※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
その他の疑問

単純に知りたいので教えて下さい!(>_<)コロナのワクチン3回目打つ予定…

単純に知りたいので教えて下さい!(>_<)
コロナのワクチン3回目打つ予定の方、打たれた方なぜ打とうと思ったのですか?

接種してもマスク、自粛必要にも関わらずコロナにも罹る😅感染予防効果ないのに打つ意味が分かりません!そもそもオミクロンは基礎疾患ない人は重症化しないですよね、、
厚生労働省のHPみても3回目接種はデルタ株等に有効って書いてました。今オミクロンですよね?オミクロンて書けない理由はオミクロンには意味ないからなのでは?と思ってしまいます😣
今流行ってないインフルエンザのワクチンを打つようなものかなー?と思ってます。
納得出来る理由がわからなくて最近しんどいです。

コメント

ままり🔰

私はかかりつけの産婦人科に相談して、3回目は意味があるとの回答から受けることに決めました!

• nanana

nanana

回答ありがとうございます😊
    私はお医者さんの言うこと素直に受け取れなくなってます😣

• 2月19日
ママリ

後遺症のリスクが減るとテレビで見ました!
わたしは打つか迷ってます😅

• nanana

nanana

後遺症のリスク減るのが本当なら嬉しいですがワクチン打ったリスクの方が怖くて😅

• 2月19日
ふな

私も打つのを3回目悩んでいますが、後遺症リスクが減ることと、これからまた変異した時に有効かもしれないこと、変異した後にすぐワクチンを摂取できるかわからないことから受けるつもりではいます。

• nanana

nanana

後遺症のリスク減るのが本当なら嬉しいですがワクチン打ったリスクの方が怖くて😅
    また変異したら今のワクチンさらに効かないのでは?と思ってしまいます、、

• 2月19日
🐶

自分は職場が医療系なので3回目接種しました。

• nanana

nanana

私も育休中でなければ職域で打っていたかもしれません😣

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

よーーーく調べて決めた方が良いですよ!

• nanana

nanana

今の段階ではやはり打つメリットが見当たらないので打たいないです😅
    調べると怖いことだらけですね😞💨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから毎年のように打つ事になるでしょうね😅
    私は注射漬けにはされたくないです。。

• 2月19日
  • nanana

nanana

毎年はおろか半年に一度ですかね?😞
    この先コロナがなくなることはないと思うので、、
    ADEもとても心配です。。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年に一度はありえますね😅
    もうwithコロナでやっていくしかないですよねえ、、
    早く5類に、、😨😭💦

こないだの埼玉の10代死亡はADEかもって言われてますよね😱

• 2月19日
  • nanana

nanana

ほんと早く5類にしてほしいです。。

10代の方言われてますね😣未接種者で誰一人亡くなってないのになって思います💦

• 2月19日
さくみぃ

ネットニュースで見ただけですが、ステルスオミクロンが従来のオミクロンより感染力が強く、更にデルタ並に重症化しやすいとか。
迷ってましたが、それを聞いて重症化が防げるなら打っておこうかなぁって今日思いました!

• nanana

nanana

ステルスオミクロン海外ではどうなんでしょうねー😣
    接種してる国ほど陽性者数多い気がしてます💦

• 2月19日
ナマケモノ

ワクチンを打たずに妊娠後期になり、重症化リスクが高いという報告から外に出れなくなった知り合いがいて、
そうならないためにも打っとこうかな〜くらいのつもりでいます。
自分の精神安定剤だと思っています。

• nanana

nanana

病は気からの所ありますもんね😅
    でもやはりワクチンのリスクの方が怖いなーと思ってしまいます😞💨

• 2月19日
こてつ

とりあえず、打っとこうって感じです🤣💦

昨年2回副反応に耐えて打ったし😅😅今後のために備えて打とうと思います…

まぁ、でもあんまり打ちたくはないかもです…笑

職場からも先日打つかどうか確認されました…

変な世の中…😭笑

• nanana

nanana

ワクチンの同調圧力こわいですよね。
    私も育休中でなければ職域で打っていたかもしれません😣

• 2月19日
ママリン

3回目打った方が効果あるんじゃなかったでしたっけ?基礎疾患なくても重症化しないっていうのも確実な話じゃないし、できるだけリスクは避けたいです。まぁ、どうするかは自由だし打った方が良いと思ったら打つし、意味ないと思う人は打たないんじゃないでしょうか。職場など周りはどうするかはわからないです。

• nanana

nanana

3回目打ってる国の感染率とても高いのが気になります。ホントに効果あるのかな?と😅
    確かにどうするかは最終的に自分で考えて決めるしかないですね!

• 2月19日
piya

打ちたいと思った事は1度もないのですが、職業柄打たないといけないので。
有無を言わさず…って感じです。

• nanana

nanana

有無を言わさず、、😭
    任意ならどんな人でも任意で打てちたいですよね。。
    何かあったとき誰が保障してくれるんでしょうか😣

• 2月20日