※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆママ🔰
子育て・グッズ

娘が8ヶ月になりますが、このくらいの時期の離乳食の味付けって、どうしてますか?

娘が8ヶ月になりますが、このくらいの時期の離乳食の味付けって、どうしてますか?

コメント

はる

和光堂とかのお湯でとくやつをご飯にかけたり野菜にかけたりしてました。
うちの子はトマト味がお気に入りで、いまでもお豆腐にかけたりして使ってます。

yuri

その頃はまだまだ素材の味のみでした。
素材の味のみでもよく食べていたので、味に変化を出すのはもっと後でした😄
そのおかげもあるのか、離乳食初期から今でも好き嫌いが全然ないです!

はじめてのママリ🔰

味付けなしか、お醤油数滴、とかでした。

まぁみ

基本、その頃は味付けなしにしてました。
茹で野菜とか、味変にかつお節かけたりする程度でした。
今でも、味付けするより、そのままのほうが食べてくれるので、もう少し味付けなしor薄味でいこうかと思ってます😅💦

たん(22)

基本は味付けなしであげてますが、たまにBFのトマトソースみたいなやつご飯にかけたりしてあげてます😳あとは和風だしってやつも使って離乳食作ったりしてます!

はじめてのママリ🔰

基本的にまだ味付けなしだったと思います😊