵白が終わってるなら全卵は試さなくて良いと思ってたんですが違うんですか?
卵白10gまで終わった後は、離乳食後期に入ってから全卵半分済ませてあって、1歳すぎたら全卵3分の2食べさせる予定です!

• ママリ

ママリ

全卵は試さなくていいっていうのは、また小さじ1からしなくていいってことです!

• 2月19日