※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
ココロ・悩み

保険会社の病院での通院期間に疑問があり、転院を希望しています。また、主婦業に影響が出ていると伝えたら脅しのような言葉を受け、困惑しています。普通の対応でしょうか?

交通事故の相手保険会社の対応について
連日交通事故のことを質問させて頂いています。
追突事故で10:0の事故で被害者です。首から腕の痺れが出ており肩の痛みやこりもひどく頭痛にも悩まされています。

転院したい旨を保険会社に伝えると、そこの病院では3ヶ月で打ち切りです。と言われましたが病院によってそんな決まりがあったりあらかじめ通院期間が決められることあるのでしょうか?
こちらとしてはしっかり治したいので、親身になってくれる病院に転院したいです。

また主婦業に影響が出ていると以前こちらが言っていたのですが、
「今から会いますか?主婦業できないこと見せてもらうので。休んでるならスケジュールも何もないですよね?」
と言われ
子どももいるし今から会うのはしんどいと伝えると
「じゃあ育児は出来てるってことですよね?!」
など色々脅しのようなことを言われ、病んでしまいそうです…

こんな言われ方をするのは普通ですか?

コメント

けー

そういう言い方されることもありますよ。
姉が心底苛立ってました。
SBIってところでした。
結局弁護士特約使って自分で弁護士選んで(相手も同じ保険会社だったそうで、こちらで選ばせて頂いていいですか?と言われたらしく、それだとあなた方に有利な弁護士になるから嫌だと言って自分で探したみたいです)
やり合ったみたいですよ。
弁護士特約付けてるなら利用してみては?

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    弁護士特約つけてなくてすごく後悔してます💦
    こんな言い方されるなんてほんとにビックリしています😭

    • 2月15日
ぽん

詳しい事は分かりませんが、通院期間が決められてるのはよく聞きます。
私も事故にあったときに首から肩がむち打ちっぽくなりましたが、出来れば保険会社指定の病院にして欲しいって言われてめんどくさくなって通院しなかったことあります!
むち打ちで(本当は治ってるのにマッサージ感覚で)1年以上通院する人がいたりするみたいなのでしょうがないのかなとは思います。。
でも確かによっぽどな重症じゃない限りまともに3ヶ月通院すれば治りそうな気はします。。。

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    むち打ちの症状の目安が3ヶ月と言われるのならまだわかるのですが、その病院なら3ヶ月と期間が決められるのが謎です😱
    こちらも必要以上に通院するつもりはありませんが、痛みが残ったままなのは嫌なので納得出来ず…

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にコメント失礼します🙇‍♀️

自転車対車の10:0で通院中、特約なしで保険会社が高圧的でストレスになっている者です。。
その後、紛争センター利用されましたか?
物損、通院継続など治療完了するまでのやり取りがストレスですよね。
良い方向に解決されましたでしょうか。
少しでも参考にさせていただきたく、コメントさせていただきました。