※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
その他の疑問

夫が今帰宅して、職場の事務の人がコロナだったと今日聞かされたと言っ…

夫が今帰宅して、職場の事務の人がコロナだったと今日聞かされたと言ってました😭😭😭
夫は営業的な感じなので、ほぼ職場にはおらず、14日にマスクして少し会話した程度のようです💦
濃厚接触者にもならないみたいですし、職場自体お休みとかにもならないようです…。
この場合どうしたらいいのでしょうか?
普通に生活していいんでしょうか…😢?
こんなに身近な人でこうなるのは初めてでどうしていいか分からず困ってます💦

コメント

マサラタウン

普通に生活してますよー!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

職場内だとマスクなしで接したとか、車内のような密閉された空間で至近距離で長時間一緒だった、のような状況でないと濃厚接触者に該当しません。

普通に過ごして大丈夫です。もちろん、ご主人を隔離したいとか仕事を休んでもらいたいなどの措置を取るのも構いませんが、その場合はあくまでも自主的な対応になります。

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    なるほどです!ほとんど接触がなく、マスクして少し離れたところから会話した程度らしいです。
    とりあえず不必要な接触は避け、普通に生活するしかなさそうですね🥲
    職場からコロナ陽性者が出ても今は営業停止などにはならないんですかね…😅?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならないですよー。不特定多数のお客さんが出入りする店舗や事業所で、クラスターが起きた時位じゃないですかね🤔

夫の勤務先でも散発的に感染者が出るようですが、個人情報だということで社内でも一切公表しないらしいです。

• 2月18日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

人の出入りはありますが、きっとクラスター起きないとならないんですね😅💦
    知り合いの職場は事務の人に出ただけでも営業停止してて、そういう場合は自主的にって感じなんですかね🤔
    やはり個人情報って事で、申告もないんですね!💦

• 2月18日