※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を床に落とされても、泣いたり欲しがるなら新しいものを用意しますか? 最近、床に落とされて困っています。

離乳食を床に全部落とされて、でも食べたそうに泣いたり欲しがる仕草をした場合は新しいものを用意しますか?
ここ数日、出したもの全部床に落とされて参っています😭

コメント

のん

用意します。
その頃は食べるものだけ渡して、他の食器は別に置いていましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    つかみ食べでしか食べてくれないので、手渡しては落としの繰り返しで😭
    時間を空けて渡したりしてみます🥲

• 2月17日
もん

落とす前提でたくさん用意してました…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    もともと量を食べない子なので少なめに用意してたのですが、次からは多めに作ります😭

• 2月17日

落としていい用、食べさせる用と分けたらどうでしょうか?息子もそうだったので部屋は暖房つけて、下に新聞紙やレジャーシート敷いてから子は肌着にしてから食べさせてましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手掴み大好きで、スプーンや私の手からだと一切食べないので分けるのが難しくて😭
    気まぐれに口に運んだりしますがだいたい落とされます🥲
    肌着で食べさせる発想はなかったです😂かなり汚れるのでうちも肌着にさせてみます!

• 2月17日