※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチン打つか迷ってたのですがここにきて、10代基礎疾患なし2…

コロナワクチン打つか迷ってたのですが
ここにきて、10代基礎疾患なし2回ワクチン接種済みの方が亡くなってて、本当に打つ意味あるのか分からなくなってきた。
皆さんの意見が聞きたいです😭打った方、打ってない方それぞれの意見が聞きたいのでお願いします。

コメント

ゆでたまご

二回打っても亡くなる方が確かに居ますよね。
でも逆に二回、三回打ったから亡くならなかった方、軽くで済んだ方も沢山いらっしゃると思います☺️

私は下の子授乳中に打ちました。正直とても不安でしたが、信頼できる主治医に相談したり情報収集したりして打ったので後悔はないです☺️

HmrK

昨日ニュースでやってましたね、、
私は産後に2回打ちました。
そして最近家族でコロナに感染しました。
夫の症状が1番重く、熱も長く続いていました。私は2日ほどで熱は下がりましたが。
この差が何なのかと考えた時に、私はワクチン接種から1ヶ月ほどしか経ってなく、夫は半年以上経っていましたのでワクチンの効果が切れていた為かと思いました。
なので、ワクチンを接種するメリットはあるんじゃないかな〜と思います🤔

きょうか

わたしも妊娠中〜産後、副作用などでダウンできないので打ってないです!
そしていろいろニュースや情報も見て打ちたくないなあ、と💦
何もないかもしれませんが
何かあったとき誰も助けてくれないし保証もないし
ㅤㅤ
打つってなったらもう少し安全だって確証ができてからかなあ、と😓
ㅤㅤ
周りは打ってる人も多いし
ワクチンパスポートなどが主流になってくると
打たないと仕方ないのかなあとは思ってます!

るる💥🦖

私は産後、主人がコロナになったのをキッカケに打ちました!
2回接種済みです😊

保健師さんから聞いた話ですが、ファイザーですが、授乳しているお母さんが打ったらその赤ちゃんへ抗体が出来るみたいです。怖いとは思いましたが、同じく授乳してるお母さんも打ってると聞き打ちました!
下の子が1ヶ月か2ヶ月目くらいの時に1回目を打ちましたが、今のところ何の問題もなくスクスク育ち、今月で7ヶ月になります😊

はじめてのママリ🔰

私は医療機関で働いているので3回接種済みです。
ワクチンの有効性は立証されてますし、打たない人が多くいたら死者数がもっと増えていたのではないかと思います。
ですが打つ打たないは個人の自由なので、納得いくまで吟味されるといいですよ😊
情報を集める際は公的機関が発信しているもので👍

はじめてのママリ

私と旦那はワクチン打っていなかったですが火曜日にコロナにかかりました。自宅療養中です。

私は朝に発熱し40度近くまで上がりましたがその日の夜には下がりました。
旦那も高熱が出ましたが2日目で熱が下がりました。
打っていなくても重症化はしなかったですがこれは私と旦那の場合でこればっかりはその人によるって感じですよね…

高齢者や基礎疾患がある方には
効果あるんじゃないかなぁと思いますけど🥺

少しでもワクチンに疑問があるならじっくり考えた方がいいと思います。
ワクチンを打つのは自由ですからね。
私はそうして打たなかったですが何も後悔していませんし軽症ですんだから良かったと言える話なんですけどね💦

• からし

からし

横からすみません。
    40度 熱が出た時は、市販薬
    何を服用しましたか?💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

市販薬ではなくPCR検査した際に処方されたカロナールとPL顆粒です☺️

• 2月17日
  • からし

からし

ありがとうございます。 

• 2月17日
もも

この先ずーっとワクチンに頼って生き続ける覚悟がなければ打たない方がいいかも💦
ワクチンに頼らなくても、人間には自然免疫がありますから。自分がコロナにかかったとして、重症化して死ぬかもしれないと思うなら打つのもありかな。私は絶対死なないと思ったので打ってません。

厚労相やこびなびなどはあてにならないので気をつけてください💦たぶん、迷ってらっしゃるということで気づいているとは思いますが。
ワクチンは、一人でも死んだらそこで終了なのに、打ち続けてること自体、ちょっとおかしいと私は考えてます。