※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
ココロ・悩み

交通事故で追突され、謝罪がなくストレス。保険会社の対応も不安。謝罪の有無は普通?どうすればいい?

交通事故でこちらは過失割合0なのですが…
先日赤信号で停まって、数秒後に追突されました。
ブレーキを踏んでいるのに車が衝撃で勝手に進みとても怖かったです💦こちらの車は自走不可能になりました。
こちらは悪くないと思い車から出たのですが、相手からは何も言われず、こちらからどうしますか?と聞くと「保険会社に連絡します」のみでした。
謝罪がないのでこちらが悪いと思われているのかと不安になりました。
警察に連絡したのもこちら、あちらは何をされていたのかよくわかりません。
相手の車は自走可能で警察とのやり取りが終わった後帰って行かれましたが、レッカーがなかなか来ずレッカー先も決まらない状態で2時間近く待つことになりました…
その日から体に痛みが出てきて、今も首から頭が痛く腕も痺れています😭

結局今でも一切謝罪はありません。
子育て、仕事、家事全てに影響が出ています😢
保険会社の担当も自分の都合のいいように進めようとしているのがみえみえでもう本当にストレスです…

事故の後謝罪がないのは普通でしょうか??
ずっとモヤモヤしています…

コメント

お怪我は大丈夫ですか?💦

全然あり得ると思います
あーあ、やっちまったなくらいの気持ちなんだと思います

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

その日から体が痛く手が痺れています😢
    そういう人がいることにびっくりして事故から2週間ですがずっとモヤモヤしています😢

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

普通の人ならまずは降りてすぐ謝罪して怪我ありませんか💦?なんですけどね🤭
今回物損にされました?人身にされました?
もし反省した態度が見られないなら私なら人身にしちゃいますね💦
相手のためにも🤔
これが人に障害が残るような事故だったら?相手が死んでても同じ態度でいれるの?って思います💦
保険会社は女の人相手だと強気に出てきたりするのでできればお金の話とかはご主人にも共有してもらうといいかなと☺️!
私も最初すごい適当な態度でさっさと終わらせようとされたので主人が自分を通せと言ってるので主人に連絡してもらってもいいですか?って窓口主人に変えたらまぁヘコヘコヘコヘコと☺️笑
なのでもしでしたら男が出た方がいいこともありますよ!

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

2、3日後から痛みも増してきたので、診断書を持って行き人身事故に変えてもらいました😭

保険会社やっぱり態度悪かったりしますよね💦
    私もやり取り自体ストレスですし、主人に代わってもらおうかと考えています😣

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険会社は基本強気ですね😇
    私なんて10対0なのにドライブレコーダーついてないって言ったら最初10対0にならないとか言われましたもん😂
    ほんと旦那さんに対応してもらって下さい!
    そしてしっかり請求しましょうね🥲!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
まずはしっかり休んでくださいね。。

謝ったら非を認めたことになるから事故起こしたら謝罪しないように、という話を聞いたことがあります.
でも追突はだめですよね。。

うちの夫ももらい事故したことありますが、保険会社は安く済ませようとしてきます。弁護士立ててとことんやった方がいいです。うちはそれで本来提示された額の10倍の額をもらいました。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ありがとうございます!
    どう考えても相手が悪いし、その時は気が動転してたのかなと思っていたのですが、後から電話の一本もないのでモヤモヤです😭

保険会社はどこもそうなんですよね😢
    10倍ってそんなに変わるんですね!ビックリです😱

• 2月14日
ビール

人として謝罪の言葉がないのはありえませんね💧
物損か人身か選べると思いますが、私なら謝罪がなければ人身にします。
保険会社にも強気で対応していいですよ、被害者なんですから。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

痛みも強くなりましたし、人身事故に切り替えました😳
    痛みもあり、いろいろストレスも強いので強気で行こうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

まず、事故られたときに、その日に病院に行くべきですよ!あとから言うのではなく、その場で、すぐ病院いってください💦
もちろん請求は相手に払わせます!相手の人と一緒に行くのです!
謝罪がないのは、人としておかしいと思います。
言い負かされないようにしてください💦

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

その日には病院に行ったのですが、相手は帰ってしまいました😨
    人身事故に切り替えたという連絡をこちらからしてもいいものでしょうか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんです!帰るなんておかしいですよ!💦
    身体が痛いのなら人身事故です💦なんか、相手がそのような態度なら、私ならとことん人身事故にしてお金もらうかもです💦(性格悪くてすみません。)

• 2月14日
まほ

後悔のないよう通院出来るときはしてくださいね💦

変わった人にぶつけられちゃいましまね💦

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ありがとうございます!
    通い出した病院も態度が悪く、転院したいのですが、保険会社は渋ってきますかね…😰

相手に誠意が見られないのが本当にモヤモヤです💦

• 2月14日
退屈ガール

車同士ではないですが、私が歩いてる時に車がぶつかって来た事があります。
その時のおじさんは「ごめんごめん、大丈夫?」とヘラヘラしてました(笑)
女性だとなめられるですよね😓

災難でしたね🥺お大事にしてください。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ヘラヘラ謝られるのも腹が立ちますね💦

ありがとうございます😭

• 2月14日

追突は後から身体に痛みとよく聞くので、しっかり診てもらってください😭😭

過失割合が分かれる場合は謝罪は過失を認めることになるので無闇に言わないようにという話は聞きますが、、、、
赤信号になって、無理に急ブレーキして停車したとかではないですもんね💦

相手がおかしいのか、なんとか過失割合を変えたいのか💦
でもあんまり良い人ではないのは間違いないですね、、、突っ込んでおいて謝罪なしは普通じゃないと思います💦

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

完全に10:0だと謝らないといけないですよね😨
    私なら慌てて謝ります…
    腹が立つので人身事故に切り替えたという連絡を入れようかなと思っています🥶

• 2月14日
ドラ

自走不可能なほどぶつかられたなら後遺症もでますよね…。私もなりました。頭痛くなるし。手がたまにしびれたり動かなくなったり。
謝らないのはおかしいですよね…。
あと、これも私の話ですがバックしている時に周りに車がいないことを確認してからバックしたのにあとからきて相手が無理やり割り込んで入れたんでしょうね。気づかずにぶつけてしまいました。
私は謝りました。相手が謝ってるんだから私が悪いと言ったのかな?
保険会社の方は、人として当然ですよねってかばってくれました。あと、その位置からならぶつかるの見えてますよねって言ってくれましたょ。