※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

旦那は家建てたいと思っていますが、建てた後問題にならないか(金銭面…

旦那は家建てたいと思っていますが、建てた後問題にならないか(金銭面、近所付き合いなど)、ずっと同じ家、場所で住まないといけないとなると不安で私は迷っています。
皆さんは賃貸と家を建てるのどちらがいいと思いますか?
良ければ理由も教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は戸建てで育てたかったし、注文住宅に憧れあったので建てました😌

私自身も戸建てで育ったせいか、実家=戸建て、いつでも帰れる、いつ帰っても変わらない場所って印象があるので、
子供にもそんな場所を作ってあげたかったのもあります。

R

現在建築中です☺️
関東の田舎暮らしで、旦那は長男で墓守りをしなければならないので、家を建てました。利便性は悪いし、学校も遠いし周りは坂や畑ばかり、車がなければ周りに何もない場所ですが、この地にいなければならない相手と結婚してしまったので、どうせなら綺麗な新しいおうちに住みたいと思って建てました😊
あとは旦那の年齢的に(年の差7つ)ローン組むなら今しかないと思ったからです!

自身がマンション育ちで一軒家に憧れがありました。
若いし今買った方がいいと思って最近契約しました。
老後家賃払えなくなる方が怖かったので、一軒家です😊
広くて子供をのびのび遊ばせられるのもメリットかなと(*´ω`*)

はじめてのままり

戸建てを注文住宅で建てました。
田舎なのもあって
戸建て建てて当たり前という感じで😥

近所付き合いとかは気になりますよね
変な人居たらやだな、とは思ってました。
まだあんまり関わりないのでわからないですが今のところ大丈夫そうです。

賃貸は自分のものっていう感じがしないので
戸建てがいいなっていう感じです(単純ですが。
維持費とか結構かかりますが自分の家!っていうのがあると安心です😊

はじめてのママリ🔰

わかります💦
我が家も一軒家購入しましたが、出来るだけ駅近で探しました!
将来はマンションがいいです!

A

私も色々迷いましたが、旦那の意見が通り戸建て買いましたぁ、
私は単純だから住めば都というかんじで後悔は特にないです。
すごいメリットとなるとなんだろう?って思っちゃうこともあるんですけど、、
コロナで出掛けられないときに外でのびのびプールできたりしたのは助かりました。あとは叫ばれても走り回っても騒音トラブルはないのでそこは安心です。
同僚がマンションでクレームいわれて大変そうです(笑)
あとは旦那が言ってたことですがマンションのエレベーターで待つ時間が無駄、駐車場も、
たくさんの人とあって毎度挨拶もしんどい、と言われました(笑)

はじめてのママリ🔰

近所の方が良い方ならいいけど住んでみないとわからないから不安ですよね🥲

うちは建売で購入し、
同じ建売が4軒並んでます。
家完成するのも4軒同時で同じ時期に引っ越してきたので良かったなと思ってます😃