※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅香
子育て・グッズ

子どもがぐずりっぱなしで、抱っこ紐に入れると大人しくなるが、原因がわからず困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

もうすぐ7ヶ月の子ですが2〜3日前から日中ほぼぐずりっぱなしです。
体調悪い訳でもなく、お腹空いてる訳でも眠い訳でもなさそうです…。
眠くしてて寝せようとしても怒って、最近はあまり寝ません。夜はまとめて寝てくれてます。

ひたすら人のところまできてずり這いして甘えてきます。
抱っこ紐に入れると大人しくなるのですが…何が原因なのでしょうか?(;_;)

面白いものがあると少しの間大人しくなるも、すぐ人のところへ来てずっと泣くの繰り返しです。

同じような方居ますか?(;_;)対策など教えて頂けたら嬉しいです(;_;)

コメント

(・∀・)❤️

後追いや人見知りの時期なので、1人になるのが嫌なのかもしれませんね😅
とにかくママに甘えたい時期なんじゃないでしょうか👍
そして、動けるようになってきた頃だと思うので、じっとしているよりも動きたい!とかもあるのかもしれませんね😊
家事などで、忙しい間はどうしても離れて欲しいかもですが、遊べる時はたくさん遊んで身体を動かしてあげたら少しは変わってくるかもですよ🎶
あとは、おんぶに慣れてもらって、何か長い時間しなくちゃいけない時はおんぶで作業するととってもラクですよ✌️️

梅香

コメントありがとうございます♪

人見知りもすごいのでただ甘えていたいのかもしれませんね!!

今少し一緒に遊んでたら機嫌良かったです♪身体動かして遊んであげるのも今後取り入れていきたいと思いますo(^▽^)o

おんぶ!!思いつきませんでした。確かにおんぶなら家事も出来ますもんね、やったこと無いのでさっそくやってみます(^ ^)

色々ご丁寧に教えて頂き本当にありがとうございます。

ノキサキ

あー!分かります。。。ママとくっついてると安心するんですよね。。。
かといって、ずーっとオンブも辛いですよね
長時間抱いてても辛くない抱っこ紐があると便利ですよね
私はエルゴ⇨ベビーアンドミーに変えた所です。
梅香さんも、身体に合う抱っこ紐があればいいのですが。。。気を楽にして、腰痛ならないようにして下さいね

• 梅香

梅香

コメントありがとうございます♡

やはりくっついてたい病なんですかね(;_;)笑

今エルゴ使ってますが、ベビーアンドミーはおんぶしやすいのでしょうか?!
    抱っこもずっとだときついです(;_;)

• 11月2日
  • ノキサキ

ノキサキ

おんぶ楽ですよ〜私は食事準備中にぐずったらおんぶしてます。
    抱っこの形からクルッと回すだけなので簡単ですよ💖
    くっついていられるのも今だけ!楽しみましょうね😊

• 11月2日
  • 梅香

梅香

くるっと回すがなかなか出来ませんでしたー!練習してみます(^ ^)♡
    そうですね、今だけと思い楽しみます♡

ご丁寧にありがとうございました!

• 11月3日