※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食に調味料を使い始めたら、出汁だけの味付けでは食べてくれなくなりました。同じ経験の方いますか?調味料を使うタイミングに後悔しています。

9ヶ月の息子の離乳食の事について質問です😣
9ヶ月に入り、調味料を少しずつ使ってもいいとなっており、BFのパウチもほとんど醤油などが使われているので、少し味付けをしてストックを作りました。
それを食べさせてから、今まで出汁のみで味付けして食べてくれていた物を怒って食べてくれなくなってしまいました…😢
同じような方いらっしゃいますか🥺?
いらっしゃいましたら、また出汁のみの味付けで食べてくれるようになりましたか😣?
また、そのまま味付けしたストックを作られたのでしたら、どんなメニューで作っていたのか教えていただきたいです🥺
上の子は味付けしても、してなくても何でも食べてくれていたので、調味料使う事を甘く見ており後悔しているので、調味料使うの早すぎるなどと言うコメントはお控えください。

コメント

あむあむ

今までの出汁の味がとても気に入ってたんじゃないでしょうか?😅
うちも1歳過ぎまで結構味の好みがあり、和食の味付け以外は全然食べてくれませんでした💦ほっといてもそのうち食べるようになるので、一旦元の味に戻して、1ヶ月後とかにまたトライしてみるといいと思います🤗