※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AA
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が目を合わせないことが不安。自閉症の可能性についても心配。赤ちゃんが笑うのは何ヶ月からでしょうか?

生後まもなく2ヶ月の女の子ですが、授乳や声をかけたりしても目を合わせてくれないことが不安。たまたま自閉症というものを知って、ますますモヤモヤしてきました。まだ月齢も小さいし、そうんな事がないと思いますが…
また、赤ちゃんが笑えるようになるには何ヶ月になってからでしょうか?

コメント

se.m♡

生後3ヶ月の子どもがいます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
私の子も、どこ見てるの~って事が多かったですよ♡ʾʾ
2ヶ月後半、3ヶ月頃からニコニコ笑うようになりました٩(๑>∀<๑)۶
追視はしますか?オモチャや声かけをした方を向く感じです!

  • AA

    AA

    ご機嫌いい時は追視しますが、そうではない時は何を持ってきても無視…性格ですかね?

    • 11月1日
  • se.m♡

    se.m♡

    性格もあると思いますよʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥うちも、キョロキョロしたりして無視するときいっぱいありました(`・ω・´)b
    周りから言われたり、情報も多くなってるので不安になりますよね💦

    • 11月1日
m⑅*

2ヶ月だとそんなもんですよ😊
うちの子も最初全然顔見てくれませんでした!
よく笑うようになったのは3ヶ月くらいからだったような気がします(*^^*)💕
不安になる気持ちはすごくわかりますが、まだ心配しなくても大丈夫だと思いますよ〜。

东亮妈妈

生後一ヶ月で自閉症の心配はしなくてもいいと思いますよ!
笑いだすのは赤ちゃんそれぞれですし(*^^*)
うちの息子は2ヶ月でよく笑うようになりました。
娘も最近、満面の笑みを見せてくれるようになりました!
Lilyママさんのお子さんもきっとあとちょっとですよ☆
ご褒美笑顔、たのしみですね(^O^)

  • AA

    AA

    満面笑顔がいいですね〜
    うちも早く見せてくれるといいね。

    • 11月1日
こんぺいとう

あやすと笑うのは、早くても生後2ヶ月からですよ〜!
うちもLilyママさんと同じ時期には声かけても焦点合わずにキョロキョロしたりしてました。

くまうさぎ!

まだ、目がはっきり見えてないと思うし、あやすと笑うのは、もうちょっと先だと思います😰💦

3ヶ月、4ヶ月くらいでしょうか😅💦

まだぼんやりとしか、見えてないと思いますよー😊💦

  • AA

    AA

    ネットでたまたま情報見て、心配になってしまった。
    まだはっきりと見えないですね。
    ありがとうございます。

    • 11月1日
とも

その月齢で自閉症って判断するのは、難しいし、目もぼんやりしかみえてないから、焦点あわないこともありますよ!ネットで調べ過ぎもよくないですよ!

あやしてわらうのは、3ヶ月~ですが、早い子だと2ヶ月には、笑うことも(*´ω`*)

★ちいろんろん★

私もまだ息子が一ヶ月ですが……
全く同じ事で悩んでました!
でもlilyママさんの質問をみて
私と同じ悩みを持つ人がいる!!!と分かり
本当にホットしました!
返信をみてあまり気にする事をやめて
息子の今しかない表情を楽しもうと思いました☆

  • AA

    AA

    娘が2ヶ月になった次の日から満面笑顔!
    焦らず待っててあげてください!
    絶対大丈夫です!

    • 11月16日
  • ★ちいろんろん★

    ★ちいろんろん★

    はい、それまで今しかない表情を楽しみます(⌒▽⌒)♥️

    ありがとうございます💞それまで
    頑張ります👍👍👍

    • 11月16日