※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

とうもろこしの皮は9ヶ月から食べさせられます。ピーマンやきゅうり、ズッキーニは皮を剥いた方が良いです。

赤ちゃんの離乳食について

とうもろこしっていつから皮まで食べさせられるようになりますか??
また、ピーマンやきゅうり、ズッキーニなどもまだあげたことなくて、皮を剥いた方がいいのか悩んでます><

コメント

いろは

1歳過ぎた頃から皮ごと刻んだものをあげてます✨まだ丸ごとだと不安で😥
ベビーフードだと1歳からのものには丸ごととうもろこし入っているものありましたよ💡 

ピーマンは皮むきがうまくできないし面倒で1歳前後くらいにやめました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼︎
    皮があるものって不安ですよね💦
    ピーマンまだあげたことないので頑張って皮剥きしようと思います😅

• 2月14日
おみん

とうもろこし、ハンバーグに入れたらそのまま食べます😊チャーハンとかもそのままです!
ピーマンも小さく刻んだら食べますよ〜😊きゅうりとズッキーニはまだあげたことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼︎
    ハンバーグとかだと食べやすそうでいいですね!挑戦してみます😊

• 2月14日
  • おみん

おみん

あんかけも食べやすいと思います😊

• 2月14日