※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
ココロ・悩み

保育園休園中、濃厚接触者の息子を預けられず出勤要請。不安がつのる5日後。

息子が濃厚接触者になりました。保育園も休園しているのですが、
別世帯の母に預けて出勤してと職場に言われました。陽性の方と接触してから5日経っていますがとても不安です。

コメント

はじめてのママリ

さすがにお母様も嫌がりませんか😢?というか私なら職場にそれは出来ないと言っちゃいます…💦

• ういママ

ういママ

ありがとうございます。
    面接の時に、息子さんが体調を崩したら実家に預けられると言ったよね?と言われました、、それはコロナ以外の話では?と思ったのですが気が弱く言えず😔
    父母も基礎疾患があるので、今回は職場に出勤できないと伝えます。

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の方へのコメント見ました。
    職場が病院なんですね💦
    陰性なんだから働いてよって思う気持ちも分かりますが…医療従事者が感染を広げないためにもそんな発言してほしくないですね💔
    頑張ってください😭

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

え、、会社はお母さんにうつしたらどうするつもりなんですかね??

• ういママ

ういママ

ありがとうございます。
    最初、別世帯なので無理ですと伝えた時、なんで?と言われました😓こんなご時世なのにここまで分からない人もいるんだなと思いました、、
    せめて1週間は無理だと伝え休みをいただくことにしました。

• 2月16日
ともとも

コメント失礼します。

うちの園も濃厚接触者認定で10日(今は1週間に短縮されましたね)お休みになりました。
無症状で移し合うことが問題で園や学校は感染対策で閉園閉校・待機になるのに…。
最近のオミクロン株の発症平均は3日(少ない人もいるし、長い人も入る)とは言いますので、『ブレインクリニックのPCR検査』で調べると出てきます。濃厚接触者への無料検査(最近CMでもやってました)をやっているようなので調べても良いかもしれません。

本来であれば、休む時期ではありますがウぃママさんの安心に繋がれば…、と思いコメントをしました。

• ういママ

ういママ

ありがとうございます。
    今回は、最低でも1週間は別世帯の人間に預けるのは無理だと伝えました。
    職場が病院なので、職場で抗原検査は親子で受けて陰性ということでしたので1週間後以降は母に預けようと思っています。

• 2月16日
  • ともとも

ともとも

お忙しいところ、お返事をありがとうございます。
    職場は病院でしたか。それだけ、働く人が少ないってことでしょうか。
    コロナ感染症のほとんどがワクチン接種のできない子どもが多いですね。しかし、働き手のママは濃厚接触者への感染対策として、休まなくちゃならないけど、病院は働き手が足りない…。
    頭が下がります…。
    くれぐれもお身体を大切にして下さいね。

• 2月16日
  • ういママ

ういママ

ありがとうございます😊

• 2月17日