※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が内科に連れて行ってくれた時、受付で誤解されて「息子さん?」と言われ、老けて見えたことにショックを受けました。夫が「息子ではなく、夫です」と伝えたが、受付は謝らず手続きをしてしまいました。

5、6年前の話なんですが、当時、私が具合が悪く、夫の運転で内科に連れて行って貰いました。受付に声を掛けた時、「息子さん?」と、言われて、てっきり幼い男の子がいるのかと振り向いたら、夫でした。具合が悪く背筋を真っ直ぐ伸ばせなく、歩いていたせいなのか随分、老けて見えていたのかと思うとショックです。
夫が、「息子ではなく、夫です」と、伝えた時に。私の顔をジッとみて、謝ることもなく、受付の手続きをされました。その当時は、20代でお母さんぐらいの方に言われました。今でも忘れることなく、覚えています。

コメント

ままりん

「ご家族の方ですか?」
って聞けばいいのに😭
その内科はもう2度と行かない場所の一つになりますね😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ご家族の方ですか?で、間違いないですよね。もう2度、行ってないです💦行きたくもないです😂

• 2月16日
ままり🔰

うちは旦那が緊急入院するので色々説明とか手続きしてるときに『お母さんこちらに』って何度も言われました💦しかも妊娠7ヶ月のときに!ショックでした😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんに対して、お母さんはないですよね。奥さんですよね💦
    妊娠7ヶ月なら、結構、お腹も目立ってますし、間違いようがないように思います。

• 2月16日
ままり

顔で判断したわけではなく背中を丸めた様子が老人に見えたのではないですか?
顔をジッと見ていたのは顔色などを見ていた可能性がある気がします。
それにしても一言『すみません』て言ってほしかったですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔をみて、保険証で年齢を確認していたので!老けて見えたのでしょうね。相当、具合悪く行ったので、背筋を真っ直ぐは出来ませんが、丸めてまではいかなかったんですけどね。
    でも、2度、利用してないです。

• 2月16日
やでぴ🐈♡

私は、旦那といた所を知り合いが見たようで、「こないだお父さんと歩いてたでしょ〜?」って言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!知り合いの方から言われると、ショックですね。遥か遠くに見かけたのでしょうか。でも、この間、見かけたよ。でも、いいですよね。

• 2月16日
さー

前飲食店で旦那がふざけてたので私が怒っていたらおばさん店員さんに「息子さん?」と聞かれました😂

私もまだ若かったのにショックでしたが多分よく見てないで雰囲気で聞いたのかと思うようにしてます💡

発言する前に一回ちゃんと考えて欲しいですよね😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご夫婦の会話のやり取り?で、判断するにしても、失礼な店員さんですね。
    店内も、他のお客さんがいたでしょうし、さーさんをよく見ないで息子さんだと思われたんだと思います。
    そうですよね。発言前に、考えて発言して欲しいですよね😂夫を息子さんと、言われる身にもなって欲しいです。

• 2月16日
ままり

振り向いたらご主人だったって事は、ご主人が後ろにいたって事ですよね?
蜜柑さんがその体調なのに後ろにいたからかなと思いました🤔ご主人(大人)だったら蜜柑さんを座らせておいて、自分が受付してくれても良いような…病院の付き添いってそういうイメージなので。

手続きとかの話を振れる相手かどうか確かめたかった可能性もあるかなと思いました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が受付の方に声を掛けた時、夫はちょうど玄関から、入ってくるところでした。
    手続きできる相手を確認されたのですね。でも、夫だと分かっても、夫に手続きや話は一切してませんでした。

• 2月16日