※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨチママ
ココロ・悩み

保育園でコロナ陽性者が出たが、息子は元気。自分は倦怠感があり、PCR検査を受けるか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

息子の通う保育園にて同じクラスでコロナ陽性者が出たと保育園からお知らせメールがありました。
が、今の情勢からするとクラスメイト程度じゃ濃厚接触者扱いにはならなさ気です😅

幸い息子は風邪症状0で至って元気なんですが、ワタシが今日1日「どうした⁉️」ってくらい倦怠感MAXです💦
疲れがたまってるだけだと思いたいけど「もしかしてコロナ…?」って思いもチラホラ……

念のため息子もワタシもPCR検査受けに行く
あるいは様子見にとどめて何もしない
皆さんならどうしますか?

コメント

⑅◡̈*

私なら受けれるなら受けたいですが、友人の子は濃厚接触者なのに症状ないとのことでPCR受けさせてもらえなかったと言ってました😅なので検査せず自宅待機だったみたいです。ヨチママさんは明日まで様子見てって感じですね🥲

• ヨチママ

ヨチママ

うちは先々週鼻水だけで1度PCR検査受けてるので、比較的検査は受けやすそうです!
    しばらく様子見ですかねぇ……

• 2月18日
ハル

保育園は何日か休みにならないって事ですよね💦💦

うーーーーん。
同じクラスなら休めるなら2.3日は様子見たいですよね。。。

• ヨチママ

ヨチママ

他学年にもコロナ陽性者が出てるので保育園はしばらく休園です💦←まだ期間は未定で詳細は後日保育園からお知らせメールがくることになってます😅

• 2月18日
  • ハル

ハル

そーだったんですか。。。
    補足も付けて頂きありがとうございます🙇‍♀️💦

私は念の為、PCR検査は受けちゃいます👍

• 2月18日
  • ヨチママ

ヨチママ

明日また保育園から連絡来るかも?だから週末は様子見して週明けPCR受けに行こうかな!?と🤔

• 2月18日