※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

卵黄を2個使って20g食べさせるのが良いですか?2回に分けて食べさせるのは大丈夫でしょうか?他の方はどうやって与えているか教えてください。

離乳食で卵黄をあげているのですが、明日が最後の卵黄1コの日です☺︎
何かで見た時に卵黄1コ(20g)と書いてあり、私の家ではMサイズの卵を使っているので、その場合は2個使って20g食べさせた方が良いのでしょうか・◠・̥?
また食べさせる量が多く、2回食で2回に分けて1日で食べさせていますが大丈夫でしょうか?
みなさんが卵黄をどうやって与えられているか教えて頂きたいです( ; ; )

コメント

りん

卵のS、M、Lは白身の大きさが違うだけで、卵黄の大きさはどのサイズ(20g)も同じグラムです!

無理して1日であげなくてもいいと思います😊

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます☺︎
    そうなんですね!!
    勉強になりました!!
    そしたら卵黄丸々1コあげればクリアになりますかね◡̈⃝⁇

• 2月16日
  • りん

りん

クリアになります👏

• 2月17日
  • みかん🍊

みかん🍊

ありがとうございます☺︎
    明日チャレンジしてみます!!

• 2月17日