※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ
ココロ・悩み

シングルマザーで、2年の彼氏と別れるか悩んでいます。迷うことが多いけれど、迷う=別れた方がいい?

シングルマザー4歳の子供がいます。4月で2年たつ彼氏がいます。
今まで何回か別れようか迷うことがありました。今もまた迷ってます。こんなに迷うなら別れた方がいいのかなと考えています。迷うってことは離れた方がいいのでしょうか。

コメント

みくり

迷う理由にもよると思います😰
浮気やギャンブルなどで別れたいと思うなら別れるべきだと思います

• みーちゃ

みーちゃ

趣味にお金を費やし、一緒に住むと言っていたのがどんどん伸びていることや、仕事をすぐに変えてしまうところです。あとは特にないので余計にどうしたらいいのか😿待つべきなのでしょうか。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

悩む理由にもよると思いますが、
私なら何度も悩んでるなら別れます。

しーちゃん

他の方への返信拝見しました。
趣味へのお金の費やし方にもよりますが、きちんと貯金はできているのでしょうか?
仕事をすぐに変えてしまうのは、私だったら心配になるので結婚は考えられないかなと思いました💦

• みーちゃ

みーちゃ

貯金はしているみたいですが言葉だけなのでわかりません…お金ないとたまに言ってますし…今大型トラックの免許を取っていて運転手やるみたいなこと言ってるんですがそれも続くのか…

• 2月16日
ゆーゆー

他の方の回答拝見しましたがお金の価値観の違いや仕事が続かないなどは子供に良い影響を与えないと思うのでわたしだったらとりあえず結婚はしません💦
仕事が続かない原因やどれぐらいで辞めてしまうのかはわかりませんがすぐやめてしまう人って責任感があまり感じられないかもです💦

• みーちゃ

みーちゃ

一年ずつくらいで変えているみたいです…今の会社ももう少しで一年なのですがやめてトラックの運転手をやると言って大型トラックの免許を取ってる最中です。その後にけん引の免許も取ると言ってます…先が見えませんよね…

• 2月16日
みゆ

私なら別れますね🥲🥲🥲

ちー

私なら別れます
大事にして、向き合ってくれる人のために時間を費やしたいです

ママリ

子供が幸せなれないような相手なら迷いなく別れます😀

他の方への返信を拝見させて頂いたのですが、そんな方と結婚して本当に大丈夫なのかな…と思います💦

浪費癖や仕事が続かないって結婚して生活費を払ってくれるとは私は到底思えませんでした…

• みーちゃ

みーちゃ

気持ち的には離れたくないのですが、今後の生活面を考えた方がいいんですかね…子供にもすごい優しくて怒ってくれたり本当の子みたいに接してくれてます。

• 2月16日

他の方への返信を見ていて、
女として彼が好きだけど、子どものことや金銭面で考えるとってことなのかとかってに思っています🧐

私はですが、仕事をずっと同じものを続ける人や
約束を守れる人がいいので
どれだけ子供に対して良い人でも考えてしまいます

• みーちゃ

みーちゃ

そうです。コメントありがとうこまざいますm(._.)mよく考えます。

• 2月19日