※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aichi
家族・旦那

旦那さんが給料を教えてくれない人いますかぁ〜?私のとこは自営なので教…

旦那さんが給料を教えてくれない人いますかぁ〜??
私のとこは自営なので教えてくれません。
お金の管理もさせてくれません。
全部旦那がお金をにぎって好き勝手使ってます。
そのくせに月末の給料日がすぎても
私からお金入った??と聞かないと知らんぷりされます。(笑)もーこの生活疲れるなぁ〜。(笑)
子供もおるのに一体何を考えてるんだろか。

コメント

まなみん

しんどいですね😂
戦ったほうがいいです(笑)

• aichi

aichi

やっぱり戦った方がいいですよね!(笑)
    私に生活費だけ渡してそのくせに、
    自分はたんまり持ってるくせに使いすぎてなくなったら貸してって行ってくるんですよ😂ほんまあきれます😭

• 11月1日
みさ

うちも教えてくれません。
聞いても、教えたらつまらないとかよくわからんこと言ってますが、たまに通帳見るので(笑)いくらもらっているかは知ってます(笑)
お金の管理も旦那がしています。
生活費をもらいやりくりしています。
世の奥様方の様にきちんとお金の管理するのは多分私は出来ないので、旦那管理は楽ですが💦
旦那も私に管理させるのは心配だそうです😑💨

• aichi

aichi

旦那さんがしっかり管理して貯金までしてくれるならいいですよね(´Д`)!
    私の方は貯金しないはなくなったらすっくない生活費しか渡してないのに貸してと言ってくるんですよ(;▽;)呆れます。(笑)
    しかもセブン銀行やから通帳ないって言い出すしどーなってんだか。(笑)

• 11月1日
a,ymama

わたしも教えてもらってないです
しっかり貯金できてるのかなって心配です

• aichi

aichi

ほんと教えてくれないってなんなんですかね?😭自分で金銭管理するなら嫁を安心させるために通帳だけ渡しとくとかしてほしいですよね(。・_・`。)

• 11月1日
  • a,ymama

a,ymama

本当にそれです。
    お金使いすぎですね。

• 11月1日

だいたいの金額は知ってますが、全部旦那管理で生活費だけいただいてます。
きっちりした人なのでお給料日に貰えない時はあまりないですがくれない時は私から👋出して『下さい💖』って言うと出てきます😆
あからさまに催促すると言い方次第で向こうもイラっとするかな?と思うしこちらも気がひけるのでちょっとかわいく?言ってもダメですか?(笑)

• aichi

aichi

安心して任せれる旦那さんならいいですね〜(;▽;)!!
    私のとこはきっちりした人じゃないからめちゃくちゃ心配です。😭
    結婚してから何も言わないでお金をすんなりくれた事は1度もありません。(笑)
    だから優しくお金下さいって言うことに疲れてしまいました。😨

• 11月1日
ひまわり

義家族がまさにです!
義父が毎月10万は入れてるようですが他は教えずに!ボーナスもなし、、と聞いていた義母。
実は義父にボーナスがあったんですよ!!
隠すとかたち悪いなと思いました😅
義母はお金がないからと貸すことがあるのでまずそこで話し合ってもらいたいのですが、、

• aichi

aichi

そんな事されてたら怒り抑えれないですよね!!裏切り行為やと私やったら思ってしまいます😭

• 11月1日

うちも自営ですが、全額私が管理してます( *・ω・)ノ
旦那はお小遣い制です!

きちんと貯金もして、管理してるのか、不安ですよね(◎-◎;)

• aichi

aichi

誰々の給料払わなとか仕事の何かでお金いるとか言われません??(´Д`)
    聞いいいのかわからないですが、旦那さんはどのくらいお小遣い使われてますか?
    いつ何にいるかわからんからキャッシュカードも渡せないと言ってきます(*_*)

• 11月1日

退会ユーザー

うちの場合は少し違ったかもです(><)
    うちは、仕事のお金に関しては、義両親がまだ現役で管理してるので、そこらへんは何も言ってこないです(^^)

お小遣いは三万です(^^)保険代も入ってるので実質2万ですが(^^;)))笑

せめて、家と仕事のお金は分けて欲しいですね(◎-◎;)

• 11月1日
  • aichi

aichi

そうなんですね(・∀・)!
    やっぱり小遣いはそれくらいですよね。泣
    私が見てる限り月に10万くらいつかってそうなんです。(笑)
    かなりの浪費なのに自分はあんまりお金を使ってない方やとなんかしらんけど勘違いしてはりますwww
    私はタバコも吸いますが、旦那も吸うんですけど、私はいつもちょびちょび買いに行ってって感じなんですが旦那がこの前私がカツカツなのしってるくせに4カートンも自分の分だけかってきてブチギレました。(笑)
    血も涙もないな。って。(笑)

• 11月1日
まる

うちも自営業で、
食材を買う為に買い物に行きたいと言った時だけ一万円渡されます😥
主人が月にいくら稼いでるのかも知りませんし、通帳も主人持ち、なのにお小遣いくれだ貯金しろだなんだと言ってきます。
加えて、主人は宗教に入ってるのでそちらにお金を流してるみたいですがいくら流してるのかも知りません。
親を交えて話し合ったのですが何も改善しませんでした。

なので私は
「私はしたいけど、今の状態で貯金なんてできません。いざという時お金が無くても私の責任じゃないからね」
と言ってます!😤

• aichi

aichi

ほんとお金をしっかり管理できないのに嫁に教えないなんて、家族を何だと思ってるんですかね(´Д`)!!
    生活できないわけではないけど、こっちはそれなりに節約したりお金に余裕がまったくないのにたいし、旦那は自由にお金使える生活をしててほんと腹立ちます。
    自由に使えるくせに俺の小遣いないとか貯金はこっち任せで、そんなんされたら旦那に優しくしようと思ってた気持ちもすっかりなくなってしまいました。(笑)

ほんと何かあったら自分で責任全て持ってよって思います。

けどそーゆー人に限って何かあったら自分で対処できないんですよね〜😭。

ほんとストレス。(笑)

• 11月1日
ニャンたち

ちょっと違うかもしれないけど、旦那の給料も給料日もしりません。知りたいとも思わず、でも何となく給料の金額だけはわかってますf(^^;誤差はあるかもしれないけど。
生活費はクレジットカード渡されてるので無駄遣いしなければ生活は出来てます。

• aichi

aichi

そう思えるのは家にある程度ちゃんとした金額使えるようにさせてくれてるからですよね(;▽;)!けちってけちってってされてたら無駄使いもしてない私を信頼できないのなら1回全部私に預けてみろって思います!
    家計簿もつけてるから、旦那の無駄使いがはっきり精算されるのがいやなんですかね(´Д`)

• 11月1日
  • ニャンたち

ニャンたち

明確ですね(笑)
    無駄遣いもバレる、無駄遣いが出来ない!ってなるからaichiさんが信用できないんじゃなくて自分の私利私欲のためでしょうかね...

• 11月1日
どてちん

うちも夫婦別財布で分からなかったのですが、児童手当のために役所で課税証明を取って知りました。たしか家族なら取れます。もし気になるならやってみてもいいかと。

Maddie

私は毎月の収入は聞いていますが、貯金は知らないです。

その理由は私に言うと、あてにされるから、だそうです(笑)聞くたびに、心配しんでもあるから、と言われます。それを信じて、これからも貯金は別々で。