※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

気持ちを吐き出させてください😭妊活6周期目、29歳です。排卵検査薬を使…

気持ちを吐き出させてください😭
妊活6周期目、29歳です。
排卵検査薬を使用しているので排卵日のズレはほぼないと思います。
高温期11日目の今朝、ドゥーテストで真っ白陰性…😭
先月が化学流産だったこともあり、今周期期待していた分さらにショックが大きいです。
現在の職場は私以外全員子持ち、子どもの話が飛び交ってストレスを感じることも多く、
4月から職場は異動になるのですが、今以上に激務&劣悪な労働環境となるため妊活が難しくなりそうです。
なんとか今年度中に妊娠したいのですが、今周期がダメだと残るチャンスは来月のみ…
プレッシャーと度重なるリセットで心が折れそうです😭

さすがに今周期はもう諦めざるを得ないですよね?
気持ちの切り替え方を教えていただきたいです(´;Д;`)

コメント

ユイ

完全真っ白ですかね??
排卵日確定でも受精着床に時間がかかってると1.2日ずれるかと思います!
排卵検査薬で妊娠検査試されました?いつものこの時期より濃くて発覚したことあります!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    今朝は完全真っ白でした😭
    高温期後半に排卵検査薬は使ったことがなかったので、明日の朝試してみようかな…と、まだまだ諦めきれてないみたいです。泣

• 2月11日
にゃむ

リセットが続くと心折れちゃいますよね😢
リセット来る度に旦那が帰ってくると
大号泣していました😭😭
真剣に妊活を始めてから更にまわりの友だちや職場の人、芸能人など
妊娠報告が続いていてかなり荒れていました。
インスタでは赤ちゃんの投稿してる人のはブロックして見ないようにしたりもしていました。
気持ちの切り替え難しいですよね😭
ただひたすら泣きまくってました😭
旦那には子どもできなくても〇〇(私)がいてくれたら俺はそれでいい
って言われて少し気持ちが和らぎました🍀
おいしいもの食べたり
意を決して病院に行ったりしましたよ!

リセットがくるまではまだ諦めなくてもいいんじゃないかなって思います😣✨
でも諦めた方が気持ち的にショックが少しだけ少なくなる…
でも諦めたくない…
こんな感じですよね😢
なにもアドバイスできませんが
はじめてのママリさんに
可愛い天使ちゃんが早く来てくれることを
願ってます👶🏻♥️

• ママリ

ママリ

周囲や芸能人の妊娠報告を聞いて荒れる気持ち、すっごくわかります😭!!
    そんな自分にも嫌気がさして、さらに自己嫌悪という悪循環…

素敵な旦那様ですね✨
    私達の場合は、きっと私自身の子どもが欲しいという気持ちが強すぎて、2人の気持ちに少し温度差があるような気がするんです😭
    だからこそ妊活続けてても孤独感があって、そんな時にあたたかいお言葉をいただけて本当に涙が出ました。
    ありがとうございます😭

• 2月11日
  • にゃむ

にゃむ

荒れますよね😭😭
    ほんとそういう時に限って
    めっちゃ仲良い友だちから妊娠報告きて
    私の方が早く結婚したのに…とか
    いろいろ考えて態度では喜んでいるけど
    内面は羨ましくて素直に喜べていない自分がいて嫌になったりしました😢

私達も温度差ありましたよ!
    特に私が元幼稚園教諭で子ども大好きだったので
    絶対に自分の子どもが欲しかったのですが
    旦那はできたらいいね〜くらいだったので💦
    いろいろ調べたり体調管理気をつけたり
    病院の治療頑張ったりで
    私だけ頑張って旦那はなにも調べたりしてくれなかったので
    なんなん!?とは思っていました😣
    全員が全員ではありませんが
    妊活はほぼ女性が苦しみますよね😢

もしお時間あるなら病院行かれて
    旦那様も一緒に検査されてはいかがでしょうか?

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよー😭
    表向きはもちろん喜んで応援してるんですけど、心の中ではどうして私は妊娠できないのって真っ黒な自分がいて…😭

まさにそんな感じです!
    主人も子ども欲しいね〜とは言ってくれるのですが、私ほど今すぐ欲しい!!という感じではないのか、生活習慣に気を遣ってくれるわけでもなく😭
    年末に私1人でクリニックを受診し、採血上ホルモン値は特に問題なしとの結果でした。
    卵管造影はしていませんが、先月化学流産だったことを考えると、少なくとも受精まではできたのかと…
    本当は主人も検査に行ってほしいと思っているので、またタイミングを見て相談してみようと思います😊

• 2月12日
  • にゃむ

にゃむ

ですよね〜😣
    わかりすぎます😢

ほんま男はのんびりでいいよなって感じですよね😵
    私は一応卵管通水しましたよ!
    ゴールデンタイムGETするために✊
    主人が病院行くのに喧嘩しまくりでしたが
    結局私たちの場合は主人に問題があったので
    ほらみてみろって思いました😑
    私は100%自分のせいでできないんやと思ってたので
    ちょっと安心しました💦
    絶対ご主人も検査した方がいいですよ!
    男なんか出すだけで終わりなんやし
    女性と比べたら痛くもかゆくもないですしね😑

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

卵管造影するとその後妊娠しやすくなるってよく聞きますよね💡
    なるほど、男性側の要因という可能性もありますもんね…
    こうも立て続けにダメだとてっきり自分に何かしらの原因があると信じ込んでましたが😭
    まずはお互いに問題がないのか調べておくのは必要ですよね!(ちなみに主人とは10歳近く離れています)

高温期の情緒不安定も、リセット時の不調も、苦しむのは圧倒的に女性ですよね😭
    そのあたりは主人は理解してくれるほうだと思うのですが、頑張りが報われないと不公平だな、って思っちゃいます…

• 2月13日
  • にゃむ

にゃむ

そう聞いたのでやってみようと思ってやりました!
    できる範囲はなんでもやってみよう精神で頑張りました😣
    卵管造影よりもまだ痛みもたぶんマシな卵管通水してみたらいかかでしょうか?

身体に問題があるのって男女半々くらいらしいですよ!
    2人とも問題なしでも妊娠する確率30%みたいなので本当に妊娠って奇跡ですよね😣✨

自分の身体に身ごもるから赤ちゃんが来てくれないのは自分のせいやって思っちゃいますよね😢
    男も俺のせいじゃないかってもっともっと考えてほしいです☹️
    ご主人と10歳近く離れてるんですね!
    それだと余計に早く欲しいって思うし
    焦りますよね💦
    尚更ご主人も検査された方がいいと思います!

ほんとこれだけは頑張れば必ず報われるってことじゃないですもんね😢
    ほいほいできる人はいいなって何回も思いました😣
    周りの友だちは不妊治療してる子が
    いなかったので相談もしにくかったです😵
    でもママリは不妊で悩んでいる方や
    治療を頑張ってる方がたくさんいらっしゃるので
    相談や愚痴等たくさんしたらいいと思います!
    私も何回も投稿してすごく救われたので😭♥️
    同じ女性で同じ苦しみや辛さを味わってきた方たちだからこそ、その気持ちをわかってもらえるし、色々アドバイスや情報を頂けたりするのでとても助かりました🥺✨

• 2月14日
  • にゃむ

にゃむ

あと友だちに勧められて私も排卵検査薬使ったのですが
    結果がイマイチよくわからなくて
    先生にも排卵検査薬してよくわからないと言うと
    あれはあてにならないって言われました💦
    確実に排卵日を特定したいのなら
    やっぱり病院に行くのが1番やと思います🍀

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

いつもご返信ありがとうございます。
    排卵検査薬があてにならないというのは驚きでした‼️
    通院が1番というのは頭ではわかってるんですよね…
    恐らく土曜のみ月1〜2回の通院が限界と思いますが、その中でも時間作って行ってみるしかないですよね…😭
    理解のある職場なら…と悔しいです😭

高温期14日目の今朝、基礎体温が下がってきたので、きっと今夜か明日リセットだと思います😭
    今まで1人で悲しんでばかりでしたが、今回こうやって話を聞いてくださって、自分は独りじゃないんだって心が救われました😭✨
    本当にありがとうございます‼️
    気持ちを切り替えるまでには、これからもいろいろ愚痴やご相談等してしまうと思いますが、ここの先輩方のお力を借りて、私も頑張りたいと思います‼️

• 2月14日
  • にゃむ

にゃむ

いえいえ!
    辛い気持ちがすごくわかるので😢
    妊活中どんだけ泣いたか…😭

でも友だちは排卵検査薬でできたって
    言ってたので人それぞれかとは思うんですけど
    検査薬を100%は信じない方がいいのかなって思います!

お仕事されてると通院は職場が理解ないと
    難しいですよね💦
    他人事やから言えるんやって思われちゃうかもしれませんが
    本気で妊活したいのなら妊活に
    理解のない職場は辞めたらいいと思います😵
    正直働こうと思えばどこにでもあるし💦
    私も妊娠した時になるべく仕事を休みたくないって病院の先生に言うと
    仕事であなたのかわりはなんぼでもいるけど
    お腹にいる赤ちゃんのママのかわりは
    あなたしかいないんやからねって言われた時に
    納得しました。
    女性はやっぱり妊娠するタイムリミットがあるし
    通院しなくても妊娠できることがベストですが
    もし難しくてやっぱり退職して通院しとけばよかったってなると
    すごく後悔すると思います😣
    1ヶ月でも若く早く妊娠できた方が
    私はいいと思います!

はじめてのママリさんはとても責任感が強くて仕事もきっちりされてるんやろなーって感じるので
    ママリさんのことを必要とする
    職場はたくさんあると思います!
    どうしても今の職場を辞めたくないなら仕方ありませんが
    自分の人生を犠牲にしてまで
    そこの職場で働きたいですか?
    1度退職して通院する期間を決めて
    また就職するのでもいいのかなって思いました!

偉そうに聞こえたら申し訳ございません😣
    はじめてのママリさんが後悔なく
    1番納得できる方法が見つかることを願ってます🍀

独りじゃないです!!!
    悲しみや苦しみを乗り越えてきた人
    今現在その苦しみと戦っている人たくさんいます!
    辛さを吐き出すと少しでも楽になると思うので
    どんどん吐いちゃいましょう✊

話を聞くことしかできませんが
    少しでもママリさんの気持ちが
    明るくなったら嬉しいです😌💓

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌙いつもご返信ありがとうございます。
    生理予定日の今日、1日もずれることなくリセットしました。
    それでも幾分心が落ち着いているのは、にゃむさんがこうして私に気持ちをさらけ出す場所を作ってくださっているからなのだと思います。
    ありがとうございます😭✨

仰る通り、本気で妊娠を望むのであれば、仕事を捨ててでも通院をして、最善の方法を試すべきだと思います。
    キャリアもそれなりにあり、また特殊な職場ということもあって、結局私は言い訳ばかりして逃げてるだけ…
    にゃむさんからのお返事を読んで、ずっと考えていました。
    きっと私は怖いのだと思います。
    主人と同じ気持ちでいられているのかも正直わからない中で、
    仕事を辞めて、妊活に専念して、もしそれでも授かれなかった時に、仕事も子どもを持つという夢も失って、中途半端な人間になることがとても怖かったのです。

もう一度、主人としっかり向き合ってみようと思います。
    もし本当に私と同じ気持ちで、2人の子どもを心から望んでくれていて、一緒に協力して挑戦できるのなら、
    そしてその時に仕事が悪影響となるのなら、妊活のために、職場から離れようと思います。
    もしお互いの気持ちに温度差があるのなら、そこを擦り合わせることが先決だと思うので😣
    結論を出す前に、私達にはそのプロセスが必要な気がします。

まだまだ不十分ではありますが、にゃむさんとお話させていただいたことで、なんとかここまで自分の気持ちを整理することができました。
    見ず知らずの私にこんなに親身になってくださり、本当にありがとうございます😭✨

• 2月15日
  • にゃむ

にゃむ

リセットきちゃいましたか😢
    辛いですよね😭
    思い切り泣いちゃいましょう😭😭😭
    そう言ってくださるとママリさんの少しでも役に立てたのかなと思い嬉しいです😌🍀

そうですよね😣
    そりゃあ今までのキャリアを捨てての挑戦、それにその結果が必ずついてくる保証は全くないってなると
    誰でも怖いです😢
    でももし退職して子どもが残念な結果だったとしても決して中途半端な人間なんかじゃないです!
    それだけは絶対違うと言いきれます!
    夢はまた作ればいいし仕事もまた1から始めたらいいし
    妊娠すること以外は自分の本気の努力次第でなんとかなることがほとんどだと思います!
    結果が残念になったらどうしようという不安はありますよね😣
    私もそうでしたから😢
    気持ちはすごくわかります😭

ぜひご主人様とよく話し合われて
    進む道が見つかることを願ってます🍀
    男女で子どものこととなると
    考え方が違う部分もあるかもしれませんが
    ママリさんの気持ちを大事に
    自分に素直になってお話されたらいいと思います⭐️
    話し出すことも勇気いると思いますが頑張ってくださいね!

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌙
    リセット辛いですが、あれだけフライングで真っ白陰性を見ていると、その時よりはいくらかダメージが少ないので不思議ですよね😭
    フライングで事前に打ちのめされていた方がリセット時の衝撃は少なく済むのか、それともフライング陰性を見てメンタル崩壊するのか、
    どちらが精神衛生上まだマシなのか、自分でもよくわかりません😭

いつもあたたかいお言葉をありがとうございます。
    もともとは私、こんなに子どもが欲しくなるなんて思ってなかったんです。笑
    18歳から5年近く生理が止まっていたという事情もあり、卵巣はそれなりのダメージを負ってるものだと思ってましたので🤔
    何とか小さい頃からの夢が叶って、憧れていた職に就いて、ただ働いてみて初めて、自分の仕事は想像していた以上に自己犠牲の上に成り立っていることを知り、
    この先何年もずっとこんな働き方はできないと思い始めていた頃に主人と出会いました。
    自分自身の人生やパートナーと過ごす時間を大切にしたいと考えるうちに、このまま妊娠できてしまえば仕事にセーブもかけられる、なんて甘えのような気持ちが出てきたのも正直なところです。
    中途半端になりたくないとか偉そうなこと言ってる以前に、私の中にはそんな卑怯な思いがあって😭
    勝手の良いばかり考えてるから授かれないのかなー、なんて思ったり…
    子どもが欲しいという気持ちが大きくなればなるほど、仕事への向き合い方がどんどんわからなくなっています😭
    妊活疲れ(期間はそこまで長くないんでしょうけど😥)もあるんですかね?完全に気持ちが迷子です…
    ついつい自分語りばかりしてしまい、申し訳ありません😭

ありがとうございます‼️
    生理中はネガティブ思考だったり、なんてことない相手の言葉に突っかかったりしちゃいがちなので😭
    リセットが済んで、いろいろとコンディションが整った状態で話してみようと思います。
    いつも励ましの言葉をくださって、本当にありがとうございます😊

• 2月17日
  • にゃむ

にゃむ

おはようございます☀️
    私は真っ白陰性を見たことがないのでママリさんの気持ちに100%寄り添えられないのですが😭
    自己流で妊活していた時は毎日基礎体温を測っていたので下がってくると「あーもうリセットかかるやろなー😣」って感じでその日の朝とか次の日にリセットかかって傷ついてました😵
    真っ白陰性見るのが怖くてフライングしない方が金銭面も精神面も傷つかないかなって思ってしていませんでしたが通院して初めて人工授精した時は我慢できずにフライングしてしまいました💦
    たまたま私は人工授精1回目で妊娠できたので良かったのですが真っ白陰性見るの怖いですよね😢
    でも早く結果が知りたくてフライングしたくなる気持ちもすごくわかります😣
    もしダメだった場合での結果は先でも後でも傷つきますよね😢
    私もどっちが精神衛生上マシなのか聞かれるとわからないです😵
    フライングするかしないか決めるのは自分なのでママリさんが思うままにされたらいいと思います🍀

そうだったんですね!
    私の姉も生理が不規則で何年もきてないことが学生の時からあったらしくて母にバレてから病院に行き始め
    妊娠しにくい身体だと言われたらしいです😣
    でも通院して治療したりして奇跡的に妊娠しました!
    環境がかわると妊娠しやすいとかストレスがなくなると妊娠しやすいとかやっぱりいろいろあるみたいですね!
    姉は引越しして環境が変わってできたのとその後兄弟がほしくて妊活してましたがなかなか何年もできなくて通院もしてたけどちょっとしんどくなってやめた時に自然妊娠したらしいです!
    なにが起こるかわからないですよね!

小さい頃から憧れだった職につけるのは素敵なことですね✨
    羨ましいです🍀
    でも働いてみて思っていたのとは
    違うことって多々ありますよね💦
    私も幼稚園教諭なって思ってたのと違うー!ってなりました😂
    サービス残業に持ち帰りの仕事、
    ピアノ練習に保護者との連絡帳の記入等
    しなければいけないことがありすぎな上に給料低すぎて…😢
    子ども生まれたら絶対担任なんか
    やっていけないと思っていたので
    今しかできない!って思って頑張れましたが💦
    今の時代は共働きが多いですが
    やっぱり女性の方が育児に関わることが多いと思うので仕事の考え方も変わると思います!
    女性であれば自分の子どもを産みたいっていう思いがあって当たり前ですし
    女性しかできないことだからこそ、
    できる期間が決まっているからこそ
    妊活がしたければ妊活優先でいいと思います!
    妊活疲れもありますよ💦
    期間とか関係ないです!
    そりゃあ長ければ長い程より大変だと思いますが1ヶ月に1回しかチャレンジできないので待っている時間もそわそわするし排卵日近づくとそわそわするし結果待ちもそわそわで疲れますよ😵💦
    20代半ばになると妊娠ラッシュがきてまわりに子どもができると私もほしいってより強く思うし愛するパートナーができるとその人との子どもがほしいって思うのが普通のことやと思うので考え方もかわりますよ⭐️
    学生時代バイト先で仲良くなった主婦の方は「私、別に子ども好きじゃないし子どもなんかいらんわー!」って言ってましたけど「絶対自分の子どもって特別可愛いですって♥️」って話してた矢先妊娠されて生まれたら可愛いってなったらしくてその後3人生まれてましたからね👶🏻(笑)
    人の気持ちってそんなもんですよー(笑)
    ころころ変わりますよね(笑)

生理中は特にホルモンバランス崩れているので
    落ち着いて冷静に話せるタイミングで話されるのでいいと思いますよ🍀

いえいえ⭐️
    いつも長文なって読みづらくてすいません😂

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌙
    確かに基礎体温の変化も一喜一憂しちゃいますよね😥
    私もフライング我慢してた時期もあったのですが、夜寝てる間も翌朝の基礎体温が気になって仕方なくて、夜中に何度も何度も起きてしまい、それで不眠になるくらいなら検査薬しよう!ってなって、毎回撃沈するパターンです😭
    フライングも基礎体温も、気にし過ぎることなく待てるといいんですけどね😭難しいです。

妊活妊活と意気込んで通院しても授かれなくて、やめた周期に妊娠というのはよく聞く話ですよね💡
    やっぱり今周期こそ!って気持ちがプレッシャーになって、逆効果になっているのかもしれません😥
    だからといって期待せずに過ごすことってとても難しいんですけどね😭

仕事の理想と現実って全然違いますよね😥
    私は保育関連はまったく素人なので、きっと実際に働かれてみないとわからない大変さがたくさんあるんだろうなと思います。
    でも確かに、子どもできたらできなくなること、今しかできないことって考えれば、もっと頑張らなきゃと思う気持ちも出てきます😥
    自分でも不思議ですが、数年前の私はこんなに子どもが欲しいなんて思っていなかったはずなのに、
    主人と出会って一緒になって、職場の上司や後輩がどんどん妊娠して産休に入っていくのを目の当たりにして、
    こんなにも授かりたいと思うようになるなんて、人生本当に何があるかわかりませんね💡

リセットで体調不良期にも関わらず、今日も残業でした😭主人に愚痴聞いてもらおうと思います。笑
    それとこうして同じ妊活の大変さを知っている方々とお話させていただけることが、最近の私の心の発散場所でもあります。
    いつもありがとうございます😊

• 2月17日
  • にゃむ

にゃむ

こんにちは☀️
    基礎体温はしっかり睡眠とらないと
    ちゃんと測れないみたいですが
    私も次の月経日に近づくと気になりすぎて寝れなかったりしました😵
    その隣でなんにも気にしなくてグースカ寝てる旦那見るとイライラしてました(笑)
    気にしないようにしよう!って思っても気にしちゃうのが現実ですよね😣
    なにかに集中して妊娠のこと一切考えない方法があるといいんですけど💦
    私の場合は人工授精日、両親と姉家族と泊まりに行く日で
    姪もいたり普段行かないところに
    出かけたりおいしい料理食べたりして
    すごくリラックスできていたのが
    よかったのかなともちょっと思いました‪💡‬
    今頃お腹の中で出会ってるといいなー♥️って旦那とコソッと話したりしてました😊
    今周期こそってやっぱ思っちゃいますよね😣
    私もここで妊活の相談させて頂いていたときは
    プレッシャーになると余計にダメやから
    考えすぎない方がいいって言われました💦
    難しいですよね😭

実際に自分が経験しないとわからないことばかりですよね😵
    きっとママリさんのお仕事もすごく大変なんだろうなって思います💦
    でも私は大変なりにやっぱり子どもの成長が1年通して見れるのでやりがいはありました!
    だから続けられましたね✊
    やっぱり仕事はやりがいないとしんどいです😣
    旦那はやりがいないって言ってますけど😂
    子どもできたら大きくなるまで
    いろいろなことが制御されちゃいますからね💦

ママリさんが気持ちかわったのは
    素敵な旦那様と出会ったからですよ♥️
    まわりの影響も大きいですよね!

残業お疲れ様でした😣✨
    ほんと生理痛で休んでいい制度ありますが
    あんなんあってないようなものですよね☹️
    愚痴たくさん言って発散しちゃいましょう✌️
    私もよく愚痴おばさんなってるので(笑)

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌙
    気にしたくなくても気になっちゃいますよね😭
    高温期後半はもちろん、排卵期が近づくとタイミングとれるかどうかでもそわそわしちゃって、最近では生理終わって直後か高温期入ってすぐくらいしか落ち着いて過ごせる時期がありません😭
    そんな中で主人はそのあたりなーんにも意識してるわけでもなさそうで(排卵日は伝えてないので当然かもしれませんが)、私はこんなにいろいろ気を遣って生活してるのに!と1人でもやもやイライラしてしまいます😭
    来月はちょうど排卵の時期にお互いの仕事の忙しい時期がかぶってしまいそうで…タイミングとれるかすらも雲行きが怪しくなってきました😭
    どうしても妊活って女性主導になってしまいがちじゃないですか😣
    普段は主人もいろいろ配慮してくれてありがたいんですが、妊活となるとどうしても嫌なところばかりが目についてしまって、主人のことをそんなふうに思ってしまう自分にもまた悲しくなって…負のループです😭

やりがい大切ですよね‼️
    でも最近やりがいだけじゃ続けられないというか、身体がもたないというか…😭
    働き方改革なんて言っておきながら、現場の環境なんて全然変わらないですよね😥

いつもこんな愚痴だらけの会話にお付き合いくださり、本当にありがとうございます‼️

• 2月19日
  • にゃむ

にゃむ

おはようございます☀️
    気になるものは気になりますよね😣
    めっちゃ気持ちわかります😭
    ほんと男性は生理ないから気にしないかもしれませんが妊活期間くらい気い使えよって思います😵
    SNSではちゃんと調べて気い使ってくれる素敵な旦那様もいらっしゃるみたいですがごくまれでしょうね💦
    自分は厳重注意してる分相手がなにも考えてないと気持ちのすれ違いも感じますしイライラ度更に上がりますよね😵
    来月の排卵日時期お忙しいんですか😣
    自分が思ってるのと期間ズレていたりする時もありますし少し前後してもタイミングとれるといいですね😣
    え。私妊活期間じゃなくても旦那の嫌なところ目につきまくりですけど(笑)
    そんな自分を悲しく思うとかママリさんはとっても優しい人ですね♥️
    旦那様のこと悪く思う自分が悲しいとかほんと旦那さんのこと好きなんだな〜💓って感じます😍
    私は目についたことは言って直させてます☹️
    子ども2人育ててるつもりで😑
    素直じゃないし言い返してくるし
    子どもより育てにくいし腹立つわがまま野郎です😑
    私みたいな人間もいるので
    目についてイライラしても自分を責めなくていいですよ!
    女性はホルモンバランスよく崩れるから情緒も不安定になりやすいしイライラするのも仕方ないです!
    男は言わないと動かない、期待してもダメってよく聞くのでそういう生き物やと思っています😂
    実際気づいてくれるかな?って実験しましたがカスリもせずだったので期待するのもやめました😑
    私の旦那は特に言わないとなにもしない人間なので言いまくってます😑

結構もう限界に近いんですね😭😭
    精神的、身体的負担がすごそうですね😢
    仕事辞めたらあっさり妊娠できる可能性もありますね!
    ストレスだけは本当によくないみたいなので💦
    働き方改革なんて名前だけです😑
    日本人は働きすぎですよね😑

いえいえ!
    私も愚痴ってますし毎日話し相手
    子どもと旦那少しだけなので
    こうやってママリさんの話聞いたり
    お喋りするのが楽しいので
    逆にありがとうございます♥️

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌙
    やっぱり男の人は自分が経験するわけじゃないので、生理とか排卵とかイメージしろっていうのが酷な話だってわかってはいるんですけどね😥
    それでも理解しようとする努力くらいはしてほしいって思ってしまいます😭
    私は医療職で、泊まり込みの日もあったり、主人も夜遅くまで仕事だったり、
    挙句私の周期がもんのすごくバラバラで変動しまくりなので、排卵日付近はタイミングとれるかどうかの時点でそもそもストレスフルなのです😭

主人も夜更かし常習だったり、妊活の観点からも直してほしいところはもちろんあるのですが、なかなか強く言えません…😭
    亭主関白とかそういうわけではなくて、オラオラ系でも全くないのですが、
    むしろ私が自分に自信が無さすぎるというか😭
    というのも、20歳少し前に一度メンタルを崩した黒歴史がありまして(生理止まってたのもそのせいなんですが)、
    主人にも付き合い始めて当初の頃にカミングアウトして、そんなこと関係ないって受け入れてくれたんですが、もし見捨てられたらどうしよう、ってその不安が大きくて…😭
    あまり自分の思ったことを言えないんです。
    それで1人で勝手に溜め込んでストレス感じて、定期的に小爆発して…の繰り返しですね😥
    ずっとそんな状態でいるわけにもいかないので、思ったことをちゃんと伝えなきゃいけないのはわかってるんですが、だからこそしっかり言えるにゃむさんが羨ましいのです😣
    男の人は黙って察して、みたいなのは苦手ってよくいいますしね😥
    ハッキリ伝えるくらいがちょうどいいのかもしれませんね😭

そんなふうに言ってくださって本当にありがとうございます😭✨
    最近こうやってお話させていただくのが密かな楽しみになってます😊

• 2月20日
  • にゃむ

にゃむ

こんにちは☀️
    わかってはいるけど調べたり直接状態聞いたりして気にしろよって思います😑
    医療職なんですか💦
    このご時世大変ですよね😵
    毎日ありがとうございます🙇‍♀️
    私の同期は仕事がストレスすぎて
    生理周期バラバラやったのが仕事辞めたら
    普通に戻ったっていってました💦
    身体にすごく負担かかってるんやと思います😢
    バラバラやと余計にタイミングわからないしタイミングとれるかどうかそのもので悩むのはストレスすごそうですね😭

旦那様にカミングアウトして
    受け入れてくれたなら大丈夫ですよ🍀
    10こ離れてるんですよね?
    余計に温かく受け止めてくれそうな感じします⭐️
    逆にそんなことで見捨てるくらいなら
    そんな男と一緒にいない方がいいですよ!
    こっちから願い下げ〜ですよ👋
    自分の思ったこと言えないのは疲れますよ〜😵
    死ぬまで一緒にいる人と死ぬまで自分の思ってること言えないってしんどすぎませんか?
    一気に大爆発するより定期的に小爆発はいいと思いますよ!
    私は週5くらいで爆発してる勢いです(笑)
    やっぱり言葉で表さないと気持ち伝わらないですしあの時こう思ってたとか後々言われる方が嫌なので思ったこと言ってます!
    たぶん私は言い過ぎやと思うんですけど😅
    でも言わないと気が済まないタイプなんで😂
    ハッキリ言っちゃっていいと思いますよ!
    案外自分が思ってる以上に相手からした大したことないことかもしれないし「わかったー」ってケロッと受け入れてくれるかもしれませんし‪💡‬
    伝え方で印象もかわりますけど
    絶対自分の思ってることは伝えた方がいいと思います!

私も楽しみになってます〜😍(笑)

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌙
    いやいや、私なんて大したこと出来てませんから、お礼を言っていただけるような立場にはありません😥
    夜勤だったり生活も不規則なので、絶対ホルモンバランスには良いわけないって思うんですよね。
    でも先輩や同期は同じ環境の同じ条件でも妊娠出産してる人もいるので、そういう人達との違いって何なんだろう…ってついつい考えてしまいます😭
    比べたって何も始まらないってわかってはいるんですけどね!

思ったこと言えないのは昔からずっとだったんですが、主人と出会って、これでも少しずつは変われてきてるかな?って感じなんです😊
    にゃむさんのおっしゃる通り、一生をともに過ごす相手に我慢ばかりの人生なんてもたないですよね😥
    付き合い始めた時に、一気に大爆発は困るからちゃんと言ってね!って言ってくれたので、ちっちゃいことも含めて、私も週5くらい目標で小爆発していこうと思います☺️笑
    不器用なこともあって、ついつい回りくどい言い方とか当初の思惑と違う伝え方になっちゃいがちなので、こういう時に可愛く伝えたり甘えたりできる人が羨ましいな〜なんて思っちゃいます😭✨
    でもせっかくにゃむさんともお話できて、ポジティブなパワー分けていただいてるので、まずは気持ちだけでも変えていけたらなって思ってます✨
    今日もありがとうございます😊

• 2月21日
  • にゃむ

にゃむ

おはようございます☀️
    いえいえ!
    そんなことないです!
    医療職はほんと大変やと思います😣
    想像以上に大変なんやろな〜😵💦
    私には夜勤なんて無理です💦
    生活不規則なのは身体によくないですよね😵
    でも誰かしら夜勤はあるので
    ママリさんみたいに夜勤の仕事してくださってる方には感謝です😣✨
    確かに同じ境遇の人がいたらなんで私だけってなりますよね😢
    ほんと比べるのはよくなくても
    比べちゃいますよね😵

旦那様と出会って少しずつ変われてきてるならいいじゃないですか🙆‍♀️
    ちゃんと言ってね!って言ってくれてるなら言っちゃいましょう✊
    私は旦那に姑か😑って言われてます😑(笑)
    誰のせいで言ってると思っとんねんって感じです😑(笑)
    言われたくないなら言われる前に
    ちゃんとやれよって感じです😑(笑)
    私も甘えて言えたらいいんですけどね〜😂
    たまに言い方かえて優しかったり
    甘えた感じでいうと旦那は喜んでます(笑)
    旦那手のひらで転がすのがいいんですよね!
    まあ男は単純なのでやろうと思えばできますがイライラの方が勝っちゃいます(笑)
    私ポジティブパワーでてますか?(笑)
    私もネガティブ派なんでね〜🤣
    でもポジティブパワーでてるならよかったです♥️(笑)
    こちらこそ、ありがとうございます😊💓

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

こんにちは☀️
    医療職以外にも夜勤業務はあるでしょうし、少しのことで文句言っちゃいけないのはわかるんですが😥
    ただ子どもがいない人はただの駒みたいに扱われてる気がして💦
    だからこそ早く妊娠して、人権を獲得したいって思っちゃうんですよね😭
    ん〜〜、そうやって無意識にプレッシャー感じてしまうのもきっと良くないんでしょうけど…

本当にその通りですよね!笑
    こっちが爆発するのも原因があるからであって、好きで爆発してるんじゃないって思っちゃいます😣笑
    手のひらで転がせたらきっとすべて丸く収まるんでしょうけど、自分に余裕がない時は転がそうと思う前にイラッとしちゃいます😥同じですね!笑
    にゃむさんとお話させていただいてると、1人で悶々としてる時よりも断然元気分けてもらっています☺️
    こうやって気持ち吐き出せるのは大切なことなんだなぁって、感謝でいっぱいです💓

• 2月23日
  • にゃむ

にゃむ

こんばんは⭐️
    でも誰でも文句はありますよ!
    既婚か独身か子どもありかなしか等で
    扱われ方が違う気がするのはわかる気がします😣💦
    やっぱり独身<既婚子なし<既婚子ありで会社の対応も違うところは違うでしょうね😢
    私は差別が嫌いなのですが
    元職場も差別だらけでした😵
    無意識やとどおしようもないですもんね😣
    でも身体は正直やから自分が大丈夫!って思っててもどこかしら負担になって悪い症状が出てきますよね😭

ですよねー!
    ほんまこっちだっていちいち言うのしんどいことわかれよ😑って感じですよね〜☹️
    好きで怒る人なんていないですよね!
    同じですね😊♥️(笑)
    私もやっぱり共感して頂けると元気になります✊✨
    気持ち吐き出すのは大切ですよ🍀
    こうやって文にうつのでも頭の整理がつくしいいですよね✌️
    こちらこそ感謝です〜😆💓

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌙
    そのヒエラルキーめっちゃわかります!😣
    私の職場も差別と忖度しかないような場所なので😭
    それが嫌なら配慮される側にいかないといけないんですけど、
    今はとにかくその気持ちが圧倒的に強過ぎて、
    もちろん主人との子どもが欲しい気持ちは本当なんですが、それ以上に今の環境から逃げたい気持ちの方が強くて…
    でも本来子どもって仕事とか自分の都合のために欲しがるものでは決してなくて、もっと優しくて穏やかな気持ちで、この人との赤ちゃん欲しいなって自然に思うものなんじゃないかなって考えてしまうんです😥
    そこにも理想と現実のギャップを感じてしまって💦
    もっとシンプルに生きれたらいいのにっていつも思ってしまいます😭

にゃむさんとお話してると、すごく共感できることがたくさんあって、それだけでかなりストレス発散させていただいてます😊
    仰る通り、気持ちを文章に打つだけでも意外と頭の中整理できたりしますもんね💡
    こうやって話を聞いてくださることで、きっと主人にもいつもより優しくできてる…はず☺️笑

• 2月24日
  • にゃむ

にゃむ

おはようございます☀️
    私もそうでしたよ!
    結婚じゃないと辞める理由ないから
    早く結婚したいー!でした😂
    私が早く結婚したいって旦那に言ってたんで
    なんでそんな早く結婚したいん?
    仕事辞めたいから結婚するんか?って言われてました!
    そうじゃないけどそれもあるって普通に言いましたけどね😂
    事実ですから〜(笑)
    この人との赤ちゃん欲しいなとかはほとんどの人が自然に思うと思うし結局は妊活するのも妊娠するのも自分の都合やと思いますよー!
    なので気にしなくていいですよ✨
    優しくて穏やかな気持ちが理想ですけど
    今の世の中そんな甘い世界じゃないですしね😑
    共働きが多いから女性の働き方も難しいですよね😵

共感されると味方がいるって感じで心強いですよね✊✨
    旦那にいつもより優しく…
    頑張りまーす✊(笑)

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌙
    にゃむさんのご主人もそうだったんですかー?
    私のとこも、結婚も子どもも明らかに私の方が望んでた感じで(主人も内心は思っててくれてるのかもしれないですけど、何せ表出が少ないので😥)、
    焦ってるの?って面と向かって聞かれた時はさすがにイラッとしちゃいました⚡️笑
    年下なのに焦って悪かったね!って感じです。笑
    ついつい理想をイメージしちゃいがちで、勝手に現実とのギャップを感じて落ち込むタイプなのですが、
    気にしなくていいって言ってくださって、心が軽くなった気がします😊💓
    本当に、仕事と家庭を両立してみえる女性の方たちを尊敬します😭✨
    もっと暮らしやすい世の中になって欲しいです〜😭

言ったそばから今日は優しくなれませんでした!笑
    伝えたいことを匂わせてもダメですね!びっくりするほどに全然察してくれない😱笑
    やっぱり男の人ははっきり言わないとダメですね🤔
    今夜も吐き出せる場所があって感謝です☺️

• 2月26日
  • にゃむ

にゃむ

こんばんは⭐️
    やっぱ女性の方が焦りますよね💦
    男は別に焦る理由ないし😑
    焦ってるの?って言われるとイラッてするー!(笑)
    私は付き合う時の条件で私が〇歳なるまでに絶対結婚するって約束できるならって言いました(笑)
    男は年いっても正直お金さえあったら
    結婚できるイメージです😑
    女は若い方がいいし結婚式だって1歳でも若くツヤツヤの方がいいですよね!
    私も学生の時の大人の理想と現実違いすぎてなにを夢見ていたんやって自分で笑っちゃいます😂
    そんなもんですよね!(笑)
    理想はあくまで理想なので自由ですしね✨(笑)
    ほんとまだまだ男女差別とかもあるしもっと暮らしやすい日本になってほしいです〜😭

私もなれませんでした!(笑)
    ムカつくことばかり(笑)
    今日も朝イチで怒りました😑(笑)
    ダメです、ダメです🙅‍♀️(笑)
    匂わせは一切きかないですよ🤣
    はっきり言わないとだめですよね〜😑
    私も感謝です〜♥️

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌙
    やっぱり男性の方が悠長に構えがちですよね😥
    女性はこんなに日々体調面に気を遣って、排卵日付近になるとそわそわして気が気じゃないってのに、
    男性はそんなことで思い悩んだことなんて一度もないんでしょうからね😥不公平です😭
    そして今周期、思ってたよりも3〜4日早く排卵検査薬が反応し始めて…😭かと思いきや、強陽性になりきらず、完全に検査薬に翻弄されてます😭
    やっぱり病院受診が1番確実ですよね😣これまでの周期的にまだ早いかと思って、完全に油断してました💦昨日病院行けばよかった…😭
    しかも私の夜勤事情と主人の仕事の都合でタイミングとれるかどうかすら絶望的で😭
    こうやって排卵に振り回される生活はつらいです😣

頭ではわかっててもなかなか穏やかにはいられませんよね!笑
    こっちの気も知らないで〜!って思うと、ついつい拗ねたりキレたりの繰り返しです🌟笑
    男女で脳の作りも違うっていいますしね、どこかで割り切って接しないといけない部分もあるのかもしれません💡

• 2月27日
  • にゃむ

にゃむ

こんにちは☀️
    ほんと不公平ですよね😣
    やっぱり排卵検査薬わかりにくいですよね💦
    私が初めてした時は強陽性が続いて
    なにこれ?ってなりました💦
    病院受診はちゃんと卵胞育ってるか見てくれるので確実ですね😣
    病院行けなかったんですか😭
    働いてると行くタイミングも難しいですよね😢
    そうなんですか😵
    振り回されるのしんどいですよね😢
    1日でも早く解放されたいですよね😭
    絶望的なら今周期だけは諦めて気にしないようにして食べたいものややりたいことしてストレス発散期にしたらいかがですか?✊
    次の周期頑張るためのエネルギーためる期間ってことで✊
    切り替えるのも難しいと思いますがずっと引きずると今周期も…ってなると余計しんどいと思いますので💦

なれないですね(笑)
    昨日も朝から大喧嘩しました👊
    ほんと穏やかな気持ちにさせてくれって感じです😑
    割り切るのも必要やと思うんですけどむかつくんですよね〜(笑)
    結婚相手間違えました😂

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

こんばんは😊
    なんとか今夜タイミングとれました‼️
    昨日私が半分拗ねて(怒って?)、そしたらもろもろ調整して時間を作ってくれました😥
    どうしてこんなに下手に出て頼み込んでタイミングとってもらわなきゃいけないのかと爆発寸前ではありましたが💣笑
    ひとまず安心です。お騒がせしてすみませんでした😣
    排卵検査薬的には強陽性ではないですし、病院も行けず終いなので、タイミングがベストなのかどうかはわかりませんが、タイミングがゼロだったら望みも完全にゼロですもんね😭
    次にタイミングとれるとしても週末なので、今周期は今日だけがチャンスになるかと思います💡欲を言えば353の法則とか言い出したらきりがないですけど😥
    ただにゃむさんが仰ってみえた通り、気持ちの切り替えは大切だなーと改めて思いました💡
    ここ半年ずっと、頭の中は妊活妊活妊娠妊娠…で、常にプレッシャー感じてたり、リセットの度に自分に自信無くしたり、心が休まる暇がありませんでした。
    次頑張るためのエネルギーをためる期間って、素敵な発想ですね☺️
    なんとかタイミングはとれましたが、あまり期待しないで、お刺身も甘いものも食べたいだけ食べようと思います‼️☺️
    本当にいつも私のつまらない愚痴や話を聞いてくださってありがとうございます😭
    1人だったらきっと今周期もしんどくなって、発狂してたと思うので…

別の人間だから仕方ないとはわかっていても、自分の意図してることと違う言動をされると、ついイラってしちゃいますよね😭
    喧嘩もいろいろエネルギー消費しちゃいますけど、溜め込んで大爆発するよりは絶対いいですよね‼️
    もちろん、喧嘩の種がなくなることが1番良いんでしょうけど…、それもまた理想と現実の違いですもんね🤔
    私もいくらでもお話聞きますし、どんどんぶちまけて発散してください😊

• 3月1日
  • にゃむ

にゃむ

こんにちは☀️
    タイミングとれたんですね!
    よかったですね🍀
    拗ねたり怒ったりしなくても調整して時間作れるなら最初からしてよって感じですよね☹️
    ほんとなんでこっちが下手にならなあかんねんって感じですね☹️
    2人のことやのに。
    そうです、そうです!
    タイミングなしなら確率0やけど
    できたなら0ではないです✊✨
    今周期授かれたらいいですね😌💓
    私も妊活してる時は妊活で頭いっぱいでした😵
    一生ママになれないんじゃないかって不安になりました😢
    リフレッシュで甘いもの食べたり
    好きな物買ったりしてました!
    ほんと妊娠期間の生魚の食べたさやばかったです😂
    好きな物制御されるのは制御される期間わかってても辛かったです😭
    なのでいつ妊娠してもいいように
    食べたいものは食べときましょ♥️

いえいえ!
    気持ちすごくわかりすぎるので
    私もそうやったなーって思うし娘にイライラすることもあるけどその時の気持ち忘れず子育て楽しまないとあかんなって思ってます🍀

エネルギーかなり使います💦
    大喧嘩の日の夜はなぜか全然眠れませんでした💦
    アドレナリンめちゃ出てるんやろなーって思ってました😂
    喧嘩ない夫婦たまにいますけど、すごいなってめちゃ思います💦
    ありがとうございます😭♥️

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😊
    にゃむさんとお話してたら自分でも動けるうちに動かなきゃと思って、今日夜勤明けにクリニック受診してきました🏥
    卵胞見えなくて排卵後かもと言われ、結果的にこの間のが良いタイミングになったかもしれません😳✨
    そして勢いで次周期に通水検査もお願いしてきました‼️笑
    生理が来なければ1番いいのですが…期待しすぎずに待とうと思います😊
    リセット来ても検査できると思って💡
    背中を押してくださってありがとうございます‼️
    似た状況を経験されて、だからこそ共感してくださって、そしてそれを乗り越えてご出産された先輩のお話を聞けるのはとても勇気づけられます☺️
    私も後に続けるといいなぁ💓

めちゃわかります‼️笑
    私も爆発したり喧嘩した後は全然眠れません😭笑
    交感神経の緊張がMAXになってるんでしょうね、きっと🤔
    喧嘩しない夫婦とか尊敬ですね✨
    私はとても真似できません😣もともと別の人間なわけだし、意見ぶつかり合いまくってるのを我慢し続けたら絶対どこかで関係が破綻すると思うので😥笑

• 3月2日
  • にゃむ

にゃむ

おはようございます☀️
    病院行けたんですね😆✨
    行動力素晴らしいです👏
    お〜!
    それはよかったですね😊♥️
    勢いのっちゃいましょ✊★
    通水検査してゴールデンタイムGETしましょー✌️⭐️
    待つの辛いと思いますがママリさんの行動力と頑張りでいい流れになってきてそうです🙆‍♀️🎶
    やっぱりプロに見てもらって判断してもらうのが1番ですよ🍀
    ぜひ後に続くよう祈ってます🙏♥️
    妊娠菌送りますね〜🕊

ほんま疲れてるのに眠れないとかやめてくれよって感じです😵
    私は我慢してなくても破綻しそうです😂
    旦那は喧嘩したら謝ってはきますが謝ればそれでいいっていう感じなのでそれも腹立ちますしね😑
    その場しのぎの態度がめっっっちゃ嫌いです😑😑😑(笑)

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😊
    昨日今日と仕事が忙しすぎて、3時間の仮眠でほぼ2日間働いてました😭
    絶対こんなのホルモンバランスに良いわけないです〜😭
    せっかく背中押していただいたところ大変申し訳ないのですが、先日のクリニックで卵胞が見えなかったのは、排卵後だからではなく卵胞の発育してないからだそうです😱
    念のためとってもらった採血でエストロゲン値が低過ぎるらしく…😱
    この後はクリニック行けるタイミングもないので、またしばらく検査薬とにらめっこしながらタイミングとれるよう頑張ってみます😣
    そのせいで恐らく生理も1週間以上遅れるだろうし、通水検査の日程も目処たたなくなっちゃいましたが、
    せっかくならこの流れで職場が異動になる前に通水しておきたいです‼️😭✨
    送っていただいた妊娠菌を受け取れるように、今の私なりにできることをやって、もがいてみようと思います‼️😊

うちもそのパターンです‼️😥
    謝っておけばいいと思って謝られても、何が原因で私が怒ってるのかイマイチ伝わってなくて(というか理解しようとしてないだけなのかもしれませんが)、
    だから根本は何も変わらずに、結局同じこと繰り返すんですよね😭
    謝るくらいなら改めてよ!って思うんですけど、どうやらその気はないらしくて😥
    だからにゃむさんの仰ってること、少しはわかる気がします🤔
    自分のスタンス変えないのは嫌ですよねー😥こっちの身にもなってほしいです😣

• 3月4日
  • にゃむ

にゃむ

こんばんは⭐️
    3時間の仮眠!?😭😭
    ご苦労さまです😣✨
    私は昨日から熱出てちょっと弱ってました🤒
    それはホルモンバランス崩れますね😭
    そうだったんですか😣
    クリニック行けたら注射とか薬出してもらえるのに〜😢
    検査薬とにらめっこ頑張ってください😣✨
    お忙しくて大変やと思いますがお身体大事にしてくださいね😢🍀

謝罪されても「なにがごめんなん?」って毎回聞き返してます☹️
    全然違うこと言われて、それで怒っとんちゃうわ😡ってなること多々です😑
    ほんとそうですよね!
    私もごめんねいらんから行動で示せよって言ってます☹️
    何回言ってもなおらないので反省してないですね😑
    私の方がすぐイライラして旦那は呑気な方なので俺はそんなことで怒ったりしないってよく言われます☹️
    じゃあ怒らないやつと結婚しろよってなってケンカなります😂
    私がちょっとやらかしても全然怒らないのでそれはありがたいんですけどもっとちゃんとしろよって思っちゃいます😵
    まあ散々実家でお義母さんに甘えてきてお義母さんもテキトー人間やし、もうこの性格はなおらないんでしょうけど😅

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌙
    ご体調は大丈夫ですか?😣
    無理されませんように、早く万全に戻られることを願っています😣✨
    あたたかいお言葉ありがとうございます😣
    ただ相変わらず検査薬は濃くならないままで…😭
    今日を含め6連勤なのでクリニックも行けず😭完全に自己タイミングでダメもとトライですね😥
    いっそ切り替えてお休み周期と割り切った方が、心も身体も楽になれるんでしょうけど、1周期も無駄にしたくないと思ってしまい…潔くないですね😭

ごめんはいらないから行動で示してほしい、まさにその通り‼️👏✨
    何回も繰り返す時点で直す気はないでしょうし、直す気がないのに口先だけで謝られると逆にイラッとしてしまうのは私の主人も一緒なので、何だか自分のとこの話のように思えてしまいます😳
    わかりますわかります‼️
    私もすぐピリピリしちゃって、主人はわりとどっしり構えてるタイプなので、
    それで救われてる面ももちろんあるんですけど、むきーーー!ってなることも多々…🤔
    元々は別の人間が一緒になるんですから、性格とかぴったり一致するなんてことはないんでしょうけど、
    それでも歩み寄ろうとする姿勢というか、嘘でもいいからそういう態度くらい見せてほしいって思っちゃいますよね😥

• 3月6日
  • にゃむ

にゃむ

こんにちは☀️
    復活しました✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

6連勤😵💦
    嫌になっちゃいますね😣
    お休み周期と割り切れるならそっちの方がいいですね😭
    でも1周期も無駄にしたくない気持ちもわかるし、ほんまに1周期だけ我慢したらあと大丈夫なら我慢できるけどそういう状況でもないしってなるとしんどいですよね😢

嫌になりますよね😑
    昨日は1日中、今日も朝からイライラしっぱなしです😵
    いつか血管切れてまいそうです😇

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

体調回復されたみたいで良かったです😊
    それでも無理はなさらず、しっかり休養してくださいね☺️

今日は珍しく仕事が早く終わったので、ギリギリ受付時間に間に合った、職場近くの別のクリニックに行ってきました。
    そしたら相変わらず卵胞は見えず、排卵後と言われてしまいました😭
    検査薬も強陽性になってないし、基礎体温も高温になってないので、無排卵周期なのかとめちゃくちゃショックを受けて帰ってきました😭
    おっしゃる通り、妊活は我慢したり頑張ったりした分が必ず報われるっていう保証がないからこそ、終わりのないトンネルみたいでしんどいですよね😣
    それでも今周期を諦めきれなくて可能性にしがみついて…、離れたくても離れられない、依存症みたいなものだと思います😭

うまくストレス発散できるといいのですが、コロナ禍ですし、お子さんもいらっしゃったりするとなかなか思うようにはいかないですよね😥
    お身体を最優先して、無理しないようにしてくださいね😊

• 3月7日
  • にゃむ

にゃむ

こんにちは☀️
    ママリさんの方が心配です😢

仕事からの病院も大変やのに行くっていう行動に拍手です👏
    どれだけ精神的にも体力的にもしんどいか、もっと旦那さんにもわかってほしいです😣
    そうだったんですか😣
    無排卵とか考えたらショックすぎますよね😭😭😭
    でもほんとストレスとかでもなるみたいなので😢
    ですよね〜😔
    依存みたいになっちゃいますよね😢
    私は今日仲良い友だちと久しぶりに連絡とってたんですが第2子妊娠してるって報告聞いてなんか胸がモヤモヤしました😔
    別に自分には娘がいるし本格的に妊活してるわけではないしって感じなんですけど、やっぱりいいなって素直に思っちゃって😢
    不妊治療で授かったからまた治療しないと第2子も授かれないかも…
    たまたま娘はすぐにきてくれたけど第2子は娘と同じようにいくかなんてわからないし…
    まわりもほとんど第2子や3子までいる子ばかりで1子の友だちがまた減ると焦ってしまいます😭
    ママリさんからしたら1人でも子どもおるねんからいいやんって感じですよね😣
    私も妊活してる時に2人目不妊で悩んでいる人の投稿見て1人だけでもおるねんからいいやんって正直思ってました。
    最初から1人っ子って考えならいいんですけど兄弟は欲しくて😭
    やっぱり人間、欲が出ちゃいますよね😢
    妊娠望む人、全てに赤ちゃんきてくれるといいのに😭

私よりもママリさんの方がよっぽとハードやし今すごく苦しい思いされてると思うのでママリさんこそお身体大事にしてくださいね😢🍀

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌙
    排卵しなければどんなに頑張っても可能性ゼロですもんね😭
    昨日は盛大に落ち込みましたが、むしろ望みがない時期だからこそ、比較的融通が利いて動ける今月中に、やれることを済ませておこうと思います😥
    コロナワクチンの3回目打ったり、通水検査済ませたり、妊活と並行するにはちょっとストレスフルですもんね😥
    そのためにも今週末にもう一度受診して、リセット用のお薬をもらってこようと思います😣
    今周期ダメならダメで、せめて次に繋げたくて…無排卵出血を待って時間だけ過ぎるのを待つのは耐えられないので😭

そうだったんですか😥
    第2子って正直まだ想像もつかない段階ですが、2人目不妊で悩んでいらっしゃる方もたくさんみえますもんね😣
    確かに仰る通り、今の私には0と1は大きな違いと感じてしまいますけど、もし私が同じ立場だったら同じように思っていたかもしれません😥
    こんなに欲しいと思っててもすぐきてくれるものじゃなくて、
    避妊しなければすぐ妊娠できるなんて思ってた昔の自分に喝を入れたい気持ちでいっぱいです😭
    もちろんそんな人ばかりじゃないことは承知なんですが、苦労もなく妊娠してる人を見ると、羨ましいっていうどす黒い感情がわいてきてしまって…😭
    虐待のニュースとか見るたびに、どうしてこんな人のところには何人も子どもができて、ほしいと思ってる人のところにはきてくれないんだろうって思ってしまいます😣
    本当に、望む人全てのもとに赤ちゃんがきてくれたらいいですよね😭

ご心配ありがとうございます😣
    来月からはしんどいと言ってる暇もなくなると思いますし、
    幸か不幸か今月は高温期のソワソワに悩まされることもなさそうなので、久しぶりにのんびり過ごしたいと思います😊

• 3月8日
  • にゃむ

にゃむ

こんにちは☀️
    そうですよね😢
    そうです、そうです!
    可能性0なら今のうちにできること
    しておいて可能性がでてきたときに
    思い切り取り組めるように準備しときましょう✊!
    次に繋げたい気持ち、すごく大切やと思います🍀
    なにもしないで待つのは勿体ないですよね!
    行動している方があまり考えなくてすむかもしれないし、努力している分、次に繋がるなにかを発見できるかもしれないし‪💡‬
    しんどかったり辛かったりしてもこうやって自分でなにかしようとしてママリさんはすごく努力家やなって思います✊
    何に対してもそうなんでしょうね🍒

2人目不妊もよく聞きますもんね😣
    0と1は違いますよね。
    昨日旦那友だち妊娠したんやって。いいなー。って言っても、ふーんだけでした😵
    第2子が欲しい気持ちのズレを感じました😔
    私も生理もきちんときてたし避妊しなければすぐなできるものやと思ってました😵
    自分が不妊治療するなんて思ってもみませんでした😣
    ほんとそうですよね。
    親友が今第3子妊娠中でちょっと妊活したらすぐできていいよなって思っちゃいました😵
    虐待とか産んでそのまま放置とかニュースで見てると私も辛くてなんでこんなやつに赤ちゃんきて私にはきてくれないん、私はこんなこと絶対しないのにって思ってました😢

体力的にはすごくしんどいと思いますが少しでもソワソワがない分、心は休まれてリフレッシュできるといいですね🍀
    ぜひ旦那様と仲良くのんびりすごしてください😊⭐️

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌙
    無排卵でほぼ強制的に今月の望みが断たれたとはいえ、考えてみればヘタに期待して凹んで…っていう思いをしなくて済むのは、半年ぶりかもしれません🤔
    時間が経つのをじっと待つのはつらいですが、泣いても悔しがっても排卵しないものはしないからしょうがないです😭
    にゃむさんのお言葉、本当に勇気づけられます😭✨
    せめて何か少しでも、次に繋げられたらいいなってその思いでいっぱいです😣

ご主人と気持ちのずれがあるんじゃないかって感じてしまうと、すごく悲しいし虚しい気持ちになっちゃいますよね😥
    大して苦労もせずに妊娠できた周りの人やその旦那さん達も、きっと何の気無しにその話題を振って、それで私がこんなに傷ついてしんどい思いしてるなんて予想もしてないはずで、
    本当に世の中は不公平だし理不尽だって思うし、そういう話題になるたびに心がナイフでズタズタにされているような気持ちになります😥
    ただ反面教師じゃないですけど、自分がされてこれだけ哀しい思いをしたので、自分が逆の立場には絶対になりたくないということは学ばせてもらいました😣
    職場にも子どもが産まれたばかりで(言い方が失礼なのは重々承知ですが)頭の中がお花畑状態の人はいるので、絶対にそんなふうにはなりたくないな、と😣
    もしかしたらなかなか授かれないのは、私にそのことを勉強させるためだったのかな…😥
    不本意極まりないですけどね😭泣

ありがとうございます😊
    もうすぐホワイトデーですし、美味しいスイーツでも期待しながら、甘いもの食べて過ごそうと思います😊笑
    にゃむさんも穏やかに過ごせますように🌟

• 3月9日
  • にゃむ

にゃむ

おはようございます☀️
    半年ぶりですか💦
    しんどいですね😔
    なんで排卵しないのか原因が判明すればいいですけど😣
    いえいえ💦
    私もママリさんの頑張りをみて第2子望む時はまた頑張らないといけないなって思いました!
    なにか少しでも次に繋がっているように願ってます🙏✨

なります〜😭
    自分だけ?ってなると悲しいですよね😢
    食べ物の意見が合わないとかじゃなくて子どもの意見があわないって心にグサッときます😵

わかります!
    私もいろいろな保護者みてきたので自分はこういう母親にはなりたくないなって思ったこと何回もあります😅
    お花畑状態の人いますよね〜🌼
    毎日SNSで赤ちゃんの写真載せてる人いましたけど毎日載せてなんなん?って思いました😅
    まあ個人の自由なのでいいんですけど💦
    悪い例としたは学ばせてもらってるって感謝しときましょ✨(笑)

ホワイトデーくれるのか…😑(笑)
    私はちゃんとあげたのでお返しないとイライラしそうです(笑)
    やっぱり甘いもの食べてエネルギーためときましょ♥️

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌙
    前周期の高温期くらいから、そわそわしてあまり眠れなくて、夜中に何度も起きたりしてましたし、
    低温期も夜中に働いたりで生活リズムはめちゃくちゃ狂ってたと思うんですよね😥
    きっとそれでホルモンバランス崩れて、うまく排卵できなかったのかな、と思います😭
    この問題は仕事続けている以上どうしようもないようにも思えるんですが…😭
    そう言っていただけると独りじゃないんだってわかって本当に心強いです😣✨
    毎回思うことですが、子どもを望むすべての人のもとにきてほしいですよね😭

そうですよね😥
    認識がずれてると話し合いで擦り合わせるところからしないといけないですし、
    どうして実際妊活に臨む前の時点でそんなところに労力をかけないといけないんだろうって思っちゃいます😣
    だから旦那さんの理解と協力があって妊活できる人が羨ましいなって感じたり😭

勝手に妬んで僻んでるだけなんですけど、でも精神衛生上よくないからSNSとかはもう見ないようにしてシャットアウトしてるんですが、
    職場とかに妊婦さんやママさんがいると、どうしても距離を取りきれなくて…😣
    今日も大好きな先輩のかなり大きくなったお腹を撫でさせてもらって、元気に産まれておいでねって想う気持ちは本当なはずなんですけど、それ以上にどうして私はこうなれないんだろうって…😭😭
    妊娠できない、ママになれない、ましてや排卵すらしてなくて高温期にすらならない…ここ数日何とか必死で前向こうと思ってたんですが、今日はメンタル持ってかれてダメダメでした😭
    そんな中主人は何も気にしてる素振りもなく…😥
    ちょっと早めのホワイトデーでチョコくれましたけど、そんなんじゃ全然足りないです‼️笑
    2人の子どもの話ですし、本当はもっと心に寄り添って、協力して妊活したいなって思います😣

• 3月10日
  • にゃむ

にゃむ

こんにちは☀️
    夜勤は生活リズム狂いますよね😢
    確かに仕事が原因の可能性が高いので続けている限り、治りはわからないですね💦
    ってなると仕事続けるか悩みますよね😣
    ほんと独りじゃないです✊★
    私のところにもまたきてほしいです😭

同じ目標に向かわないとしんどいですよね😢
    ただでさえ女性の方がいろいろ大変やからもっとカバーしてもらいたいくらいやのに…
    ガチの妊活期間はSNSはほんとシャットアウトでいいと思います!
    自分が見たいところだけ見るとかでいいです!
    職場とかどうしようもない時は絶対ありますもんね😭
    自分の視界に入らんといてくれって思ってました😭

わかります〜😭
    なんで私のところにはきてくれないんだろう…
    なにが違うの?ってなってました😢

それはメンタルもっていかれても仕方がないレベルの辛さです😢
    しんどいですよね😢
    私になにかできればしたいのですがなにもできずですいません😭
    ご主人さん、空気読んでくれ〜😭
    チョコくれたんですか♥️
    足りないならもっと要求しましょう!
    私はスタバが好きなので栄養補給によくフラペ買ってもらってました♥️(笑)
    2人のことっていうのが男からしたら認識が低いですよね☹️
    これだけ私は辛いんだ!って泣いて訴えましょ😭

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌙
    4月からはきっとさらに生活リズムが崩れるので、無排卵が定着しないようになんとかしなければと思ってます😣
    そのためにも明日受診して、お薬使ってでも強制リセットできればと…
    次の周期に進むためとはいえ、早くリセット来てほしいと思うのも複雑ですね😭

職場が今は本当にストレスです💦
    SNSは自分が見なければ情報を遮断できますけど、周りにベビのママパパがいて、聞きたくもないのに近くでそういう話題で盛り上がられると、自分の意志とは関係なしにその環境に晒されますもんね😣
    挙句のトドメに帝王切開の現場にも入ったので、産まれたてのベビちゃんは本当に可愛かったんですが、どうして目の前の女性は子どもを抱けてるのに、私は…って思ったら心ズタズタでした😭
    ここのところ追い討ち続きでメンタルもちません😭

いやいや、むしろ毎日私のこんな愚痴ばかりを聞いてくださって、にゃむさんには感謝の気持ちでいっぱいです😣✨
    こうやって気持ちを吐き出させていただいてるからこそ何とか毎日過ごせてますが、そうじゃなかったら私本当に発狂してたと思います😭
    主人の前では、お互い仕事が大変なのもわかってるのでしんどいこともついつい言えずにいることが多くて、
    だからきっと主人も私がこれだけ悲しい思いをしてるってことに気づいてないんだと思います。
    話を振ってもわりとすぐに冗談めいておふざけモードに突入するタイプの人なので、
    もちろんその明るさに救われてる時もあるんですけど、
    大抵は伝わってないな、これ😥って感じの反応なんですよね😭
    何度も繰り返すとしつこいって思われそうで、じゃあもう言わなくていいや😣って感じになるパターンが多いです😭
    大爆発する前に、ちゃんと腹割って話す機会を持たないと…😣

フラペ美味しいですよね💓季節ものもいろいろ出てますし😊
    今はさくらでしたっけ❓
    これから暖かくなれば注文しやすい季節にもなるので、私もおねだりしてみようと思いますー☺️💓

• 3月11日
  • にゃむ

にゃむ

こんばんは⭐️
    そうですね😣
    無排卵が定着すると嫌ですよね😣
    今日病院行けて対処法見つけられたんでしょうか?💦
    リセット早く来て欲しいと思ってる時はなかなか時間が経つのが遅くてこないんですよね😵
    真逆なことなんで複雑ですよね😢

聞きたくないのに聞こえちゃう、見たくもないのに視界に入る、よくありますよね😢
    帝王切開の現場に入られたんですか😳
    すごいですね!
    本当だと奇跡の瞬間で素晴らしい時間ですが妊活中ってなると話は変わってきますよね😭
    命が生まれる瞬間を目の当たりにすると余計にグサッときますよね😭
    そんなことが頻繁にあるとそれはメンタル持たないですよ〜😭😭😭
    泣きたくなったら思い切り泣いてくださいね?😭

いえいえ💦
    私もほんと愚痴りまくりでストレス発散させて頂いてるんで💦(笑)
    ママリさんに感謝です♥️
    気持ちの吐き出し口は絶対いりますからね😣
    ご主人様も仕事大変なのかもしれませんがママリさんは仕事もやし妊活のことも背負って悩んでってなるとママリさんの方が絶対大変ですよ💦
    きっとママリさんがしっかりしてるから余計にご主人様もなにもわからないんですよ💦
    私の旦那もすぐおふざけモード入ります!☹️
    救われる時もありますが、いやいや今真面目な話してるしふざけるとこちゃうから☹️って何回も言ってます😑
    空気読めんのかよってなります😑
    絶対伝わってないですよね😑
    私の旦那の場合はしつこく言わないとちゃんとしないですからね😑
    しつこく言ってもしないこと多々ですが😑
    ほんとしつこく言うくらいでちょうどなので私も何回も言うのしんどいですし鬱陶しがられてイライラしますが言いまくってます😑
    しつこいって思われてもいいじゃないですか‪💡‬
    言われたくないならちゃんとしてって言えばいいだけなんで!
    ほんと大爆発する前にどんどん小爆発しちゃいましょ💣(笑)
    ママリさんのご主人様は私の旦那と違って本当に真面目に話せばわかってくださいますよ😊🍀

ママリさんもフラペ好きですか?😍
    美味しいですよね〜♥️
    今はさくらですね🌸
    でもさくらはちょっと苦手なんです😅
    次に出るフルーツ牛乳狙ってます🍒
    寒い冬でも車内とか暖房ガンガンにして飲んでます(笑)
    暖かくなればおいしさ倍増ですよね✨
    おねだりしちゃいましょ💓

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀
    昨日受診して、デュファストンもらってきました😊
    エコー的には内膜白いし厚いし、排卵後っぽく見えるけど、体温上がらないなら無排卵かなぁと言われ、
    ただ昨日あたりから若干体温上がり気味で、デュファストンには体温上げる効果はないっていいますし、
    でも月曜日に受診してた時点で排卵後っぽいって言われたことを考えると、体温上がるの遅すぎるし…、とすっかり頭は混乱状態です😥
    それでも万が一排卵できてたとしても、黄体ホルモン補充なら悪さすることもないですし、リセットへ向けての近道にはなってるのかなぁと思います💡
    来週にコロナのワクチンも予約しましたし、生理がきたら通水の予約もする予定なので、リセットしたらしたでやるべきことがあるのはまだいいかなぁと思ってます😊

本当にありがとうございます😭
    最近ちょっとメンタルやられること多くて、昨日お風呂場で1人で大泣きしちゃいました😭😭
    でもこうやってにゃむさんが話聞いてくださって、本当に感謝です〜😭✨
    ほんとに‼️めちゃくちゃ気持ちわかります‼️
    すぐにおふざけの返事ではぐらかされて、真面目な話したいって思ってる私との温度差がやばいです😱
    まじで空気読んでくれとしか思えないですよね😣
    直してほしいところ言い続けても一向に直す気ないみたいですし、結局は変わらないのかなーなんて最近半ば諦めモードだったりもしてます😥

わ、奇遇ですね💡
    私もさくら関連の商品ってちょっと苦手なんです😥
    フルーツ牛乳のフラペが出るんですか⁉️😍
    それすごく美味しそうー❤️
    素敵な情報をありがとうございます😊

• 3月13日
  • にゃむ

にゃむ

こんばんは⭐️
    受診できてよかったですね🍀
    お疲れ様でした✨
    それは混乱しますね💦
    なにが正しいのか自分の身体やのにどういう状態がわからないって嫌ですよね😢
    近道になってますよ✊★
    次への段取りどんどん組んで実行していきましょ✊!

わかりすぎます😭
    私もよく嫌なことあるとお風呂で1人で大号泣してます😭
    なんかお風呂ってホッとする場所でもあるけどいろいろ考え込んでしまって泣いちゃいますよね😭
    いえいえ!
    感謝されるほどなにもできてないですが💦
    そう言って頂けると嬉しいです😊♥️

温度差やばいですよね😵
    私の旦那はこっちが怒ってても鼻で笑う感じをすぐするので余計イライラします☹️
    昨日も大喧嘩して私が大爆発してもう離婚するって言いました!
    本気でもう我慢の限界きてます😣
    何回も裏切られてきて信用0です😣

さくらの商品って好き嫌いわかれますよね🌸
    そうなんですよ〜♥️
    美味しそうですよね😍
    ぜひチェックしてみてください💓

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌙
    ここ3日は完全に高温期の体温で、結局排卵できてたのかどうかもよくわかりません😥
    今周期は検査薬と基礎体温とエコー所見がばらばらになってしまったので、自分の都合の良いようにエコー所見だけを信じて(それだとタイミングがまだ望みがある範疇なので)、勝手に先週末を排卵と思って適度に期待しておきます☺️笑
    宣言通り、コロナワクチンも今日済みましたし、ダメならダメで次周期頑張ります‼️
    職場の異動もあるので来月ちゃんとタイミングとれるかどうかすら怪しいのですが😭

涙も何もかも洗い流せる気がして、よくお風呂場で泣いてます😭
    本当にこうやってお話できてなかったら、きっと私、孤独で悲しくてもういい‼️ってなって、主人にも八つ当たりしまくって最悪だったと思うので、
    にゃむさんには感謝の気持ちでいっぱいなんですー😣✨
    アプリだけの関係って思われるかもしれないですけど、こんなに気持ち共感してくださる方がいるなんて😭✨

鼻で笑われるのはつらいですね😣
    私の主人もですけど、こっちは真剣に話したくて、でもその真剣さが伝わらないだけでも悲しいのに、そんなことばかり続くと心の距離を感じてしまいます😥
    お互いに思いやる気持ちが大事っていいますけど、寄り添う姿勢があまりにも見えないとなんだかひどく冷静になるというか客観的になってしまうというか…
    そういうことの繰り返しがきっと冷める原因にもなるのかな、とも思い始めまして😣
    だからこそ、大爆発してでもちゃんとわかってもらうことは大切だと思います‼️
    伝えることを諦めたら心のすれ違いは大きくなるばかりですもんね😭
    私も昨日爆発しました💣笑
    どこまで伝わったのかは正直謎ですけど、我慢するのはもうやめようと思います😥

新作フラペ明日からなんですね😍
    週末にでもおねだりしてみます❤️

• 3月15日
  • にゃむ

にゃむ

おはようございます☀️
    自分に都合の良い考えでいいですよ‪💡‬
    期待も適度が最適ですね!
    ワクチンも打たれたんですね💉
    副作用大丈夫ですか?😣
    4月は環境の変化もあっていろいろ大変な時期ですよね💦
    無理なさらず、ママリさんにとってベストな日々を送ることができるよう祈ってます🙏✨

わかります〜😭
    お風呂上がり泣いていたのバレないかな?ってちょっとそわそわします😂
    ママリさんのお役に少しでも立ててるなら嬉しいです😭✨
    たかがアプリやしどうしても最近だといじめとか事件とか悪いイメージがありますがそれだけじゃないですよね✊
    こうやって支え合うこともできるのでアプリもいいこといっぱいですよね!

すぐ鼻で笑う感じだすんですよ☹️
    本人は笑ってないって言いますが言い方が完全に笑ってる感じです☹️
    距離感じますよね😵
    こっちは真剣やのにテキトーにされるともういいわってなります☹️
    冷める原因になりますよね☹️
    なんでそんなことで怒るん?って言われるので自分が怒らしてることもわかってないのがもううんざりです😵
    ママリさんも一昨日爆発したんですか💣(笑)
    そうですよ‪💡‬
    多少の我慢はお互い必要かもしれないですがママリさんは我慢しすぎです!
    そんないい子ちゃんにならなくていいですよ‪💡‬
    もっと自分をさらけ出していきましょ✊!

でも昨夜もけんかというか私が完全にブチ切れだったのでほぼ無視していましたが旦那がトイレ行ったあと、ちょっとおしっこ見てみてと言われ見に行ったら真っ赤だったんです😵
    私からしたら生理1日目、2日目くらいの色やって、え…ってなりました😵
    前に健康診断で潜血って出ていて病院行くように言いましたが疲れてただけやろって言われ、そのあとも行くように言い続けてましたが結局行かず、私も何も言わずになってました💦
    それから普通に戻ったらしいのですがここ最近また血尿が出始めたみたいで昨夜のがすごく濃くて本人もびっくりしたみたいです💦
    今日泌尿器科行くように言いましたが痛みもなく、自分なりに調べると膀胱がんの可能性もありどうしようって心配です😵
    ブチ切れでしたが癌かもしれないと思うと怒りもちょっとおさまりました💦
    ただの疲れや膀胱炎だったらいいのですけど…😣
    あんな血尿見たことがなかったので😣

検査結果大丈夫だったら私も週末おねだりします♥️

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌙
    副反応はわりと軽めで済んでます😊
    腕は痛くて上がらないですが、微熱程度で済んでるのでまだ良いかなぁと💡
    ありがとうございます✨
    今から焦って悩んでも仕方ないので、数少ないチャンスを逃さないようにできたらと思います😊
    ママリも最初は何の気なしに始めましたけど、こうやって話聞いてもらえて、私にとって大切な場所になってます☺️💓

自分と相手の真剣度合いが全然違うともういい‼️ってなりますよね😥
    そのくせ私の主人は昔から、意見がぶつかった時にちゃんと話し合いができる関係がいいとかなんとか言ってるんですけど、
    話し合いする気がないのはどっちやねん‼️ってなります😥
    ありがとうございます😭近々また爆発しようと思います💣笑

ご主人、ご体調いかがですか❓
    それは心配になりますよね😣
    良いのか悪いのか、今はネットを見れば何でも書いてある時代ですが、すべての情報が正しいとは限らないので、
    もちろん良性の疾患で出ることだってありますし、まずは病院受診して、これを機にしっかり精査してもらいましょう😊
    にゃむさんの旦那様が何事もありませんように☺️✨
    そして週末に新作フラペおねだりできますように☺️💓

• 3月16日
  • にゃむ

にゃむ

こんばんは⭐️
    副反応軽めでよかったですね!
    私は副反応しんどかったので3回目うつの怖いです💦
    そうですね‪💡‬
    ご主人様と協力してチャンスを逃さないようにできたらいいです✊★
    私もいろんな方に話聞いてもらえて大切な場所です🍀

なります、なります😵
    言ってることとやってること違うこと多々ありますよね😑
    できないのなら最初から言うなよって感じですよね😑
    期待しちゃいますよね☹️
    爆発しちゃいましょ💣(笑)

一応潜血でたんぱくはおりてるくらいしか言われなくて何かの数値?も高くないからたぶん過労違うかなみたいな感じで言われたらしいんですけど、また詳しくは後日連絡あって聞きに行くみたいです🏥
    確かにネットは便利ですけどいろいろな情報がありすぎてどれが正しいかわからないですよね💦
    でも病気とかだとちょっとでも当てはまることがあると不安になります😣
    とりあえず結果待ちなのでこの3連休でおねだりしまーす♥️

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀
    副反応強い人は高熱出たりかなりしんどいって話聞きますよね😥
    インフルエンザのワクチンみたいに毎年打たないといけなくなったらつらいですね😭
    にゃむさんも副反応少なく済みますように✨

本当に言動めちゃくちゃで悲しくなります😣
    絶対そのせいで感じてるストレスも少なくないはずです💥
    そもそも今周期無排卵疑惑上がってたくらいなので期待はしてませんでしたが、フライング真っ白でした😭
    思わせぶりな基礎体温も、ホルモン補充の影響だったのか…😭
    完全にリセット待ちですが、生理始まった瞬間に通水の予約しようと思います‼️笑

ひとまず慌てるような事態じゃなかったみたいで何よりです😊
    病気も妊活も、ネットに溢れた情報で翻弄されるのは良くないですよね😥
    わかってても検索せずにはいられない気持ちもあるので、なんとも言えないのですが…😥
    後日の結果も含めて、早く安心できるといいですね☺️

• 3月19日
  • にゃむ

にゃむ

こんばんは⭐️
    そこまで高熱は出なかったんですけどしんどかったです😣💦
    毎年打たないとってなるとしんどいですね😵
    ほんと打つ時は副反応少ないこと願います😭

もうほんと毎日ストレスです☹️
    あんだけ言ったのに伝わってないですね☹️
    イライラとまらないです😵
    ママリさんも絶対言動でストレス感じてますよ😣
    フライング真っ白やったんですね😢
    疑惑はあってももしかしたらって思っちゃうしやっぱり真っ白だと辛いですよね😭😭
    通水しましょ✊★
    私はいつから本格的に妊活するか悩んでます😣
    まあその前に今の旦那と妊活できるのかって話ですけど😅

そうですね!
    たぶん大丈夫そうな感じです💦
    ほんまどれだけ心配したかもわかってないのも腹立ちます☹️
    妊活中も妊娠中も毎日調べて不安になって…って感じで毎日心配ばかりでした😢

スタバ行かれましたか?♥️
    私は昨日旦那に言って買ってもらいましたがおいしかったですよ💓

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌙
    ワクチン3回目終えられたんですね😊お疲れ様でした✨
    熱上がらなかったのはよかったですが、怠かったり腕が痛かったり、副反応で不調になっちゃいますよね💦
    コロナにかかって無症状で済んだほうが副反応で苦しむよりも軽症なんじゃないかと思ってしまいます🤔

イライラが1番良くないってわかってるのに、結局イライラが止まらないんですよね😥
    こんなだから赤ちゃん来てくれないんでしょ、っていう自暴自棄モードにもなっちゃいますし😭
    今日リセットきました!それでもフライングでわかってたのと、これでようやく次に進めるって思ったら少し安心した部分もありました😥
    31日に半休とって通水してきます😊今の職場最終日だし、クリニックの予約も入れました✌️
    4月は読めないにしても、ゴールデンタイムのうちに授かれたらいいなと思ってます☺️

すごくわかりますー!😣
    妊活ってすごく体力気力消耗しますし、2人の間でコミュニケーションがうまくとれてなかったりすると、途端にモチベーション上がらなくなっちゃいますよね😥
    今は生理中だからなのかもしれないですけど、仲良しに対する欲求もないですし、きっと排卵日が近づくとどちらかといえば義務感と焦りからタイミングとらなきゃ!ってなるんだろうなと思うと…今の時点から気が重いです😭
    近々お互いに仕事が落ち着いた段階で、妊活に対する2人の意志をもう一度確認しようと思います💡
    話さなきゃ結局何考えてるかわからないし、足並みが揃わないことには妊活がうまくいくわけないと思ったので💦
    ひとまず、疲れてる時じゃない時にまじめに話したいことがあるって言って、向こうもわかったって言ってくれました💡
    どこまで真面目に聞いてくれるかはわかりませんが、しっかり向き合ってみようと思います😊

私も週末にスタバ連れてってもらいました‼️
    フルーツ牛乳美味しかったですよね❤️
    マンゴー好きな私にとっては好みどストライクでした😍

• 3月22日
  • にゃむ

にゃむ

こんにちは☀️
    まだです💦
    2回ともしんどかったので3回目も不安です😣
    腕痛いですよね😭
    私もそれ思いました!
    無症状の方が楽やんってなりました😵

イライラ止まらない〜☹️
    自暴自棄モードだめです〜💦
    ママリさんの悪いところなんて全然ないんですから😢
    リセットきたんですね!
    通水頑張ってください✊★
    私は明日子宮頸がん検診です😭
    久しぶりやし嫌やな〜😢
    ゴールデンタイムで授かれたらいいですね🍀
    ずーっと願っときます🙏✨

ただでさえ不安やししんどいのにそれを1番サポートできるのが旦那やのにそれがなかったら最悪ですよね☹️
    ほんと私たちはけんか勃発でした👊
    義務感なるのはよくないけど本気で妊活中はそうなっちゃいますよね💦
    私たちとかもういつ排卵されるかわからないから毎日してるときありましたよ😅
    1日しないとそれでズレたりするのも嫌だったんで😅
    毎日義務でした(笑)
    でも病院行って毎日は逆に意味無いって言われました😂
    落ち着いた時に真剣にお話されるのいいですね!
    もう了承もらってるなら話しやすいですしね!
    こういう話も本当は自分からじゃなくて旦那からしてきてほしいところやけど…
    ママリさんの本気度きちんと伝わりますように😣✨

ママリさんもスタバ行かれたんですね😍
    私もマンゴー大好きやしドストライクの味でした♥️
    あと2回は飲みたいですね〜💓

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌙
    すみませんてっきり勘違いしてました💦
    副反応少しでも軽く済むといいですね😣

イライラ止まらないですよね😭
    生理のせいなのか心身ともにやられてまして💦
    そしてそんな時に主人はやっぱりあてにならず😭
    昨日は私の夜勤、今日は向こうの仕事でタイミングが全然合わずに、話し合いたくてもそんな機会すら持てずにいます😥
    この間の返事はどこへやらって感じですね😣
    モヤモヤも発散できないままどんどん増幅中です🌀
    こんな気持ちで妊活どころじゃないって、前ににゃむさんも仰ってた気持ちが少しわかる気がします😣
    毎日とは❗️見習いたいです〜😭✨
    体力的にも仕事のスケジュール的にもなかなか大変そうな気もしますが😣
    でも確かに毎日よりは1〜2日おきがいいんでしたっけ❓
    排卵日付近のチャンスは逃したくないですよね😣めちゃくちゃ気持ちわかりすぎて😣
    きっと世の中の妊活中の女性たちも同じこと思ってるはずですよね😥
    病院受診や排卵検査薬よりももっと手軽&正確に排卵のタイミングがわかればいいのにーって思います😭
    そんな都合のいいことないって頭ではわかってるんですけどね😥

子宮がん検診お疲れ様でした✨
    検査は何をするにしてもいい気しないですもんね😥
    私も1年以上やってないから、そろそろ言われそうです😭

ストレス溜まった時こそ美味しいフラペで癒されないとですね❤️
    なくなっちゃう前に私もリピしようと思います😍
    いつも励ましのお言葉ありがとうございます💓にゃむさんには本当にパワーいただいてます😊✨

• 3月24日
  • にゃむ

にゃむ

おはようございます☀️
    いえいえ!
    私の言い方も悪かったと思うので💦
    ほんと軽く済んでくれること願います😣

生理のせいもあるかもですけど関係ない部分もありそうですね😵
    1番サポートしてほしい人があてにならないのはほんと最悪ですよね☹️
    じゃあ誰に頼ればいいん?ってなります☹️
    時間がズレちゃったんですか💦
    早くきちんと話し合いできるタイミングができるといいですね😣
    そりゃあモヤモヤもどんどん溜まりますよ😵
    早く気持ちの整理したいですよね😣

毎日のあの義務感やばかったです😅
    人によって1日に作られる精子の量が違うからたまってないのにやっても意味無いって感じでした🤣
    やっぱり排卵日とその前3日くらいにタイミングとればいい感じみたいですね!
    でも私たちの場合は人工授精で5日間禁欲でした!
    排卵日付近のチャンス大事ですよね💦
    ほぼ排卵日気にしてるの女性だけですもんね😵
    男性は生理こないからわからないやろうけど調べたり気にして聞いたりしろよって思います☹️
    ほんとお手軽と正確にわかればいいのに〜😭
    1番は病院ですもんね😢

昨日子宮頸がん検診してきました🏥
    早くやってほしかったのにお産が結構入ったので夜になりました💦
    病院に行く途中、あのなんとも言えない感触というか痛さと怖さが蘇って嫌や〜ってずっと言ってました😭
    結果はまた後日ですが子宮とか異常ないか一緒に見てくれて卵胞あるからあと3日くらいで排卵して2週間後くらいに生理くるよー!って言われてやっぱり病院ってすごいなって思いました‪💡‬
    ちゃんと排卵してるみたいやね!って言われて安心はしましたが問題は旦那やなーってなりました☹️
    旦那に伝えて2人目の準備は私の身体はできてるけどって言いましたがどこまで伝わってるか…
    ママリさんも早くストレスから解放されてきちんと排卵されるといいですね😣💦
    無排卵なるまでストレスなる状況つくらせてる環境がほんと良くない!
    仕事場にしろ、ご主人様にしろもっとママリさんのこと考えてほしいです☹️

昨日検診頑張ったご褒美にまたフルーツ牛乳のフラペ買ってもらいました♥️(笑)
    私もママリさんにパワーもらってます✊★
    ありがとうございます😊🍀

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌠
    毎年ってならないといいですよね😥
    ニュースで4回目接種の話が出てるの見て萎えました😭

先日やっと話し合うことができました💡
    どうやら2人の間で子どもが欲しいという気持ちにまだかなりの温度差があるようです😣
    私の年齢も、まだ高齢出産といわれる段階ではないからと、そのうちできるんじゃない?ってニュアンスが強くて😥
    妊娠出産がどれだけ奇跡なのか、妊活を始めるのに早すぎることなんてないって何回も言ってたはずなんですけど、響いてないのかと悲しくなりました😣
    ただ主人なりに私の仕事がひと段落するまでは、頻回の通院などでさらに負担が増えるのはどうかと心配してくれているようで、
    (確かに今年1年は仕事の都合上踏ん張りどころというのは事実です)
    ただ私としては、今にも仕事辞めたいくらいしんどいのに、さらに過酷な状況を乗り越えられるまで頑張れる自信がありません😭
    あと1年頑張れば仕事の一区切りがつくとは言え、その前後で労働環境が何か変わるわけでもなく、楽になったり何かメリットがあるわけではないので、純粋に妊活が1年遅れるというだけとしか私には思えません😭
    例えば大きな試験を突破しないと資格がなくて働くことができない、みたいに、この1年が私の一生を左右するほど重要だとしたら、妊活してる場合じゃないと言われても頷けるのですが、別に今働けてないわけじゃないし、それを主人に指図される筋合いはない‼️と思ってしまって、結局もやもやは解消されず…🌀

でも本当はわかってるんです。
    私が仕事から逃げたいだけで、主人の言う通り、この正念場の1年を乗り越えてから妊娠出産する方が表向きとか社会的にもきっと良いんだろうなって😣
    でも仕事がつらくて、このまま頑張って乗り越えられるビジョンが見えなくて、
    だから妊娠という形で仕事から距離を置きたくて…
    多分そんな私の気持ちを見透かされているのかもしれないですね😥
    もっと自分の気持ちを整理して、2人で話し合っていく必要があると思います😣
    でもこうやって今回話ができたのも、にゃむさんが背中を押してくださったおかげです😭✨ありがとうございます😭

がん検診お疲れ様でした☺️
    検査薬や基礎体温と睨めっこしてても、結局今は生理周期のどの段階かわからずにそわそわしちゃうことがほとんどなのに、病院行くと一瞬でわかりますもんね‼️
    問題なく排卵されてるみたいでよかったですね☺️💓
    旦那さまにもにゃむさんの今のお気持ちしっかり伝わって欲しいです😣💦
    自分1人でどうにかなる問題ではないですし、2人で相談して決断して協力していくことがどれだけ難しくて大変なことなのか、最近そんなことばかり考えてます😥

フラペなくなる前に私もリピートしなければ☺️❤️
    美味しいもの飲んで少しでもストレスなく過ごしたいですね😊

• 3月27日
  • にゃむ

にゃむ

こんにちは☀️
    今日3回目の接種券届きました〜😭
    4回目の話もでているんですか!?
    嫌だ〜😭

話し合いできたんですね😊🍀
    温度差感じたんですか😣
    まだ高齢出産じゃないとかそのうちとか言われているなら全然協力得ないですね😵
    20代のうちに初産迎えてる方が身体的にいいって言われてるのに😣
    私は30代なってたので不安でいっぱいでした😭
    そのうちできるっていうならじゃあなんで今できないの?ミカキスうちありがとうそのうちっていつ?ってなります😣
    そんなん言われたら私ならブチ切れですね😵
    男だって年齢いけばいくほど奇形率とかも上がってくるし、男性にしろ女性にしろ年齢が上がるにつれて障害児が生まれる確率も高くなってくるのに。
    妊活を始めるのは早いにこしたことないですよね!
    旦那様のママリさんに対する心配する気持ちもよくわかりますが、じゃあ私が仕事もして妊活もストレスがないようにタイミングできる時間を合わせたり頻回通院で疲れる分、他のことを全力でサポートしてって思います。
    ママリさんは今の仕事が大好きなんですね!
    私は資格がある限りいつでも復帰できるからいいわ〜ってテキトーな考えなのでまた私とは考え方が違うのかなって思うので説得力もなにもないですがこの1年自己流で頑張って妊活して仕事頑張るか、仕事を休職するか退職して妊活に専念するかですね!
    私なら仕事より妊活優先一択ですが😣
    今日他の方とママリさんがやり取りしている内容を見て、仕事を大事に思っているのは知っていましたが、私が思っている以上に大切に思っているんだなって感じました🍀
    仕事も1年頑張って一区切りできるなら…ってまだ思いますが労働環境変わったり、楽になったりのメリットがないならなおさら妊活した方がいいって私なら思います😣
    表向きとか社会的に考えるママリさんとすごいなって思います✨
    私なら自分の人生やから自分が1番いいようにしか考えてないので💦
    なかなか難しい問題やと思うので
    すごく悩まれると思いますが
    本当にママリさんが後悔しないようにだけしてほしいです😣✨
    どらちの道選んでも応援しています🎌

一応排卵日でタイミングとってみましたが私はしっかり排卵されてるからこれでできなかったらあなたに問題があるねんからねって言ってやりました😑
    まあ普通にリセットされるやろなって思ってますが旦那にはちょっとでも自分のせいでできないかもしれないって思ってほしいので☹️
    協力していかないといけないけどなかなか難しいですよね💦

甘いものでエネルギーチャージしないとだめですもんね✊★
    平和にノンストレスで過ごしたいな〜😭✨

• 3月28日
  • にゃむ

にゃむ

そのうちできるの話のあとが意味わからない文なってました😂
    すいません💦
    なんで今できないの?そのうちっていつ?が正解です(笑)

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

こんばんは😊
    3回目ファイトです✊
    職場でも不意に陽性者が出たりしてるので、できることとしたらワクチン打って必要以上に出歩かないことくらいかなーと思ってます😥
    まだまだ感染者は減らないですね😣

私の個人的な事情に親身になってくださって、本当にありがとうございます😣✨
    話し合った日から、いろいろと考えてました。
    おっしゃる通り、私にとって今の仕事はとてもとても大切です。
    辞めたいとか頑張れないとかすぐに言っちゃいますし、しんどいのは事実なんですけど、でもずっと昔からの夢だったのも確かで、
    もし今の仕事を辞めたら(少し特殊な事情で、妊活のための休職はとても言い出せるような環境ではなく、仕事を続けるか辞めるかの二択になってしまいます)、
    主人1人の収入に生活のすべてを依存するようになったとしたら、
    私の奨学金の問題もありますし、きっとかなりの負担をかけることになると思います。
    貯金もないわけじゃないので、暮らしていけないことはないと思いますが、それよりも多分…自分のことを好きでいられなくなってしまう気がするんですよね😥
    もちろん、仕事だけが私のアイデンティティーじゃないよって主人も言ってくれるのですが、どうしても今のこの状況で、妊活のために仕事を犠牲にする勇気がなくて…😭
    きっとどちらを選んだとしても、仕事もしくは妊活から逃げたって気持ちが自分の中に残る気がして…
    多分、自分じゃ決められないから、流れに身を任せたかった部分もあると思うんです。異動までの期間で妊娠できたら、大義名分を振りかざして仕事から離れられる…って。
    ただ結論としては授かることはできなくて、異動まであと数日と迫る中で、ようやく腹を括ることができました。

私には、仕事を諦めるという選択はできませんでした😣
    仕事も妊活も両立できればどれだけいいだろうと思いますが、実状として圧倒的に人手不足なので、環境が改善される望みは薄そうです。
    もちろん自己流での妊活は続けていくつもりですが、
    労働条件も何も変わらなくても、一区切りつくまでは、死に物狂いで頑張ってみようと思います。
    1年経って無事ひと段落ついたら、それかもしくは早々に挫折して仕事からドロップアウトするようなことがあれば、
    その時は本格的に通院もして、生活の中の妊活の比重を増やそうと思います。
    いっぱい話を聞いてくださってありがとうございます😣
    こういうアプリをやっている以上、一般的には妊活を優先するべきとも思ったんですけど、どちらの道を選んでも応援すると言ってくださったにゃむさんのお言葉が、背中を押してくれました。
    本当に本当にありがとうございます😭✨
    欲を言えば、今後の自己流タイミングで授かれたら…と思ってしまう自分も正直いるんですけどね😥笑

旦那さまとの間で本気度の差が少しでも埋まるよう祈っています😣
    にゃむさんのご主人を悪く言いたくはないのですが(ごめんなさい😭)、
    2人の子どもだからこそ、2人で一緒に考えて、できないならなぜできないのか、それを相手に指摘されてからではなくて自ら検査したり、授かるための努力をして欲しいですよね😥
    他の誰でもない、自分の子どものことなのだから、もっと能動的に検査や治療に臨む姿勢を見せて欲しいです😣
    不妊治療で圧倒的に大変な思いをするのは女性なので、同じ思いをしろっていうのは物理的に無理なのはわかってますけど、
    せめてそれ以外のフォローや配慮のこもった言動で、女性側の気持ちが少しでも満たされるようにしてほしいと思ってしまうのは私の我が儘なのでしょうか🤔
    自然タイミングでもきっと可能性はゼロとは限りませんよ‼️✊
    過度な期待も良くないかもですが、のんびりストレスフリーで過ごせるといいですね☺️

• 3月29日
  • にゃむ

にゃむ

こんにちは☀️
    そうですよね💦
    また春休みで陽性者が増えそうな気がします💦

ママリさんは仕事を選ぶだろうなって思ってました‪💡‬
    私は妊活推しでしたが踏ん切りつかないんやろうなーって思いました!
    仕事を辞めるっていうのも勇気いりますよね😣
    女性やのにそこまで仕事を大事にするママリさんかっこいいです✨
    ママリは主に妊活や育児の悩みが多いので私みたいに妊活推しの人が多いかもしれませんが自分の人生なんで参考にする程度で自分で人生切り開いていったらいいんですよ✊
    自己流のタイミングで授かれるのが
    本当にベストですよね😣✨
    私も2人目通院するか自己流でするか考えながら仕事復帰も考えていこうと思います‪💡‬
    お互い自己流で早く授かれたらいいですね👶🏻♥️

旦那とか悪いところの方が多々あるんで😅
    今日も朝からイライラでした😡
    ストレスフリーの日なんかくるんかな😅
    4月からほんと旦那には言動全て改めてほしいです😑

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

こんばんは‼️
    決断するまでにすごくすごく悩んだのですが、にゃむさんのお言葉にとても勇気づけられました😭✨
    もちろんその都度の状況にもよりますが、自分の考え・希望と照らし合わせながら、なるべくストレスのない選択をしていきたいです✊

そして今日通水してきました😊
    ちょっと重めの生理痛くらいで済むんですね💡激痛じゃなくてよかったです☺️
    卵管は詰まりもなく問題なかったのですが、子宮内膜にわりと全体的にポリープが複数あるみたいで、
    今週末に日帰り手術で切除してもらうことにしました☺️
    もともとかなりの過多月経もあったので、これを機に改善されて、あわよくば着床しやすくなればいいなーと思ってます🌟
    4月は治療周期になって妊活はお休みですが、通水のゴールデンタイム&子宮内膜も整えて、次の周期からまったり頑張りたいと思います✊
    ポリープのことも通水しないとわからないままだったと思うので、きっかけをくださったにゃむさんには本当に本当に感謝です☺️✨

通院するしないも絶対‼️ってわけじゃないですもんね💡
    お仕事の都合に合わせて、通院する周期があったり、自己流でトライしてみる周期があったりしてもいいわけですし😊
    そうですね、なるべくストレス少なく早く授かれたらいいですね☺️
    旦那さまもにゃむさんのストレスが少しでも減るように気遣ってくださるといいのですが…夫婦って本当に難しいと思います😥
    やっぱり伝えないといけない部分も多いでしょうから、2人の今後のためにも言いたいこと我慢せずに発散していきましょ🌟

• 3月31日
  • にゃむ

にゃむ

おはようございます☀️
    4月になりましたね!
    新しい環境でまた大変やと思いますが応援しています✊
    お身体大事にしてくださいね😣🍀

たくさん悩んでも結論がでてよかったですね!
    いえいえ💦
    私はなにもしてないので💦
    状況によるかもですが一応1年仕事頑張るって決めたなら仕事のストレスすごいでしょうし、この1年は妊活頑張りながらも赤ちゃん来てくれなくても仕方がない!来てくれたらありがたいなくらいに軽く思っている方がママリさん的に気持ちが楽かもしれませんね😣!

通水されたんですね!
    激痛ではなかったですがどんな痛さかは忘れちゃいました😅
    ポリープあったんですか😳
    そういうのも通水で見つかるんですね!
    手術怖いかもしれませんが頑張ってくださいね😣
    でもそのポリープが原因やった可能性もあるしちょっと希望もっちゃいますね✊
    けど期待しすぎるのもよくないと思うのでまったりいきましょ〜✊✨

その夫婦の自由ですからね!
    もうすぐ親友が出産予定なのでまた出産報告聞いて赤ちゃんの写真見たら2人目の欲しさが増すんやろうな〜って思ってます😅
    でも娘の1歳の誕生日もあるのでこうやって自分たちのところに来てくれたことに改めて感謝と今ここに娘がいることは当たり前なんかじゃなくて奇跡なことっていう気持ちを大切にしたいと思います🍀

なんか昨日は明日から心機一転するわ🎶みたいなこと言ってましたが軽々しく言ってたので腹立ちました😑
    ほんまにちゃんとしろよって感じです😑

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😊
    昨日は新しい職場で早速残業になり、理不尽だー‼️と紛糾しながら帰宅しました😱笑
    いっぱい慰めてもらいましたけどね🌟笑

そんな今日は朝から子宮内膜ポリープをとってもらって、先程帰宅したところです🏡
    仕事柄手術室に恐怖とかはなかったのですが、受ける側として入るとまた印象が違って何だか面白かったです☺️(不謹慎と言われそうですが…)
    麻酔も快適だったし、何なら今も普段通りに動けそうですが、今日は大人しくしておきます😊
    ポリープも、普段は内膜に埋もれててエコーじゃわからなかったんですが、通水した時に子宮の中に水が溜まったことで、内腔ににょきっとくっついてる5ミリくらいのが複数見えました💡
    内膜面も全体的に凸凹してて、小さいポリープがたくさんあったりしたのかなぁと🤔
    クリニックの先生に仕事が忙しくなることを伝えたら、「逆にタイミングを合わせづらくなるなら、その期間中に内膜を整えておくのはどう❓」と言われて、通水の2日後というかなり急なスケジュールで進めてもらえました✊
    これで内膜きれいになって、次の周期からゴールデンタイムで授かれたらいいな〜☺️なんて✨
    でもにゃむさんのおっしゃる通り、あまり期待しすぎず、来てくれたら棚ぼたくらいの感覚でいこうと思います🌟
    来てくれなかったとしても、こうしてママリでお話していなかったら、ポリープに気づくこともなかっただろうし、自分の身体のメンテをかなり進められたと思って感謝です✨

周りのおめでたラッシュはついつい焦りとか嫉妬といった感情に繋がりがちですけど、
    私も主人がいろいろ心配したり気遣ってくれたり、日々の中でちゃんと感謝の気持ちを伝えていかなきゃって思いました😊
    娘さんもうすぐバースデーなんですね🎂おめでとうございます☺️
    きっとこれから出来ることもどんどん増えていくでしょうし、
    すくすく育って楽しい毎日を送れますように🌟
    もちろんそこには旦那さまのご協力も大切なわけであって…😥
    私のとこもそうなんですけど、何かにつけて次から、次こそはみたいなニュアンスで言ってて、
    結局全然変わってないじゃーん‼️って思ってついモヤモヤしてしまいます…😣
    言ったそばからという感じもしますけど、本当に難しいですね😥

• 4月2日
  • にゃむ

にゃむ

こんばんは⭐️
    お返事遅くなってすいません💦
    早速残業やったんですね😣
    ご苦労さまです🙇‍♀️

無事手術終わったのならよかったです😊🍀
    手術室慣れてるとかかっこいいですね✨
    私は出産の時分娩室に他にも妊婦さんがいたのでたぶん帝王切開の方が来られる手術室みたいなところに案内されてキョロキョロしてました(笑)
    じゃあほんと頑張って通水受けに行ってよかったですね!
    ママリさんの頑張りです✊★
    ゴールデンタイムGETですね✨
    いい流れになるといいですね🍀

無事に娘の誕生日を迎えられました🍒
    1年前はこうだったな、ああだったなといろいろ振り返り、生まれた時間になると泣いてしまいました🥲
    これからも娘のペースですくすく育って欲しいと思います⭐️

あと実は娘の誕生日の日に遅くてもリセットくるやろうなって思ってたんですが来なくて、あれ?って思って検査薬してみたら陽性でした!
    子宮頸がん検査で行って先生に排卵する日教えてもらってタイミングとったのがうまくいったみたいです。
    絶対妊娠してるわけないって思っていたので正直陽性見た時は喜びよりも驚きでした。
    まだ病院にも行ってないですし、これからどうなるかなんて全然わからないし、思ってもみなかった妊娠だったので正直不安もあります。
    でもせっかく自分たちのところに来てくれた命を娘のように大切にしたいと思います。
    主人も喜んでくれてかなり優しくなりました(笑)
    ストレス与えないようにしてほしいです(笑)

まだ妊娠確定ではないのですが
    やっぱりストレスがないのって大切なんだろうなってとても感じました。
    本格的な妊活の時は今回こそ!と気合いが入り、排卵日気にしたり基礎体温はかったり、食べ物や身体を温めるとかなんでもかんでも気にして過ごしていました。
    でも今回のはどうせリセットやろうなとか2人目欲しいけど今すぐではないかなとか思っていたので旦那に対してのストレスはありましたが妊活のことに関してのストレスは全然違いました。
    それがよかったのかなって思いました。
    なのでママリさんにも早くストレスフリーになってほしいなって思いました。
    ママリさんのストレスが仕事なら
    尚更辞めたら赤ちゃん来てくれるかもしれないのにって今回のことで正直思っちゃいました😣
    でもとりあえず1年頑張るって決めたんですもんね✊★
    全力で仕事楽しみながらのびのびと気楽に妊活に励んでほしいなと思います。
    今回の私からの報告で嫌な気持ちにさせてしまったらすいません😣
    いいなーとかなんで私は…ってなりますよね😣
    伝えるか迷いましたがお互い妊活頑張ろうと言っていたので伝えました。
    友だちから妊娠菌送って貰ったり
    ご利益がありそうな画像も送ってもらったりしたのでそのパワーもあったのかなと思います。
    初期なんて本当にどうなるかわからないので不安ですし病院もどこにしようか悩んでいます。
    妊娠するにしろ、しないにしろ悩みはつきませんね😢

新しい職場は少しは慣れましたか?🍀
    季節の変わり目なのでお身体大事にしてくださいね🌸

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😊
    お忙しいのかと思って勝手に心配しておりましたが、お元気そうで何よりです☺️

そして嬉しいご報告まで‼️
    ご妊娠おめでとうございます😍✨
    私が苦しい時、にゃむさんに本当に助けていただいたので、赤ちゃん来てくれたと聞いて私も嬉しいです☺️
    やっぱり妊活妊活‼️って変に気負い過ぎないほうが、うまくいくのかもしれませんね🤔
    大事な時期ですし、そうでなくても気温の変化も大きくてただでさえ体調崩しやすい時期だと思うので、ご自愛ください😊
    私も術後の経過も良好と言われたので、今月は治療周期でリセット待ちですが、来月からのんびりゆるーく妊活再開しようと思います✊
    待望のゴールデンタイムですし、気にせず好きなもの食べたり飲んだりしてまったり過ごそうと思います☺️

あたたかいお言葉ありがとうございます😣✨
    職場が異動になって、助走期間もないまま全力疾走で何とか毎日こなしているような状況ですが、自分の決めたことなので、限界がくるまでは頑張ってみようと思います✊
    逆に妊娠してたら今みたいな働き方はできないと思うので、修行期間と思って、今は耐え忍ぶ時期なのだと自分に言い聞かせてます😊

何はともあれ、素敵なご報告を聞けて、私もとても勇気づけられました😊
    むしろ教えてくださって本当にありがとうございます🌟
    どうぞお身体大切になさってくださいね☺️
    そしてぜひ私にも妊娠菌分けてください〜💓笑

• 4月16日
  • にゃむ

にゃむ

こんにちは🍀
    ご心配おかけしてしまいすいません💦

ありがとうございます😭♥️
    そう言って頂けるととても嬉しいです😭✨
    気負い過ぎないほうが絶対いいと思います!
    娘も旦那も体調不良中で私だけ元気です✊(笑)
    術後の経過良好なんですね!
    よかったです😊⭐️
    のんびりゆるく、楽しく妊活できたらいいですね🍒
    仕事頑張ってる自分を褒めて好きな物食べたり飲んだりたくさんしましょ✊★
    私もちょうど陽性なった時大好きなお寿司食べてました🍣
    ガッツリまぐろとか食べたので大丈夫かなって心配になりつつ、また当分食べ物に気をつけないといけないのか〜、大好きなお寿司も食べれないのかと思うとちょっと憂鬱でした😵
    なので陽性なるまで好きな物食べまくるのがいいですよ😋

毎日全力疾走大変ですね💦
    ほんと限界きてからだと遅いので
    その前にストップかけないとだめですよ😣💦
    修行期間、耐え忍ぶ時期と考えていいと思います‪💡‬
    その先の未来を信じて今頑張りましょう✊!

妊娠菌送りますね👼🏻♥️

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

こんばんは😊
    きっと食べものや他にもいろいろ心配は尽きないと思いますが、あまり神経質になり過ぎずに、ゆるゆる妊娠生活を満喫してくださいね☺️✨
    気候も変わりやすくて、肌寒かったり暑くなったり…身体には負担がかかりやすい季節なので、ぜひお身体大切になさってください🌟

仕事面は相変わらず(というか予想してた通りに?)、身体的+メンタル的にダメージが凄くて、今月に入って3回くらいは仕事終わりに泣きながら帰宅しています😭
    普通に考えたらパワハラだと思うのですが、辞めたら二度と復職できない特殊な状況なので、どれだけ苦しくても耐えるしかなくて…😣
    幸い来月に2人で1泊2日の小旅行に行こう‼️と計画してくれているので、優しさに甘えて少し気分転換してこようと思ってます😥
    せっかく妊娠菌送っていただいたので、そこで授かれたらいいですけど、気負いせずにまずはリフレッシュしたいなって思ってます💡

• 4月22日
  • にゃむ

にゃむ

こんばんは⭐️
    悪阻が始まり毎日死にかけです😭
    先日初診に行ったのですが一応心拍確認ができたのでちょっと安心しました🍀
    まだ母子手帳は貰えてないんですけどね💦
    次の健診で順調に育っていれば貰えるみたいです。

1ヶ月で3回も泣きながら帰ったんですか😭😭
    聞いてたら私も辛いです😢
    私も仕事してる時泣きながら帰った時あったので😭😭
    辞めたら二度と復職できない仕事とかあるんですね😳
    医療従事者なんてとても貴重な存在なので
    どこにいっても復職できるものだと思ってました💦

1泊2日の小旅行いいですね♥️
    気分転換大事ですよ✨
    しかも自分発信じゃなくて計画してくれてるっていうのがさらにいいですね💓
    せっかくのGWですが毎日嘔吐と常に吐き気に腹痛で全く家から出れないです😢
    主人は優しくしてくれて娘を連れて
    遊びに行ったりしてくれていますが
    1人ポツンと家にいたり嘔吐して苦しい時に1人だと孤独で寂しいです😣
    情緒不安定で毎日泣いてます😢
    あと2ヶ月はこんな状態が続くと思うとしんどいですが乗り越えないといけい道なので頑張ります😣

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌙
    GWいかがお過ごしでしたか❓
    悪阻が大変とのことで、少しでも楽になるよう願っています😣
    私にとっては未知の世界なので、月並みなことしか言えず、何のお役にも立てませんが、旦那さまや周りの人に頼って、少しでも気持ちが楽に過ごせるといいですね😣

私はGW中も仕事で、平日並みに働いたり…ある意味予想通りといえばそうなんですけどね😥
    ストレスフリーとは程遠い環境ですが、自分で選んだ道なので、限界がくるまではもう少し頑張ってみようと思います✊
    明日からまたハードな1週間が始まりますが、週末は待ちに待ったお出掛けですし、それを励みに乗り切りたいと思います🌟
    にゃむさんも適度に気分転換できるといいですね😊

• 5月8日
  • にゃむ

にゃむ

こんばんは⭐️
    GWはずっと引きこもりでした😢
    調子良かったら水族館やファーストシューズ買いに行こうって言ってたんですがどこにも行けず…
    娘には申し訳ないです😢
    今日はまだマシな方だったんですが
    昨日は死んでました🤮
    つわりは人それぞれ違いますからね😣
    私の友達でつわり全然なかったっていう子がいたので羨ましい限りです😢
    早くおさまってほしいです😣

毎日仕事お疲れ様です😣✨
    週末楽しみですね♥️
    いいな〜💓
    私はお出かけが好きなのでコロナで
    全然行けてないのでムズムズしまくりです😣
    体調不良もあって全然出かけられなくて気分転換難しいですが
    明日からスタバで大好きないちごのフラペチーノが出るので金曜日の健診頑張って土日にまた旦那におねだりしようかなって思ってます😍
    ママリさんもいちごが好きでしたら
    ぜひ飲んでみてください🍓

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😊
    連日不調が続くとメンタルにも影響してきますよね😥
    同じ人でも妊娠のたびに悪阻の程度も違うっていいますし、こればっかりは予測できませんね💦
    少しでも早くおさまりますように✨

私は昨日の仕事がえげつなさ過ぎて、27時間勤務でした😭
    そろそろ排卵期というタイミングで完全徹夜とかもうホルモン崩れまくりです🌀
    明日からのお出掛けの準備がまったくできていませんが、今日はしっかり休んで、体調をととのえてリフレッシュしてこようと思います😊
    ちなみに勤務終わりの帰り道に、自分へのご褒美として、にゃむさんに教えていただいたストロベリーフラペ飲んできました💓
    甘酸っぱいいちご🍓美味しくて幸せでした😍
    ただ疲れてたせいなのか?🤔もう少しガツンと甘味を摂取したい気分だったような印象もありますが…(´・ω・`)笑
    何はともあれ、初めてスタバのアンケートレシートに当たったので、また近々リピートしてこようと思います❤️
    いつもいろんな情報教えていただいてありがとうございます☺️

• 5月13日
  • にゃむ

にゃむ

こんばんは⭐️
    土曜日は久しぶりにまだ体調がマシだったので母子手帳貰いに行くのとファーストシューズ買いに行けました👟
    久しぶりのお出かけでリフレッシュできましたが帰宅するとドッと疲れてまた体調悪くなりました🥲

27時間勤務とかやばいですね😵
    それはホルモン崩れますね😣
    せっかくのゴールデンタイムやのに
    やめてくれよって感じですね💦

ご旅行いかがでしたか?✨
    私も出かけながらママリさん旅行楽しんでるかなって考えてました🍀
    私もいちごフラぺ飲みました🍓
    発売日初日と土曜日とですでに2回(笑)
    あと2回は飲みたいです🍓
    アンケートレシート当たったんですか!
    すごい〜✨
    私はまだ当たったことないです😭(笑)
    日頃ママリさんが頑張ってらっしゃるご褒美ですね♥️

また明日から長い1週間始まりますね😂
    楽しい時間はあっという間やのに🥲
    お互い仕事に育児頑張りましょう✊

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

おはようございます😊
    体調まだ安定しないのですね😣
    気持ちと身体のバランスをとるのは難しそうですけど、きっと今が耐えどころなんですかね😥
    少しでも早く悪阻がおさまるよう願ってます😣✨

旅行、とっても満喫できました☺️
    温泉入ったり、美味しいごはん食べたり、普段の自宅以外で気持ちが盛り上がったのか、タイミングも取りまくり(品がなくてごめんなさい💦)で、
    旅行から帰ってきた時の排卵検査薬が陽性で、その後高温期に突入したので、結果的にいろいろベストだったのでは❓という感じです😊
    ただ今週も仕事がかなり忙しくて、もともと口唇ヘルペス持ちなんですが、週半ばから再発しながら働いてたので、正直望み薄ですけど…🌀あまりストレス感じ過ぎずに過ごせたらいいなって思ってます😊

いちごフラペリピされてるんですね😍期間限定のうちに私もリピしておかねば🍓
    今週1週間耐え抜いたし、土日のうちにご褒美スタバしてこようかなーと思ってます💓
    にゃむさんもご体調無理せず過ごせますように🌟

• 5月21日
  • にゃむ

にゃむ

こんにちは☀️
    まだまだ体調安定しないですね💦
    もうすぐ私の誕生日なのでその日は
    好調やといいんですけど😣

旅行満喫できたんですね✨
    最高ですね♥️
    タイミングもたくさんとったなら
    もしかしたら…💓
    いつもと違う環境やと盛り上がりますよね♥️
    ラブラブ過ごせたようでよかったです🍀
    変わらず仕事は忙しいんですね😵
    ヘルペス持ちなんですか😢
    私はなったことがないので辛さはわかりませんが
    姉がよくなってたので見たり聞いたりすると辛いんやろうなって思ってました😣

いちご何回リピしたか…🍓(笑)
    チョコ入ってるのもありましたが
    飲んでみると私は普通のいちごの方が好きでした🍓
    明日からメロンのフラぺ始まりますよ🍈
    メロン、嫌いではないですが
    あんまり好んで食べなくてアイスとかフローズンはメロン味好きなので
    挑戦しようか悩んでます😂

• 5月31日
ぽんずママ

クリニック等には行かれてますか?
私は1人目も2人目もクリニックで卵胞チェックしつつドゥーテストの排卵検査薬も使ってました。
2人目の今回も同じ物でしてましたが強陽性の次の日にクリニック行ったら排卵はあと4〜5日かかる大きさだね、と言われました😭
排卵検査薬もその後続けてましたが排卵日と思われる前日もその後も陰性続きでした。
稀かもしれませんが排卵検査薬もたまにズレてるかもしれません…💦
確実に狙いたいのであればクリニックがおすすめです!
行く手間はかかりますが💦
もし行かれていたらすみません🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

11月と12月はクリニックで卵胞チェックをしてもらいました。
    しかし仕事の関係で平日の通院は不可能、土曜も行ける時とそうでない時があり、通院は現実的ではないかなと思って排卵検査薬頼みになっていました😭
    妊活に理解のない職場なのでつらいです。

検査薬でも4〜5日ずれることがあるとは!驚きです。
    のびおり、排卵痛、排卵出血がわりとわかりやすく、検査薬とも一致していたので信じていましたが…😭
    やはり通院が1番確実ですよね。
    というかそもそも排卵日付近に関わらず、日頃から仲良しの回数を増やせればいいのですが(´;Д;`)

• 2月12日
がぶきち

少し前の質問なのにすみません😣
他の方とのコメントを見て、私もコメントできればと思い失礼します。
赤ちゃんをなかなか授かれないって本当に辛いですよね。私も1年半できず、検査したら卵管采癒着が分かり、手術しました。術後半年で自然妊娠に至りましたが、卵管の機能が完全には戻らなかったようで子宮外妊娠。今後も繰り返すリスクが高いと言われ、体外受精で娘を授かりました。
他の方のコメントと反対の内容になってしまって、混乱させることになったらすみません💦 ただ、私は、お仕事も大事にされていいと思います!ただし、はじめてのママリ🔰さんが本当に好きな仕事ならです。私も旦那を置いて地方転勤中(キャリア組です)に不妊に悩んでいたので、何度も何度も「退職」の二文字が頭をよぎりました。いわゆる3Kの業界です。昔ながらの男社会で夜も飲み会ばっかりでした😅私も夫は10歳年上、妊娠のタイミングを逃したら、後悔してもしきれないかも... と思いつつ、キツいけどやりがいがあって、自分にしかできない責任感もあって、結局やめませんでした。こんなに仕事人間なのに、仕事を辞めて不妊治療に専念することになったら、きっとのめり込み過ぎてストレスで潰れるとも思いました💦 子どものために仕事を辞められないのは、はじめてのママリ🔰さんが逃げてるとかそういうことじゃないと思います。
私は不妊治療とキャリアの二足のわらじを実現するために、職場ではフルオープンにしました!周りにはセクハラまがいな発言もされましたし、時期が選べるなら今じゃなくてもいいでしょ?とか、配慮に欠ける発言もたくさんされましたが、「自分が動かずに周りが動くわけがない」と信念を持って、治療のスケジュールや内容、今どういう段階だとか、全部全部オープンにしました。そしたら、ほとんどの人は思った以上に優しかったです😌 実は私も治療してて... なんて打ち明けてくれる方もいました。配慮もしてもらう代わりに、治療スケジュールに関係ない部分の仕事は今まで以上に全力投球で疲れましたけどね😅
そして今は、ダイバーシティ推進系の部署に抜擢されて、不妊治療をしている社員が働きやすい環境整備について日々施策の検討を行っています。
自己タイミングで妊活中のようなので、なかなか言い出しにくいとは思いますが、周りも子持ち社員ばかりなら、意外と、実は私も悩んでた時期があったわ〜って方もいるかもしれませんよね。信用できるたった一人でもいいので、職場で味方は作れませんか?? 意外なところに助けがあることもあるように思います^^
私のような人間もいます。仕事も妊活もどっちもよくばっていいと思いますよ!子どもがいてもいなくても、たった一度きりのはじめてのママリ🔰さんの人生なので、今求めるもの全部思いっきりやってほしいなと思います!陰ながら応援しています🍀

• ママリ

ママリ

お仕事と妊活を両立されていらっしゃったとのこと、もちろん職場の方の理解もあってだとは思いますが、何よりもご自身の強いご意志があったからだと推察いたします。
    本当に尊敬します😣✨

幼少期からずっと憧れていた職業でもあり、やりがいも大きいとはいえ、私の場合明らかに仕事が身体的・精神的ストレスになっていますので妊活の上で良くないんでしょうけど、
    性格の問題もあってでしょうか、仰る通り仕事を辞めて妊活に専念した場合、むしろ意識がそこから離れなくなって余計にストレスで自滅するパターンが容易に想像できます😭
    もともと器用ではない性格なので…

もちろん上司の中でも働きながら妊娠出産された方は多いのですが、
    そもそも仕事量と人数的にぎりぎりで維持している状況のため、
    妊娠が判明した人にはそれなりの配慮がなされるものの、今後妊娠したいという趣旨の発言は、実働部隊数が減るということで敬遠されてしまうのが現状です。
    なので妊活を始めた当初は、誤解を恐れずにいうのであれば、妊娠という既成事実を作ってしまいたい、そんな身勝手な考えがありました。
    お恥ずかしいことに、知識がなく避妊しなければすぐに授かれるものだと思っていたため、まさか最初の段階でつまずくとは思っていなかったわけですが…😭

4月から職場を異動することになりますので、異動先で相談できる相手が見つけられるかどうかが大きなカギになってくるような気もします。
    なるべくなら仕事は辞めずにいたいのですが…ただ妊娠出産適齢期にもリミットがある問題なので、タイミングを逸しないように決断しなければならないと思っています。

貴重なご意見本当にありがとうございます‼️

• 2月17日
  • がぶきち

がぶきち

いや、そんなにカッコいい話じゃないんです😅... 妊娠してしまう以外に現状から抜け出す方法はないと、私も全く同じことを考えてましたよ。でも、職場で爪弾きにされるんじゃないかと思うと怖いんですよね。私は仕事で震災復興事業を担っていて、配属も10ヵ年計画とか言われてたので絶望でした💧毎日2時3時に倒れるように眠り、毎日午前中はどうやって体を動かしていたのか記憶もありません😣
    実は、同期の子が入社3年以内に子どもを2人産んで実質1年も働いてないのに、手当ももらいながら席をキープしてもらえることを心底恨めしく思っていて、私は妊娠を望む段階にいるだけなのに休みすらもらえない...と、不公平感で、誰が悪い訳でもないのにいつもイラついてました😣
    職場でフルオープンにするぞと決めたのは、何かきっかけがあった訳ではなく、悶々と日々思い悩んでいる中で、いや、待てよ、本当にそうか?と自分に疑問を持つようになったからでした。会社からこう言われるだろう、歓迎されないだろう、理解者はいないだろう、キャリアも失って子供もできなかったらどうしよう、、、こんなにエネルギーを消費して1年半以上悩み続けて、何か変わったか?全部が全部自分の頭の中だけで繰り広げられていただけで、何一つ状況動いてないじゃん。私は哲学者か?アホくさ!...という感じで、ある日プツッと糸が切れて、頭の中の世界にこれだけのエネルギーを払うなら、現実世界で動いてみよう、もうなるようになれ!という感じでした😅 一度話すと自分の中のハードルがガクッと下がるというか、こっちも申し訳なさそうに伝えてるうちは圧力かけられるんですが、決めましたので!😐くらいの感じでいけるようになってからは、逆に周りが押されるというか^^;
    クリニックは働く女性向けに土日祝日営業してるところを探して、それでも仕事の調整が付かず、体外受精の移植直前に3〜4ヶ月延期とかもありましたけど、受精卵は凍結保存できるし、仕事と違って治療は時を止められるので、安心して延期を受け入れていました笑
    何歳までは現状のまま仕事を続ける、そこまでに授からない可能性も踏まえて何百万円貯金するとか、ロードマップ?を考えてもいいかもしれないですね!異動先で良い巡り合わせが有りますように、心からお祈りします✨

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌙
    仰ってみえるお気持ちが痛いくらいにわかります😭
    ずるいとわかっていても現状を変えたくて、そのためには妊娠出産しかなくて、
    それなのに年齢の近い先輩や後輩がどんどん妊娠していく中で、自分は一向に授かれない…
    本当は周りの妊娠も、祝福して応援したいはずなのに、いらいらの方が勝って、なりたくないはずの不妊様に一直線です😭

なるほど!がぶきちさんにとってのターニングポイントがその時だったのですね。
    何か悪いことをしているわけではないのですから、こちらが卑屈になる必要はないんですよね‼️
    ただそれを主張しようと思うと、私の場合は専門資格を取得してからでないと厳しそうで…😭
    実は、4月からの異動先は過去にも勤務していたことがあるのですが、そこでメンタルをやられかけた身からすると、資格を取れるまで頑張れるのか、その時点よりも先に自分自身が潰れるのかは大きな賭けになりそうです😭

幸い仕事ばかりしていたせいか、まとまった額の貯金はありますし、
    主人も私の両親も、私が潰れてしまっては意味がないと言ってくれていますので、
    仕事に人生を潰されるくらいなら、もっと他に優先すべきものがあると考えさせてくれるのですが、
    なかなか決心をつけられずにいまして…😭
    望んだ人すべてに赤ちゃんを授けてもらえる、そんな世界があればいいのにと思ってしまいます😭

あたたかいお言葉、感謝いたします。
    ありがとうございます✨

• 2月18日

「妊活」に関する質問