※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

久々の義実家訪問😇やっぱり義母無理😇テンション上がりすぎて全然人の話…

久々の義実家訪問😇
やっぱり義母無理😇
テンション上がりすぎて全然人の話聞いてないし、私がずっと抱っこしてたけどピッタリくっついて側から離れないし顔近づけ過ぎ😂
前に行った時もずっと私が抱っこしてて義母は抱っこできなかったから、この前は抱っこできなかったからね〜って抱っこしたいアピール😇
それでも私が抱っこさせなかったから、抱っこしてあげるって強引に抱っこ😂
抱っこしてあげるって😂
誰も抱っこしてほしいなんて頼んでませんけど😇
せめて抱っこしたいとか抱っこさせてって言いなよ😇
結局、抱っこしても泣き出して私が抱っこして泣き止んだけど、そのあと娘が義母の顔を見るなり泣き出してた🤣
30年以上も前の育児の知識を出してきて、離乳食は大人用に作った物をお湯で伸ばせばいいって、それ本当ですか?
前回は義母が大人しくしてたから少しくらいは行ってもいいかなって思えたけど、今回改めて無理だと思った😇

コメント

ママリ

普通に疑問なんですけど、義母が嫌いだから抱っこさせたくないってことですか?🤔
うちは義実家行ったら義家族も孫と触れ合いたいだろうし基本泣かない限り義母たちに任せてます😳
かわいいから抱っこしたいだろうし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことです😭
    抱っこしたい気持ちは分かりますが、産後いろいろと言われて嫌いになってしまい義母に抱っこされるのが嫌でたまりません💦

• 2月12日
ママリさん

何故そんなに抱っこさせたくないのですか?😂

大人用のものをお湯で伸ばすのはしないですね〜💦昔話として聞き流します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後いろいろと言われて嫌いになってしまい抱っこさせたくないって強く思うようになってしまいました💦
    離乳食の話は私も聞き流しました!

• 2月12日
はじめてのママリ

抱っこしたいのは普通なのかなと思います。
抱っこ普通にさせてあげたら、強引にとかはなくなるのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうなんですけどね😅
    でも義母だけには抱っこしてほしくないのです💦

• 2月12日
⑅◡̈*

アピールされると余計に嫌になりますよね…
うちもガルガル真っ最中なので勝手に抱っこされるのは本当にイヤですし泣けてきます🥲義母が嫌いなわけではなくむしろ良い人なんですが。
はじめてのママリ🔰さんもガルガルですかね?😂
離乳食に関しては、大人のを作ってる味付け前のを取り出してお湯で伸ばすのは全然ありですが、味つけたのをお湯で伸ばすのは腎機能が未熟な👶には塩分が濃すぎるのでよろしくないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガルガル期からの延長線で嫌いになってしまいました😂
    お湯で伸ばせば味が薄まる的なことを言ってたので味付けした物をお湯で伸ばすってことを言ってたんだと思います💦
    そんな訳ないと思い適当に返事しておきました😂

• 2月12日
きーちゃんママ

私もあまり義母に抱っこして欲しくありません😇
というか娘人見知りで私と旦那と実母以外泣くので無理でしたね🤣
泣いて機嫌悪くなってまた返されても、、て感じですよね😮‍💨
抱っこしてあげるって上から目線なのも嫌です😇

そういう義母はいろいろと首突っ込んできそうでそれもまた嫌です🤷🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😭
    いつも靴下チェックされるし嫌すぎます😂

• 2月12日
ゆみ

分かります。私も義母には触ってほしくないです💦
前に勝手に飲食させようとした前科があるので。しかも、やめてほしいと言ったら適当に聞き流すという…😇

30年前の育児知識と今の育児違うから、そのあたり理解してもらわないと信用して預けられないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは嫌すぎますね💦
    私も同じことされたらもっと嫌いになりそうです😂

そうなんですよね😭
    今日ももうおやつとか食べられるのかとか聞いてきました💦
    何されるか分からないので義母には預けたくないです😂

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私も嫌いなんで抱っこすらしてほしくないです😇笑
めちゃくちゃ気持ちわかりますよ
義両親に子ども任せられるほどこちら側の気持ちに余裕ないです😂🤣
抱っこすらさせてもらえない何かをしたんでしょうし、そこを考えてほしいものです。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです😭
    本当にそれです😂
    でも恐らく本人は何をしたか憶えてもないし考えもしないんですよね😇

• 2月12日
はじめてのママリ

皆さん寛大ですね...
娘6歳になりましたが、義理母が抱っこしたことあるの2回程度です😂
6歳になっても触られたくないですし、会話もして欲しくないです😂
ガルガル期をこじらせました😂
多分それと同様かなと思います。一生治らない気がします😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにガルガル期をこじらせている状態です😂
    私も皆さんが普通に抱っこさせたらいいのでは?という意見が多かったのでビックリしてました💦
    いつかそんな日が来るのか不安に思ってましたが、同じような方がいて安心しました!
    治る気がしません😂

• 2月13日