※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナ
産婦人科・小児科

妊娠していることがわかったので産院選びをしているのですが、川越市に…

妊娠していることがわかったので産院選びをしているのですが、川越市にある赤心堂病院と愛和病院で悩んでいます。
出産費用や評判などわかることがあれば何でも回答しただけるととても助かります。
川越市に越して間もなく、友達もおらずでホームページを見ると愛和のカジュアルプランで53万円。赤心堂は費用が載っているページが見つからず困ってます。

コメント

みかん

赤心堂で友人が出産しましたが、愛和の3人部屋と金額はあまり変わらなかったようです(^◇^;)

私は愛和で3人産んでいますが、完母推進ではないところを除いては満足できました✨
この点に関しては2人目以降なら問題ないかな?と…。

古谷の本院は待ち時間が長いため、本川越のクリニックに34週まで通っていました!
本院より予約が取りやすいため、朝一午後一にすれば待ち時間もほぼないしストレスフリー😁
院長先生も穏やかで優しいし、妊娠外の検診などで受診しても相変わらず対応いいです⭕️
愛和は、院内でセカンドオピニオン的な意味合いを果たすため基本的に指名は不可。(女医はお願いできます)
古谷に比べて、クリニックは先生の人数が少ないので同じ曜日なり院長先生のいる曜日に行けば2人ぐらいに最後まで診てもらえます✌️

入院中はご飯も美味しいし夜中は赤ちゃん預かってくださるし快適でした😊

• パンナ

パンナ

早速回答ありがとうございます♪
    やはり金額面ではさほど変わらないんですね。
    確かに予約取りにくくて私もとりあえず本川越の方で予約とりました!
    完母推進してないのは珍しい気もしますね!
    詳しく教えていただきありがとうございます!🥺とても参考になりました!

• 2月14日
ままりん

赤心堂と愛和病院で入院費用はあまり変わらないみたいです😭💧
それなら絶対愛和病院の方がいいよ!って私も以前教えてもらいました!

私は絶対個室が良いので、金銭的に愛和病院は厳しくて狭山の産院に決めました🤣🤣

• パンナ

パンナ

結構川越市周辺高いなぁって印象受けました笑
    差があまりないなら綺麗で美味しい方選びますよね😂
    貴重な情報ありがとうございました🥺

• 2月14日
あぴ

赤心堂で次男出産しました!
愛和で産んだことないのでわかりませんが友達が言うには42万+予約金(10万)+退院の時に7万払ったみたいです💦
赤心堂は次男の時の場合、42万+予約金(10万)退院の時に追加はなく予約金が6万ほど帰ってきました!
なので個人的には赤心堂の方が安いと思います✨

「産婦人科・小児科」に関する質問