※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

焼き芋をたくさんもらうけど、赤ちゃんの味覚を心配。甘いものを食べると将来の味付けに影響する可能性がある。もうあげない方がいいでしょうか。

あまーい焼き芋🍠
おばさんが離乳食にも使えるからと言って持ってきてくれ、
離乳食に出したらすごい勢いで食べるので、
毎週のようにたくさん持ってきてくれるのですが。

焼き芋入れるとたくさん食べてくれるので、助かるのは助かるけど、、、
将来の味覚が心配です。
もうあげない方がいいでしょうかね😅
調べてみると下記のように書いてあるので気になります😮‍💨

甘いという味覚は赤ちゃんも大好きですが、その感じ方は大人よりも敏感です。 そのため、砂糖や果物などを最初に与えてしまうと濃い味付けを好むようになってしまいますので、この時期にしっかりと繊細な味覚を養ってあげることが大事です。

コメント

ひろ

焼き芋は確かに甘いですが、所詮素材の味なので、全然いいと思いますよ!!
毎日バナナ食べてる子たくさんいますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素材の甘さなら大丈夫なんですね!
    おばさんが持ってきてくれる焼き芋がスイートポテトみたいに甘い焼き芋なので気になって😭
    確かにバナナも甘いですね!

    • 2月11日
deleted user

芋は野菜ですから!
離乳食のとき、なんでも甘い焼き芋のペーストに混ぜて食べさせてましたよ🤣
でも、うちの子2人とも大した好き嫌いなく育ってますよ✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら安心しましたー!
    ありがとうございます😊

    • 2月14日