※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
ココロ・悩み

子育てやストレスで悩んでいる主婦がいます。保育園入園が難しく、子供のイヤイヤ期に悩み、大人と話す機会が欲しいと感じています。ストレス発散方法について相談しています。

実家、義実家ともに車で5時間ほどの遠方。
近くに友達もおらず支援センター等もいまはコロナで閉鎖されており利用できず😭

主人は仕事が忙しいものの、家事育児は一緒にやってくれています。
ですが子どもと2人で過ごす時間が圧倒的に多く
現在保育園に申し込んでいますが私が求職中のため点数が低く入園はかなり厳しいです💦
出産、その後の育児、引っ越し等で前の仕事は辞めざるを得なくこのような状況です。

子どもはとっても可愛く愛おしいけど
最近イヤイヤ期に差し掛かって来たのか、あれもこれも全部嫌!泣き喚き、ところ構わず寝転び必死の抵抗😩
公園など連れて行こうとベビーカーを出しては泣き、乗るのも嫌と叫ぶ、片付けるとそれまた泣く😭
なんとかベビーカーで遊びに行ったはいいけど帰りは乗りたくないと大泣き😭お菓子食べたいと言うので2つの中から選ばせたらどれも違うと泣き😭今これしかないよーも通じなくて、なんだか気持ちがいっぱいいっぱいになってしまい公園で私もぼろぼろ泣いてしまい、、それを見て泣き止んだ息子は気持ちを切り替えまた遊び出し「ままー!」と元気よく私を呼んでくれて。その姿にも涙😂
生理前とか気持ちに余裕が無くなるといつもふと涙が出てきてしまいます。いつもは子どもに明るく優しく接しているつもりですがこんな日もあります、、

誰か大人としゃべりたいなーと思う日も多々😢
たまにする実母との電話か、仕事から帰って来た主人としか話す人がいません。
専業主婦の方はみんなそうなのかな、、?

みなさんストレス発散とかどうされてますか?🥺

なんだかまとまりのない文章ですみません💦

コメント

deleted user

先に就職先探してから保育園に申請した方が入りやすいと思います!

私も生理前生理中しんどかったのでピル飲んでます!

私は趣味なかったのでネイルを自分でするようにしました!
人と話すのはほぼなくて公園であったママさんとたまに話すくらいです。。

  • i

    i


    内定いただいてから保育園申請して保育園通らなかった場合、企業に申し訳ないなと思い先に保育園申請してしまいました💦
    内定あると点数上がるんですよね😭

    ピルですか!産婦人科行ってみようかな、、

    わたしもネイルはセルフでしてます!爪が可愛いと気分も上がりすよね🌼
    話し相手がいるだけで違いますよね🥺

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこも企業側に話して先に内定もらって保育園入れ次第働かせてくれるところもありますよ!

    • 2月17日
  • i

    i


    今回入園出来なければ先に就職先見つけることにします!😭
    コメントありがとうございます🌿

    • 2月17日
deleted user

数年前までそんな感じでしたー😅
コロナ前ということもありわたしはよく実家に帰省してました。飛行機など乗り継いで5時間くらいのところです。ですが今だとそれも難しいですよね…

よく言う公園でよく会うママさんとかいませんかね?わたしはそこで話しかけて仲良くなって遊んだことあります^_^


保育園なんですが、わたしは待機児童5本の指に入る市に住んでいたので求職中では絶望だろうなーと思ってましたが申請し続けたら途中入園できました😭😭😭
もうこればかりは運とタイミングですが、入園できたことは大きかったです。
なので諦めず応募し続けてください!!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    よく言う→よく行く です

    • 2月17日
  • i

    i


    子どもも道中騒ぐし遠いとなかなか帰れなくて😢

    天気のいい日は外に出て公園やお散歩しますが、保育園や幼稚園に通ってる子ばかりなのか全くっていうほどママさんに会いません😭💦

    求職中で入れたんですねー!
    希望を持てるお話ありがとうございます🌼
    結果待ちですがもし今回ダメでも申請続けようと思います!

    • 2月17日