※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵白の進め方について、錦糸卵や炒り卵は試しても大丈夫ですか?それともまだゆで卵で量を増やすべきですか?わかりません。教えてください。

すみません、回答頂けなかったので再投稿します。

離乳食の卵白について

ゆで卵で卵白小さじ2までは試して大丈夫でした。
次は錦糸卵や炒り卵(全卵、調理時間が短いもの)とかにいっても大丈夫ですか?
それともまだゆで卵で量を増やしたりとか色々試さないとだめですか??

卵白の進め方というか、終わり方?がわかりません💦
教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

ぽん

ゆで卵その頃なら半分まで食べて良かったですっけ?


その量まで大丈夫か確認してから全卵に移行しましたー!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    白身だけ半分ですかね??
    それで大丈夫ならゆで卵じゃなく炒り卵とか違うやり方にした感じですか??

    • 2月15日
mamari

うちだと画像のように固茹で卵卵白のみ10gを試してから、固茹で卵全卵1/3を食べれたらクリアにして、次は炒り卵や卵焼き、かき卵スープ等の調理法を変えて試してました💡(量は時期による目安量を上限)

  • mamari

    mamari

    webからですが、固茹で卵はこちらを参考に進めました💡
    病院のお医者さんの方針によっては、黄身クリアしたら白身のみはせず全卵、とかもあるかなと思います🤔

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    卵白10というと小さじ2くらいですよね。
    そしたら次は全卵ゆで卵やって、その後炒り卵等ですね!
    次は全卵1/3たべさせてみます!
    早く炒り卵など冷凍できるものに進みたい(笑)
    コメント、表もありがとうございました!

    • 2月15日
  • mamari

    mamari

    グッドアンサーありがとうございました🍀
    掴み食べするようになったら(親があげるスプーンでも)卵焼きも冷凍できるのでおすすめです😊
    うちはレンジ調理でやってました💡

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

全卵クリアしてから炒り卵とかしましたよ。ゆで卵に比べると錦糸卵や炒り卵は加熱不十分でアレルギー症状が出ることがあるので、全卵クリアしてからですね。

  • ママリ

    ママリ

    次は全卵試してみます!その次炒り卵等ですね!
    早く炒り卵に進みたい(笑)
    コメントありがとうございました!

    • 2月15日