※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が1人で、2人目を計画していたが雰囲気が合わず高齢で諦めた。周囲に1人なの?と言われて困っている。

子供が1人の方

どうして1人ですか?
計画して1人
2人目がなかなか出来なくて…などなど

うちは1人なんですが、子供を産んでからレスになったからです。本当はもう1人欲しかったですけど、なかなかそんな雰囲気にならずに気が付けば高齢になり諦めました。

ですが、よく聞かれるんです。1人なの?なんで?1人じゃかわいそう。もう1人産みな~。

も、めんどくさい。答えるの。
皆さん、なんて返してます?

コメント

R.mama

私は全然かすりもせず、全然できませんでした。
なので娘1人です。

もう1人くらい欲しいやろ?
産まんと?
ってよく言われます。

そうですねー!欲しかったんですけどね!出来なかったんです😊ってにこやかに返します。
たいていそのあと言われなくなります。

はじめてのママリ🔰

1人ってかわいそうですかね?🥺
うちは息子に思う存分愛情とお金をかけてあげたいのでもうひとりっ子かなと思ってます🥲✨
いろんな事情、いろんな考えがあるのは仕方ないですよね😢

そういうこと言ってくる人っていざ自分がその立場になったら、嫌なこと言われた!!!と思う気がするので放っておくのが一番だと思います。
もう1人産みな〜とか他人が一番いうことじゃないと思うのでデリカシーなさすぎますね。

はじめてのママリ🔰

単純に金銭面で不安だからです😂
収入がぐんと上がれば検討するかな〜ぐらいです。

習い事はそれなりにさせたくて…一人っ子で習い事バリバリしてた子は凄く文武両道でそういう子になればいいなぁと思っています!

kitty

私は『とにかく息子が可愛すぎて😍』です😊❤️

息子が産まれるまでは、普通に兄弟を〜と思っていたのですが、産まれてみたらもう可愛くて可愛くて、息子以上に可愛い子をこれ以上産める気なんてまーったくしませんし✨
愛情もお金も時間もとにかく全てを息子だけに注ぎたいからです🥰

ネガティブな事をいうと、上の子可愛くない症候群が怖すぎることと、あともし2人目の子供や出産時に私に何かあったら息子の人生まで変わってしまうので、それも絶対にイヤでした😭

メイ♡

言ってる側は、悪気がなく言っていると思いますが、
大きなお世話ですよね‼️
ほっといて欲しい。

私は、まだ子ども授かっていませんが、結婚した時には『子ども欲しいよね?そろそろ?』など聞いて来る人いましたが、、、聞いて来ないで!って心の中で思いました。
すぐできたら、こっちから報告するし、、、なかなかできないかもしれないのに…と神経質になっていたなぁと…😂

人それぞれです♫
色んな家庭があって、それぞれ理由もあります!
自分たちの一番良い形で、過ごしていくのが良いと思います😊

はなび

我が家は最初から一人っ子の予定でした🙋
でも周りで二人目出産、妊娠してるのを見ると確かにいいなーと思う気持ちもあります🙄

一人っ子なの?二人目作りなよーとよく言われます😅面倒くさいので訳ありっぽく
本当は二人目ほしいんだけどね、無理だから
と答えてます🤣同じ人からは二度と言われなくなりました

小怪獣

旦那が要らんの一点張りで、気がついたら高血圧やし43歳になるのよねー。

3歳児1人でも大変やし、他人の息子のお世話もしながらやから、アラフィフにはもう無理じゃない?

と、答えてます。

ほんまに欲しかったら、青い目の子里子にして海外援助する予定ー。とか。

頑張られへんねん、腰痛いし。で、大体が分かってくれます(笑)

ママリ

2人予定でしたが今は1人予定です🌟
私のキャパも今で限界だし旦那が家事育児協力的ではないからです💡