※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家族・旦那

旦那に耐えられないです。旦那が怒ると、口調も変わるし、声も荒げるし…

旦那に耐えられないです。

旦那が怒ると、口調も変わるし、声も荒げるし、お前って言われるし。
大体私が悪い事にされます。

離乳食作って隣に置いたら
何、食べさせていいの?言わないと分からないじゃん。ちゃんと言ってよ、と上から言われました。

なんで偉そうなの、そっちから聞けばいいじゃん、と言ったら豹変。

偉そうじゃねぇよ、言わねぇと分かんねえだろ、何なんだよ、こっちは待ってんのによ。

…は?
私が離乳食作ってる間、自分は酒飲んでツマミ食べて子供はイスに座らせて放置。
それにイラッとしたので置いたらその言い草。
作るのは当たり前で、お礼も言われないし。

この出来事の前にあったのが、
私が旦那の届いた荷物を子供が遊んじゃうので、
急いでたのもあり、床上滑らせて放り投げるように置いたのがそもそも気に入らなかったようです。
物は大事にしろよ!と怒鳴られました。

いやいや、段ボールに入って厳重に梱包されてんじゃん。
配送時の振動の方がよっぽど揺れてるんじゃないの。
てか、子供が遊んじゃうんだから、そもそもそんな所に置かないでよ。。

過去にも色々あって、私が謝ると分かればいいって言って
満足気にされるんですが、
そっちは謝る事ないんかいって感じです。。

全部、私が悪いんですかね。。。
疲れました。

コメント

たん

うちの旦那も当初そんな感じでした

娘の入園式の朝、自分の準備と娘の準備で忙しいのに、オレの朝飯は?って聞かれて自分でやれば?ご飯あるしなんでもやって食べればいいじゃん的なこと言ったら不機嫌になりましたよ。

おめーのママじゃねぇ自分のことは自分でしやがれ(`口´*)

そもそもなんか一言言わないと気済まない人種なんですよ(^ω^💢)

  • もちこ

    もちこ

    そうですよね、いちいち言わないでよってなりますよね。
    自分でやればいいのに。。

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

それは耐えられないです…
お前ていう時点でまずアウトだし、女性に怒鳴るとか考えられない😭

こんな言い方あれですが、いない方がよっぽどラクだしストレスフリーで子供のためになりませんか😓

  • もちこ

    もちこ

    怒鳴るとかありえないですよね。時代遅れの人って感じ。。
    お前って言われて、なんかもう無理って思っちゃいます。
    確かに、いない方がストレスはないかもです。。

    • 2月17日
m...🕊

お酒のせいとかではないんですか?
うちの主人は飲んだら人変わります。
私は絶対謝りません。逆に次の日酔いが覚めたら主人が謝ってきます。
我慢したらダメですよ。自分が悪いと思わない事では謝らないべきです。調子に乗る一方ですよ!

  • もちこ

    もちこ

    お酒関係なく、豹変するんです。。
    前にも豹変して、離婚するって家出てった時があって、その時は謝ったんですが、分かればいいってお酒飲んで夜中に帰って来ました。
    もう怒鳴れば謝ってくるって、調子にのってるかもしれません。。
    私は旦那の機嫌をみながら生活してる感じです。。

    • 2月17日
  • m...🕊

    m...🕊

    私は一度それで離婚してます。

    主人は調子に乗りに乗って、お前が悪いお前が悪いと毎日繰り返し、私は毎日謝り、機嫌をとり続けました。

    しかし離婚をするといっぺんして土下座して毎日のように謝ってきたので 復縁しました。今は逆転しています。

    • 2月17日
  • もちこ

    もちこ

    そういう場合もあるんですね。
    うちは私の事を見下してる感があるので、開き直ってきそうですけど。。。
    でも、我慢して謝るのはやめようと思います!

    • 2月17日
ぴぴ

私の元旦那も似たような人で必ずこっちが悪いことにされ自分は絶対謝らない人でした。
それに疲れてしまったし、私今幸せじゃない。って気付いてしまったので離婚しました😌

離婚は視野に入れてないかもしれないですが、私の体験談でした。。。

  • もちこ

    もちこ

    そうなんですね。
    『幸せじゃないって気付いた』って言葉が沁みました。。
    視野に入れてないかというと、子供の事や将来の事を考えると勇気が無いって感じかもしれません。。

    • 2月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    今が1番しんどいですよね。。。
    離婚する勇気がない、すごく分かります。私も決断には少し時間かかりました。。。
    ですが、離婚準備をし始めたら元旦那に何されても、『あなたに頼らなくても子供と生きていけますから〜、こっちはいつでも離婚できんだかんな!』と思うようになって、メンタル強くなりました😌
    なので、今後どうなるにしろ準備だけでもしておけば少し心に余裕ができて気持ち的に楽になるかもです😌

    • 2月17日
  • もちこ

    もちこ

    ありがとうございます。
    心に余裕もてるように出来る事はやってみようと思います。

    • 2月17日