※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK
家族・旦那

旦那が無理。ただの愚痴ですので批判的な言葉はいりません。現在1歳10ヶ…

旦那が無理。ただの愚痴ですので批判的な言葉はいりません。。

現在1歳10ヶ月の息子がおり、切迫早産で自宅安静中。
息子は保育園に行っているのですが、コロナが出てしまい休園となってしまいました。その前に、旦那も濃厚接触者になったかもしれないとPCR検査し、家族がPCR受けていると保育園に預かってもらえずお迎えに行きました。
なので、まとめると
火曜→午前中にお迎え
水曜→陰性だった為保育園
木〜日→保育園休園  です。
自宅安静といっても息子が居ては安静所ではありません。
旦那に金曜休めないか聞いたら「調整する」と言ってくれて結局休んでくれたのですが家にいても何もせず。居るだけです。挙句の果てに「俺が今日休むのにどれだけ苦労したか。うんたらかんたら」と言ってきました。
息子も居るのに、旦那の態度にむかつき「そんな顔してなにもせずそこに居るなら空気悪いしどっか行ってきて。」と言いましたがどこにも行きません。
本当であれば私が出ていきたい所ですが、やんちゃ息子を連れて身重で行く宛もありません。

別に家に居るだけなら本当にいなくていいですし、居るなら息子の相手するなり、食事してくれるなりしてくれたらいいのに。言ったら嫌そうな顔してくるし。

数日前に「こんなんなるなら、早く入院したらよかった」と言った事に対して「俺もできることはやってるのに!」と根に持っている様です。男のくせにねちっこい。それも無理。もう無理無理。こんなやつとこの先2人育てていけるのか。一気に不安になりました。
少しずつ父親らしくなってきていてやっと息子も「ぱぱ、ぱぱ」言う様になってきたところだったのに。

コロナのせい、妊娠のせい。やと思ってます。
そして私は自宅安静中なので動きたくても動けずもどかしい中、息子の世話はやっています。
それを分かっていないのか?旦那は息子のご飯の用意すらできません。

もう疲れました。

コメント

疲れてるママ

ふふふ〜うちの旦那も何もしませんよ\(*°∀°*)/
それなのに今3人目が出来たかもしれない笑笑笑笑笑笑٩(ˊᗜˋ*)و

私は
同居してるので旦那の親に助けて貰ってます( ¯ᒡ̱¯ )
旦那と二人なら私も同じ気持ちですきっと。
3人目の時はやるとか言ってますけど、口だけですよきっと!

3人目は出来ないようにして下さいね(*」´□`)」もっと嫌になりますよ!
自分に余裕が出たら3人目もいいかもしれませんけどね(⋈・o・)

• SK

SK

どこもそうなのですかね、、😇

私もずっと3人子供ほしかったのですが、やめてた方がいいかなってなってます😢笑笑

• 2月18日
  • 疲れてるママ

疲れてるママ

男はそんなもんですよ◡̈*.。まれに良いのもいると思いますけどね\(*°∀°*)/

3人目は様子見てからですね(。'-')ウンウン

• 2月18日
  • SK

SK

期待しすぎもよくないですね😫!
    稀に入りたかったです(笑)

そうしようと思います😂

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
私も切迫で里帰りしてますが
旦那は来ても私がいるからか
子供ちょっと相手したらスマホ
声掛けたらスマホの繰り返しで
明日初めて子供と私が離れて
パパと2人で1日過ごしてもらう
のですが心配です…
いてもらってもただいるだけ
なら居なくていいですよね、
自分安静なのに子供相手してて
何とも思ってくれないのが
悲しいです、、

• SK

SK

共感してもらえて嬉しいです!
    ほんとにその通りで、悲しくなってきますよね😫💦
    好きで切迫早産になったわけじゃないし、出来る事なら普通に動きたいのに、、ってなります。

• 2月18日

「家族・旦那」に関する質問