※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

保育園に通い始めてから風邪や病気をもらいやすくなるのでしょうか?熱が出た時に預けられるか不安です。

保育園行くまではあまり風邪も病気もしないほうだったのに通い始めたらすごく風邪とか病気もらってくるようになるのでしょうか?

保育園預けて働きに行かないといけない状況になってしまって両親には頼れないので熱出た時とかいけるのか不安です(>人<;)

コメント

ママリ

残念ですが、預けはじめのころは特に風邪で熱を出しやすいです。(^^;
うちは毎週呼び出されてました(´_`。)゙

あらかじめそういうことを想定して職場には話しておき、理解頂いたほうがよいと思います💧

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます!
    毎週!そんなものなんですね´д` ;

あらかじめそういうことを相談しておきたいと思いますm(_ _)mありがとうございます!

• 11月1日
ゆちのすけ

うちも1歳から保育園に預けましたが…復帰初日から休みました…笑
それからは休みまくり…自分で使った有給時間を見てビックリしました💦
職場がかなり理解のある職場だったので、なんとかなりましたが…うちも旦那ともに実家は遠方のため頼る人がいなく、2人で何とか交互に仕事に行ってました‼︎‼︎そんな息子も今年の4月からは小児科にかかったのも一回だけとだいぶ強くなりましたよ♪( ´▽`)

• 2児のママ

2児のママ

初日から(>人<;)大変でしたね(T ^ T)

理解のある職場でよかった´д` ;旦那様もおやすみとったりしてくれてたんですね!うちも夫婦でがんばらないとですねm(_ _)m

息子さんすごい(o^^o)そうですよね!強くなると思いますしそれまでは病児保育とかも利用したり2人で頑張っていこうと思います!ありがとうございます!

• 11月2日
さらい

はじめはそんなもんだと思います。

休んでばかりでそのあとは、入院したときもありました。

• 2児のママ

2児のママ

そうなんですね(>人<;)
    肺炎もはしかも流行ってて心配です(T ^ T)
    入院までしてしまうことも想定しておきますm(_ _)m
    ありがとうございます!

• 11月1日
マリママ

うちは1歳ちょうどで保育園に入れました!
保育園に行くまでは1度も発熱も風邪もひいたことがなかったのですが保育園に行きだして1週間でさっそく突発の熱が出ました💦

いまでも2ヶ月に1度ぐらい熱はでてますね(T_T)
鼻水は本当にしょっちゅうで病院に行って薬をもらっても中々とまりません。

私もパートですが働いています。
私も両親は頼れないので子供が熱の時は休みます。
その度に店の店長からは素っ気ない態度とかとられます💦

休めないような仕事なら病児保育など頼られるしかないかと!
熱がある以上 保育園は預かってくれないので💦

• 2児のママ

2児のママ

風邪とかひいたことなくてもやっぱりもらってきちゃうんですねー(>人<;)

鼻水で鼻つまってたりしたらかわいそうですよね(T ^ T)鼻水はけっこう長引きますー(>人<;)

病児保育調べてみます!ありがとうございます!

• 11月2日
まー子

1歳過ぎから預けて、半年以上はほぼ毎月何かしらでお迎えコールもらってました。
最初の半年は覚悟の上で預けた方がいいです。
私も誰にも頼れないので、前もって急な休みや早退になってもいい仕事に就きました。
ご自分お仕事休めないのであれば、病児、病後児保育が可能な施設に登録されたほうがいいですよ。

• 2児のママ

2児のママ

最初の半年は覚悟しないとなんですね(>人<;)
    今仕事探しているのでそういったことになってもある程度わかってくれるところ探してみますm(_ _)m

病児保育などの施設登録しておくことにします!ありがとうございます!

• 11月2日