※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなmy
子育て・グッズ

お子さんの歩行について練習中で、周りは3歩くらい歩いたと聞いています。1人で歩いたり立ったりする方法について相談したいです。

お子さんが歩けるようになるまでになにか練習したりしましたか??
いま手を持ったりつたい歩きはすごいするんですけど1人で歩いたり立ったりはしなくて…。
どうしたらやってくれるようになるのか…
周りは3歩くらい歩いたとか聞いて…

コメント

にゃんにゃは

子どものペースに任せてあげてください!
あまり無理させてしまうと足に負担がかかってしまいます!
周りと比べちゃう気持ちわかります。。周りの子は一歳前には歩いてたんですが、うちの子も歩いたの1歳3ヶ月位でした。
年齢が行けば誰でも歩きます!

• みなmy

みなmy

ペースに任せるってわかるんですがつい支援センターとかにいくと比べてしまい不安になってしまいました…。
    月齢がいけば歩けますよねて

• 11月2日
  • にゃんにゃは

にゃんにゃは

逆に支援センターに行くと色々な子の成長が分かるから勉強になりますよね!
    6ヶ月でも寝返りすらしない子や2歳半になってもまだまだ言葉が出てこない子も様々です!
    早く出来たからって偉いわけでもなんでもないので気にしないでください(*⁰▿⁰*)
    お母さんが気にしてると子どもはその雰囲気を勘づきますよ!

• 11月2日
ミチェ

成長のスピードは人それぞれなんで1歳0カ月で一人で歩いたりとかできなくても、全然いいと思います。ちなみに1歳4カ月とかの友達の子はまだつたい歩きだし、スピードが遅いとかではないんで気にされなくていいかと…。

• みなmy

みなmy

1歳4ヶ月でもつたい歩きなんですね!
    支援センターとかにいくと比べてしまって…。
    息子のペースにあわせてみます!

• 11月2日
ベイマックス

練習なんてしなくても一人で勝手に出来るようになりますよ!ペースはその子その子で違いますから、ママは焦らずに見守ってあげてください♪

• みなmy

みなmy

5人のママなんてすごいです!
    勝手に立ったり歩いたりできるんですね^_^
    焦らず待ってみます!

• 11月2日
びびるん

私ところも全く同じです(^_^;)
周りにまだ一歳の誕生日来たのに歩かないの?と言われて凄くストレスになってたんですが
私もこちらで質問させて頂いて
焦らなくても大丈夫なんだと
思いました

かりんママ

うちなんて、やっと最近伝い歩き始めた?くらいですよ(^^;;
すぐに歩き出すより、ハイハイたくさんした方が足が丈夫になると聞きますし(о´∀`о)

あいぼん

私の娘(1歳2ヶ月)も全く練習とかしてませんが今は結構歩いてます😁
1歳の時は伝い歩きやまだハイハイくらいでした。
だから子供のペースで大丈夫だと思います😊

みっきー!

私自身が歩くのが1歳5か月でした!みんな走り回っている中、私はまだよちよち歩きだったって母が言ってました!
1歳ならまだ大丈夫ですよ!