※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
子育て・グッズ

赤ちゃんが物を口に入れない場合、離乳食のタイミングが気になります。口に入れない経験やいつから始めたか教えてください。

赤ちゃんで、物を口に入れないお子さんっていますか👶?
1人目の時は今の娘の時期には何でも物を口に入れていたので不思議に思っていて、、、

物を口にしないから離乳食を始めて良いのかも分からず、、、

物を口に入れなかった、もしくはそのうち口に入れるようになったけど離乳食はいつくらいにしたよ~など
体験談教えて頂けると嬉しいです!

コメント

deleted user

息子は全くでした!
ただ、そのせいか離乳食全く食べませんでした、、
というか今もご飯全く食べませんが、、😇
誤飲の危険もないけど、そもそも口に運ぶ興味がないというか、、
ママリで以前聞いたとこ、食に興味がない子はそういえば口にいれなかった!!と言う人が結構いました😭
ただ娘さんさまだ5ヶ月なのでわからないですが💦
うちは拳食べるとかそういうのもほとんどなかったです💦
一応離乳食は5ヶ月半くらいに試しました😊

  • Rei

    Rei

    やはり食に興味がない子が多いのですね🙄
    誤飲やウイルスの心配などは無さそうですよね(笑)
    参考になりました!!
    離乳食はもう少し様子を見てゆっくり始めようと思います✨
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️❣️

    • 2月14日
はじめてのママリ

少し前の投稿ですが教えてください🙇‍♂️うちの娘も5ヶ月で口に運ばないんですがその後の様子いかがですか?🥺

  • Rei

    Rei

    ご返信遅くなりました🙇‍♀️

    その後、徐々に口に物を入れるようになりました🙄
    それと同時に離乳食も食べるようになりましたよ👌

    物を口にしなかった時は、やはり食に興味が全く無くて離乳食の進みが悪かったです😖

    • 6月21日