※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食を食べるときに吹いて食べない様子にイライラします。皆さんはどうしていますか?

離乳食を食べ始めて1ヶ月経ちました。
食べるときにぶーっと吹いてあまり食べません。
あまりにも多いと私がイライラしてしまいます。
いつもではなく、恐らく気分の問題かと思うのですが…。
このような時、皆さんどうされてますか?

コメント

ままり

そんなときはもうやめにします!まだ食事メインでの栄養摂取ではないので、食べないときは諦めてミルクにします😌

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

回答ありがとうございます😭!もうやめにしていいんですね…。辞めたいけどやめたらダメなのかと思ってました😭

• 2月15日
hidenek0

私もぶーっと顔にかけられたことあります😂
まだ1回食であれば、冷蔵庫に入れておいてレンジで温めて夕方とか機嫌がいい時間に再度挑戦するのがいいと思います🤣
心配であればもったいないけど捨てて新しいの作るか!

3回食になった頃、私も娘の遊び食べがひどくて離乳食がすごく苦痛で保健士さんに相談したところ、1食で1時間以上かかるなら途中でやめても大丈夫!ちゃんと成長曲線上の方だし、お腹が減ったら寄ってくるよ。
って言われて気持ち的にとても楽になりました。
まだそこまでじゃないと思いますが、参考まで😂

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

回答ありがとうございます😭!私も娘も離乳食まみれになって悲しいやら辛いやらでしんどくなってしまいました🥺やはり機嫌にもよるんですかね。たしかに今日あんまり機嫌良くなかったです…!

お腹が減ったら寄ってくるという言葉、気持ちが楽になりますね!今から三回食が憂鬱(まだ二回食でもないですが)なので、遊び食べするようになったら思い出せたらと思います😭!

• 2月16日