※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su-
ココロ・悩み

子どものお迎え時に同じ組のママさんに挨拶したら無視された。不安になっている。普段は保育園関係者には挨拶するが、この場合は何か心配。みなさんはどうする?

お迎え時、子どもと同じ組のママさんに駐車場で会ったので挨拶をしたのですが無視されました。
私のお迎えの時間はバラバラで、1ヶ月に1、2回お迎え時間が合うくらいで、合うと少しお話をしたりします。2、3週間前に会った時は普通にお話をしていたのですが…
その時に余計なことでも言ってしまったのか…今日の私の格好がいつもと違うから気付かなかったのか…今度挨拶したらまた無視されるんじゃないかと不安になります。過去に人間関係で色々あったので余計にそう思ってしまいます。
私は違う組でも、とりあえず保育園関係者だなと思うと誰にでも挨拶をします。そういう場合は無視されても、そういう人もいるな、で終わるのですが、こういう場合は何かしたか心配になります。
みなさんはこういう場合、会った時に普通に挨拶しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら次会った時も普通に挨拶します!
それで例え返されなかったとしても挨拶し続けます!私の子供たちの保育園にも私に限らずどのママにも感じ悪くて挨拶すら返してくれないママさんいます(笑)
挨拶しないであのママは挨拶しないと変な噂立てられても嫌なので😅

• su-

su-

確かに変な噂を立てられても嫌ですね💦
    今度会った時も普通に挨拶してみます!

• 2月18日
ぼー

聞こえなかったとか気づかなかったとかはないですかね?

わたし途中入園でママ友も世間話するママさんも園にいませんが会った人には一通り挨拶しますが無視?というか気付かず素通りされることもあります。次の日は普通に挨拶することもあるので☺️

• su-

su-

気付かなかっただけだといいのですが💦

• 2月18日
Ⓜ︎

マスクしてるし、声が聞こえなかったかバタバタしていてそもそも気付かなかったか。
そんなに気にする事ないと思いますよ😄
多分私も目が悪かったりするので知らず知らずに気付かない事ありそうです😅

• su-

su-

気付かなかっただけだといいなと思います💦

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私、スルーしてて
あれ?今のもしかして挨拶されたかも?💦
今のもしかして◯ちゃんのママだったかな?!
と後で思うこと多々あります😅
忙しいとやってしまいます、、

• su-

su-

私も同じようなことがあります😅同じような感じだといいなと思います💦

• 2月18日
あい

私も今同じ感じで悩んでます😂
お話しした事ないんですが、子供達が仲良いみたいで、話しかけたいんですが、挨拶しても無視されます💦マスクで聞こえてないのか、目も合わせてくれません😥ですが、いつか話せるかもしれないのでめげずに挨拶し続けようと思っています😭

• su-

su-

悩みますよね💦
    子ども同士で遊んだりもあるみたいだし、ママさんも良い感じなので仲良くしていきたいと思っているのですが…
    お互い頑張りましょう😭

• 2月18日
su-

みなさん、返信ありがとうございました!少し気が楽になりました✨
あまり気にせず、次回園で会えた時は普通に挨拶してみようと思います。